ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) むしむし
日中は日差しが射して、こりゃあつい。
夕方は涼しい風が吹いている。

とはいえ、静岡では大雨で新幹線もどっさり運休したそうな。

あ、スカパのチューナーの予約機能を始めてつかった。
それとHDDレコーダも予約して(こっちはライン入力と連動させることも可能なようだが、スカパをうっかりつけると録画してしまうので避けた)これで予約完了。
便利なんだが、もう少しなんとかならないかな?

2004/06/28(月) 赤く色づく、、、
蒸し暑い。まだまだもわっとするくらい。
羽ありを二・三匹目撃。大量発生しそうだし。



唐辛子が色づいてきました。

2004/06/27(日) ミニトマト
ミニトマトが2つ、色づいた。
早速、収穫。トマトのにおいがする。

なかなか、おいしい、甘い、そうな。
って、こんなに小さいんじゃ、回ってきませんでした。

ま、ぼちぼち取れるじゃろう。

2004/06/26(土) かたばみ
廊下の室外機の上に100円ショップでかった、小枝のすだれ?をしいて、その上に鉢をおいている。
そこから勝手に生えてきたかたばみ。花を咲かせて実をつけた。
小さな剣が垂直に立っている。
触ると小さなまだ白い種が飛び出してくる。
使用済み鞘は白くなってしおれている。

2004/06/25(金) ?の花
朝からの雨。

ハーブ?の花が咲きました。

雨の週末になりそうです。

2004/06/23(水) 朝顔
小さいねじりん棒がみえたとおもったら、
今朝、もう、咲きました。

ツルがだいぶ伸びているのに、支柱をたてようと思いつつ、
そのままにしていたのです。

2004/06/22(火) バラ
小さいバラ、クリーム色と赤いのと。
うどんこ病がハッパについて、いまいち元気はないが、
それでも、なんとか、花がちびちび咲いている。

2004/06/20(日) 路面電車は、、、グリーン
台風通過前の市内。しかし日差しはすっかり夏で暑いです。
広島市内の電車、、、グリーンライナーは新しい車両ですが、色が違うものがあるんですね。

それにしても、自転車で子供さんをおんぶして行くお母さん、麦藁帽をおさえながら電車に急ぐおじさん、、、
夏の風景、ってかんじですね。

2004/06/18(金) 台風接近中
朝はぱらぱら雨が降っていて、ヒルは日差しがむしむし。
ふー。すっかり梅雨だし。

また、草から芽がでてきたとおもったら、つぼみらしい。

2004/06/17(木) 梅雨、再開
事務所のエアコンが止まって蒸し暑いなあ、とおもいつつ残業していたが、帰りに雨がぽつぽつ降り出した。

梅雨の復活だ。

ベランダのハッパが病気になりやすい。

2004/06/16(水) 七色とうがらし?
今日もいい天気。明るいうちに帰れると何かと得したようなこの季節。

ベランダの七色とうがらし?かな? の実がだいぶ大きくなってきました。ふむ。
食えるのか?

2004/06/15(火) レモンバーム
勝手にどんどん大きくなるレモンバームですが、
白い小さな花を咲かせました。

さわやかな天気が続きます。
晴れても涼しい!

2004/06/12(土) ひさびさのフリマ
久々にフリマの出店に付き合った。
幸い雨も降らず、日差しもなく、涼しくて助かった。

売れたもの、一眼レフ、パーティーボール、食器セット、革のバッグ、トレッキングシューズ、子供服、小物
売れなかったもの、BSアンテナ、つぼ、ビールサーバー、、、

朝一が勝負なのだが、値札はついていないし、荷解きは遅いわで、
ばたばた。

こういうのは一度やると癖になるし、値札をせっかくつけているんで、またどっかでやるべし。

2004/06/11(金) ゼラニウムはモジュール設計
台風の影響で雨。歓迎会は広島駅の近くでやるので問題なし。
あーあ。

さて、ゼラニウムは肥料もやらないやせた土でも結構花をさかせる。
しかし、枝も花もぱらぱら落ちてしまうのでベランダではごみになりやすい。

よくみると、根元からぽろっと落ちる仕組みになっている。はずれたあとは蜂の巣みたいにみえないこともない。

2004/06/10(木) 変態!
昆虫には、完全変態と不完全変態がある。
いわゆるさなぎになるやつは、完全変態。
天道虫もそうなのさ。

人間の変態は嫌われるが、、、、

2004/06/09(水) 涼しいような、蒸し暑いような
ということで、トマトをもう一丁
こちらは丸い普通のミニトマトだ!

2004/06/08(火) 6月になってもう一週間
仕事にせっぱつまると、眠くてすぐに寝てしまう。
ほーあーっと、あくびがでるし、、、、、、

これは買ってきたプチトマト。
ちょっとなすみたいな形になるそうな。
楽しみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.