ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/31(金) 腹痛ダウン
朝飯をくったら、急に腹痛。
うーん、うなりつつ一日布団で横になる。
夕方、ようやく収まってきたんでうどんを食って、PCに向かう。

調子悪っ。

外はみぞれが降っている。

2004/12/30(木) PSP ピポザル
PSPを偶然サンタさんからGetした。
が、ソフトがないので、この日発売のピポザルを購入。

ついでにもうデパートに用意されていた門松を見て回る。


、、、ピポザルはなかなかかわいい。

2004/12/29(水) マージャン
面子の休みに合わせて、休日初日にマージャン実施

朝、広島の周りの山々の頂付近は白くなっていた。
寒い。

2004/12/28(火) 仕事おさめ
とは言うものの、最近は大掃除もしないし、けじめがないなあ。
そういえば、お正月も晴れ着(死語)を着るわけでもないし。

2004/12/27(月) 冬休み
年賀状をなんとか仕上げたので、郵便局の横のポストに落とした。
やれやれ、これで今年も一段落だ。

だんだん、シンプルになってゆくのだ。

2004/12/26(日) かきフライ
牡蠣をもらったということで、親戚のうちに食べにゆく。
カキフライ。あまり多くは食べられないの。

それよりもごぼう天がうまかった。
大根をかけてたべると、これがまたいい。

*サンダーバード1号はあまりかわらないが、2号はえらいスリムになったなあ。(昨日の写真参照)

2004/12/25(土) こたつを出す
部屋も寒くなってきたので、こたつを出す。
しかし、コードがない。どこ????

ほっとカーペットもいいけれどももっとしっかりした
熱源がほしい。コードはどこ???

2004/12/24(金) ブルーベリーの芽
クリスマスイブ。
すっかり葉が落ちているはずのブルーベリーの苗木ですが
花芽が大きくなってきてしまっています。

このままではねえ。かえって悪いんですけど。

2004/12/23(木) 寒いなかでも、香りたつ
ようやく寒いなあとおもうベランダ。

土建フェアでもらった草ですが、白い花を咲かせています。
これが、結構、よく香るんです。

しんとした空気のなかで、、、、

2004/12/22(水) そろそろ寒い
ようやく寒くなってきました。

頭痛。しかし、これは花粉症!

まったくこの時期にね。

2004/12/21(火) ラベンダ
暖かい日が続いていたので、ラベンダーが咲いています。
いいのかっ!

2004/12/20(月) ガラカメ
42巻、、、
しかし、、、、いつまでたっても、、、、

やはり、マヤはマヤで、真澄は真澄だったということで、、、

この調子ではあと10年はかたい。

2004/12/19(日) サングリーンのゲームコーナー
久々に三次に行く機会があった。
ので、例によってサングリーンのゲームコーナーへ。

60秒掬い放題のクレーンゲームがある。
すくえるのは、ガチャの中身。
大人の科学シリーズのオットーリリエンタールのグライダーやら、エジソンの蓄音機やら。

ざくざくとれるのだが、、、いいのだろうか?

2004/12/18(土) 平和大通り
平和大通りのイルミネーション
人がたくさん来ていまして、そぞろ歩きしています。

青いツリーもきれいなものですね。

2004/12/14(火) ブルーベリーの紅
なかなか見事な色に染まります。

いいっす。これ。

クリスマスの飾りにもなりそうです。

そろそろ出しますか、クリスマスツリー。っておそい?

2004/12/13(月) ふたご座流星群
子供の宿題とかで、空を眺める。
夜半になり雲が少なくなってきまして、時おり星が見えます。

オリオン座のベテルギュース、リゲルと三ツ星。シリウスにプロキオン。懐かしい星が見えますね。ポルックスの下に光っているのは土星でしょうか。
あ、流れ星がオリオンの肩から腰に向かって流れました。

14日の未明が極大になるふたご座流星群のひとつでしょう。
輻射点はカストルですから。

2004/12/12(日) ポプラの木
台風で倒れた本川のほとりのポプラ
根元のほうに小さな枝と葉が見える。

何とか根付いてほしいものです。
が、ポプラは生長が早いので、あっさり幼木を植えるのもいいかもしれない。

2004/12/11(土) ブルーベリーの植え付け実施
葉も結構、紅葉してきました。
苗木によってはまったく緑のままのものもありますが。

2004/12/08(水) 爆睡
早く帰るとモノポリやろーと、強引にやらされるはめに。
4人じゃないと面白くないだろ、というと、、、、、、
らくだちゃん(ぬいぐるみ一号)とシナモン(2号)が参入することに、、、うーん。
面倒くさいので横になってさいころを転がしていると、、、
寝てしまったらしい。
なんでも、むりやりさいころを握らされて、転がしてはいたらしい。合掌

2004/12/05(日) SANF ファン感謝デー
ちょっと遅くなったけれどもグリーンアリーナへGo
入り口でポテトチップをもらって入るとちょうどフットサルが始まるところ。
うーん。うまい。リハンジェのヒールキック初めてみましたって。

2004/12/04(土) 今日は雨
それでもどこかに以降と、コパンに電話すると3人は入れないとか。子供が一人、といったのがいけなかったかなあ。
その代わりに、洋亭 MATSUTANIのランチを食べました。

よかった。ボージョレがたるにいれてありましたが、800円もするんじゃ、、、やめとこ。
(近々レポート)

2004/12/03(金) ようやく冬らしく
日中のいい天気のおかげで夕方はずいぶんと暖かかった。
ボーナス支給日が多く、市内はずいぶんと人が多い。

でも忘年会が終わってかえるころはすっかり寒くなっていました。

これが最後の薔薇かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.