ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/31(月) 寒気
所用で三次に。
今年一番の寒気とやらで、ひるまっから寒かった。

幸い雪はちらつく程度ですんだが、、、、、

疲れた。

2005/01/30(日) 一難さってまた一難
日ごろサボっていた付けが回ってきています。

なるべく手を抜いていたためのしっぺ返し。
いくら忙しくても少しづつやっておかないといけないこと
ってたくさんあるよねえ。

ま、これも性格なんだけれどもね。計画的な人って、
尊敬します。ふー。

2005/01/25(火) あー、いそがしかった
一月はもろもろ重なってしまって忙しかった。
どれも中途半端になってしまったけれども、なんとか一段落。
ってまだ終わってないけれども。

ふーー。

小雨、あたたかいけれども、夜半から寒くなる。
明日は寒いのか。
そろそろ梅を見に行かねば。

2005/01/16(日) 晴れたり曇ったり
雲からサーチライトのように陽光が射している。

一日中、空一面に雲が広がったかとおもうと陽射しが射してきたりと、雲の流れが早い。

2005/01/15(土) 快晴
天気予報では崩れてくるということだったけれども、
雲もなくあたたかい。では、ということで、自転車で市内に。

久々に、たかもりでうどんを食べました。
土曜日ということもあってか? 結構女性が多い。

帰りに元宇品線の空き地の傍らに、梅が咲いていました。
花ばかりに見とれていると、子供がこの木倒れているね。
根元が不自然にかしいでいる。どうやら台風で横になってしまったようです。でも残った根で何とか花を咲かせているらしい。

この空き地もようやく道路になってしまうらしい。
そうなれば、この梅も切られてしまうんだろうな。

2005/01/14(金) 捨てられない本
竜馬がゆく、スラムダンク、グインサーガ、晏子、田宮模型の仕事、零式戦闘機、、、

2005/01/13(木) ガラカメとチャンムグ
久々にガラスの仮面のコミックが出版されている。
少女コミックのジャンルではあるが誰が読んでもぐっと来るものがあるのは、そう、マヤと亜弓の演技対決があるところ。ダブルキャストでどっちが勝つかというスポーツ精神ですね。

BSでやっているチャンムグも、そのパターンですね。
チャングム対クミョン ハンサングンvsチェサングン
わかりやすいストーリーもGOODです。

2005/01/12(水) お客さま
日本にはじめてくるというお客さん
晩飯はときかれて、意外となかなかお店が思い浮かびませんね。

ホテルの、、とか、有名店とか、、
夜に出かけることが少ないのもネックですね。

あーあ。

2005/01/11(火) かなり
寒い。マフラーがほしくなります。
でも冬って、こうでなくっちゃね。

その昔はそこらじゅうに霜がおりて真っ白になっていた。
かれたよもぎの葉や、かやの葉に付いた霜は雪のように。
土の地面も多かったんで、霜柱もざくざく踏みつけていた。

2005/01/10(月) 昼飯行脚
焼肉くいたい、ということで、でもなかなかこれはというところがないので、広大病院近くの2号線の一休にいったら、閉まっていました。どうやら閉店?
ショーがないので逢いにきんちゃいやにいくと、そこも今日はやっていない雰囲気。
サティーの周りに行こうかと行きかけると、かばちやに白い暖簾がでていた。
ということで、久々にかばちやのラーメンをたべる。
ふー。白ごはんのサービスもあってたすかります。
ここのラーメンは、塩もきついし胡椒もきつい。でも癖になりますから。白いご飯があまく感じます。

2005/01/09(日) フィレオフィッシュ
これだけ食うものをレポートしておいてなんだけど、
食べるものにはこだわらない。というのは、見る人が見ればわかるとおもうが、どうせ食べるのなら、なるべくいいものがたべたい、というに過ぎない、ということです。

という言い訳はさておき、マックのフィレオフィッシュがすきなんで、いまの100円セールはありがたい。
でも13日で終わりとか、他の地域は長いそうなのになぜ??

*今日も雲がかかって彗星の確認できず。

2005/01/08(土) すばる
せっかく彗星が昴に接近するというのに、
雲が出て見えません。(寒いし)

残念。

2005/01/07(金) メール整理
会社のメールの整理
去年のメールをまとめてファイルに落とすだけ。
全部で400MBのごみになった。

とりあえずそのままとっておく。
3年たったら10倍の容量ができるから、永遠にとっておける。

家もこの調子ででかくなればいいのだが。無理っ

2005/01/06(木) 仕事はじめ
雨ですやん。ま、小雨なのでそのままぬれてゆきましょう。

酒屋さんの車には小さなしめ縄がありました。

あー、だるっ。久々の仕事で腰が痛くなりました。
腹がでてくると腰痛になりやすいし、ぎっくり腰にもなりやすいそうな。くわばらくわばら。

2005/01/05(水) ラーメン食い始め
おいしいお店にゆこう、と、でっちまで2号線を車でGo
昼過ぎについたら駐車場には一台もとまっていない。

しょうゆラーメンがすごく濃くてチャーシューもごつくておいしい。塩やとんこつもいいのだが。
この日は、ちゃーしゅー丼を頼んだ。
温泉卵が冷たくて全体にあつあつにならなかったのが減点だけれども、味はばつぐんにうまかった。

帰り、商工センターから抜けてかえったけれどもかなり混んでいた。もう少し近くにあればと、、、

2005/01/04(火) ルーパリ
マハックの後にできたルーパリに行きました。
よりインドの雰囲気の店内になっている。

白檀のちいさな彫り物もおいてあります。結構高いが。

味はやはりちがうけど、かなりおいしい。
五日市のサーガルっぽいけど、ルーの量は多い。

とりあえず、よかった。

2005/01/03(月) しめ縄飾り
本当に少なくなりました。
昔はみんな車を大切にしていたのか、どうか、
グリルに車用の小さなしめ縄をつけていました。
真ん中につけられたみかんが、これも小さかった。

最近は、みませんねー。ほとんど。

もっともうちはしめ縄はおろか、洗車もしてません、、、(こらっ)

2005/01/02(日) 人生ゲーム
昔の人生ゲームはインパクトがあった。すごろくなのだが、バタ臭いお札を使っての遊び、そして株で賭ける。

新しい人生ゲームは、その点、インパクトにかける。フリーターというカテゴリーは身につまされるし、転職もありというのも、、、
しかし株での賭けのチャンスがすくないのと、金額に上限をつけているのもね。2箇所5倍? 昔のは3箇所10倍だったか?
株で掛け捲って10万ドル札がなくなるくらいの迫力がほしい。

って勝手にルールをつくればいいのね。

2005/01/01(土) 初売り
神社より 先に詣でる デパートへ うちのかみさん いざ福袋!

って、今年はソレイユの最初の正月なんで、しかも9時開店。
人は朝一は思ったほどではなかったけれど。
それでもほかのお店よりは多いのでしょう。
暖かくて助かるわい。

ちなみに殻付きかきを焼いて食べたけれども、、
焼くとからが爆発して飛び散るのね。空き地でやらないといけん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.