ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/25(日) チューリップ日記(7)
寒気が上空にあるため、天気はいいが風は冷たい。
先週の初夏の陽気とのギャップが大きい。フリースをまた出してきて着ている。

チューリップもすっかり終わり。どうするかなあ。
球根大きくなるのだろうか、、、、
ま、もう少し様子をみよう。

ぷちぷちぷちぷち

2004/04/17(土) チューリップ日記(6)
そろそろ散り始めました。
花びらは落ちると濃い赤がさらに深くなって赤黒くなります。

玄関に置くと、遠くから、ぱっと鮮やかに見えてなかなかいいです。
すっかり散るまでそのままにしておこう。

2004/04/10(土) チューリップ日記(5)
いい天気だった。

今週はツバメを見ました。
山にはピンクのつつじが咲き始めたようです。

チューリップには毎日耐性アブラムシが発生しています。
ぷちぷちつぶすのだ。

2004/04/04(日) チューリップ日記(4)
葉っぱの中で開いた首なしチューリップでしたが、徐々に茎が伸びてきました。

2004/04/02(金) 木次の桜
雨は幸いあがったが、風の強い日だった。
久々にドライブ。木次まで桜を見にいった。
ここ木次の桜並木は確かに、なかなかいい。
(写真参考)

でも、三刀屋の桜のほうが好きかも。
三刀屋川沿いに延々と並木がつならり、広々しているし。
なんてったって、人がいない。
今日は平日とあって、なおさら、ほんとにいない。
川沿いの桜を全部独り占めだった!

2004/04/01(木)
天気予報が本当によく当たる。
夕方から雨か。

明日は晴れるといいな。なぜ?
それは休みを取るからです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.