ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/29(月) どんこ、ふたたび
久しぶりに仁保にいったので、どんこにいった。
今日は精進揚げがメインのおかず。お皿に盛ってもらったが、よかったら勝手にとってと、いっぱい上がった天ぷらの皿を指差された。

話をすると、2ヶ月ばかりお店を休んでいて今日が再開の日らしい。
えっと、じゃあ、7月の終わりくらいが最後ってこと?
紹介記事を読んでいった人がいれば、ごめんなさい。
また、再開してますよーーー。

じゃ。

2003/09/28(日) 小学校の運動会
市内の学校なのだが、ドーナッツ現象で各学年一クラスずつ。
トラックの周りにびっしり生徒が陣取っていたのは昔。今はバックストレッチの直線部分の1/2くらい。しかもテントの下にいすを並べて座っている。俺達の時代は、はだしで地べたに座っていたよね。

玉入れは1,2,3年と、4,5,6年の合体競技
その他の競技も1,2年、3,4年、5,6年の2学年ずつだったりする。
いいような、悪いような。こんなに競争が少なくなっちゃ、実力も落ちるよね。

2003/09/27(土) 引ったくり多発
物騒な世の中になったものです。
広島で連続9件の引ったくりが発生。
金融機関の職員がターゲットになったようですが、、、、

いやですね。自衛しないと。油断しないようにっと。

2003/09/25(木) ガーデンパレス
駅裏のガーデンパレスのレストラン メイプルでディナーをとった。
予約を入れていったのに、どうも伝わっていない様子。
うーん。

料理は1700円でよかったが、運営がうまくいっていない。

それはそうとここに入っている日本料理 植むら は平日のよるは料理が半額らしい。
しゃぶしゃぶ食べ放題が、2500円、蟹としゃぶ食べ放題が3000円など。またいかねば。

2003/09/23(火) サンフレッチェvs新潟
仕事でビッグアーチには行けなかったので、スカパで観戦。
必死のファイトが伝わってくる、見事なゲームだった。
後半先制するもののマルセロの退場で10人となったサンフ。
しかし、新潟の攻撃をことごとく跳ね返しそのまま逃げ切った。

スタジアムを埋めるサポーターのまわすタオルが勝利を呼び寄せたといってもいいだろう。いつもクールな森崎兄弟ですら今日はもえていた。
J1への最後のターンのなかでももっとも重要な試合のひとつ。
最終節、川崎との試合を残す広島にとっては絶対に負けられないこの試合に勝利したことで、J1がいよいよ見えてきたといっていいだろう。

こんなファイトをつづけることができるのならば、きっと、若いサンフレッチェ、J1での優勝を口しても撥はあたるまい。

2003/09/22(月) ネクタイカムバック
こう寒いと、上着も欲しくなる。
ノータイ、半そでから一気にネクタイ・スーツ。(に、似合わん!)

とりあえず、寒くはない。ふん。

2003/09/21(日) 深い空
台風が通り過ぎて深く青い空が広がる。

偏光紫外線がくるくる肌に突き刺さるようだ。
雲の流れが速い。風が凶暴にドアをたたく。

2003/09/17(水) U22 韓国戦
得点は2−1だが、内容はかなり厳しいものだった。
それでも後半から浩司が出場。(代表での森崎ツインズは初めて?)

フリーキックや、らしいミドルで見せ場を作ったが、
残念ながらゴールは生まれず。
枠には飛んでいるのだが、、、

どうもこのチーム、しっくり来ないようだ。
監督が悪いに違いないぞ。森山のほうが元気がでるかも。。。。
なんて。

2003/09/16(火) ずいぶんと涼しい
台風が過ぎて、ようやく涼しくなりました。
ベランダのイチゴの葉っぱも少し元気になってきたよう。
やはり夏のベランダは過酷すぎるか?

アスクルのカタログはなかなか面白い。
安いんだねえ。
つい、買いたくなってしまうぞ。
インターネットでなら個人購入も可能らしい。
調査だ。

2003/09/15(月) お人よしの、、、
甲子園の阪神タイガース。三連休の最後。
ここで優勝しないと、また会社を休まないといけない人が増えるんだ。

ということで、再三再四のチャンスを見送り、さよならで優勝をプレゼントしたのは、われらカープでした。

ふー。Aクラス入り目指して今日の祝勝会でぼろぼろになる?阪神との残り2連戦を勝利する作戦か!
(そんなことは、なかったんでしょうが、もちろん!)

2003/09/14(日) 涼しい
ようやく涼しくなった。
台風のためか? また暑くなるのか? そろそろ秋にしようよ。

矢野の広島ラーメン、きんさい屋で、喰ってきました。
学割、チャーハンセット、という悪い予感のするキャッチフレーズはさておき、500円で、内容はまあまあ。
麺にすこし力がないかなあ。だしは、とんこつ醤油、チャーシューもまあまあいい味だしていました。
なんかもうひとつ、これはという華がほしいなあ。
がんばって欲しいですね。

2003/09/13(土) 台風一過
台風一過の青空、、、
どうも嫁は台風一家とおもっていたらしい。

風さんがご一家で通りすぎるので大風になるという解釈がついている。
やれやれ。

2003/09/12(金) 朝虹
朝、西の方向を見ると、虹。
なかなか見事な虹でぐるーっとはしからはしまで円弧状につながっていました。
朝虹は雨、ということわざどうり、ぱらぱらふってきた。

台風接近中で風もつよくなってきた、、、、、
ねよ。

2003/09/11(木) ポコ・ア・ポコ
フランスからきたというエンジニアの歓迎会。
オーダーバイキングで飲み放題、よめさんのお勧めもあったので、ポコアポコに行きました。3150円というのも助かります。

イタリアンということですが、和風の料理もあって居酒屋的メニューあり。なかなか良い。あまらせると一皿500円の罰金ということなので葉っぱも食いました。

ビールがビンビールで生ビールでないのがいまいちですが、この値段ですからやむなし。

それにしても、、、隣のグループの声がうるさすぎて、話ができないのにはまいりました。もう少し普通にしてもらえるとよかったんですが。
のんでるときはこっちも気をつけましょう。

2003/09/10(水) むしあつい、、、よる。
こんなに雨なのに、蒸し暑い。
いつまで夏模様なのか??

2003/09/09(火) あ”っー見過ごした
火星と月の接近って今日だったのね。
ふと10時過ぎにみると、すでに2時間前に過ぎてました。

ぼくは、とりかえしのつかないことをしてしまった!(アムロ風に)

月に群雲、なかなかいい景色ですね。

2003/09/08(月) いつまでも暑いぞ
昼間はしかたないにしても、夜までこの暑さはいったい?
熱気でつきもかすんで見える。

近くに火星がならんでいる今夜。

でも確実に秋になっているはず。
いちじくが安いし、秋刀魚も出てきた。
どちらも旬でうまいぞう。

2003/09/07(日) 猿猴川 河童まつり
朝方は雲がでて、こりゃ涼しい河童祭りかなとおもったが、、
昼前からは雲ひとつない快晴。
たまらん。

今年は平和橋の前の広場にまで進出していました。
大正橋のステージから平和橋までが模擬店やらフリマなどのお店がならんでます。

我が家はことしも、寄せ植えを買いました。熊野の方から来られているようで、ずいぶんと安く買えます。
問題は熊野の涼しい?気候から、ベランダの厳しい環境に耐えられるかどうかですね。
とりあえず南は止めて北側に置きましょう。

2003/09/05(金) 書類を捨てる
できないものね。
人には捨てろといっているのに。

んかなか。これはまだレポートにできていない。
こいつは苦労したんだ。
おっと、クレームが来るかもしれないからもう少し、、、

ふん、意味ないのにね。

2003/09/04(木) 植物移動中
おきざりにしてきた植物をすこしずつ持ってきている。

いちごがかなりしなびているが、これはもう少し後だ。
替わりに水をたっぷりやって、、、、こう暑くては、、

アイビーがいちばん元気だ。こいつら日陰でも日向でも
水がなくても結構やっていける。

2003/09/03(水) 夜空
熱気でかすむ上空に、細い月が西に、赤い火星が東に光る。

ふー。上空1000mくらいに飛び上がれば少しは涼しいのかい。

2003/09/01(月) とにかく防災の日だが
蒸し暑い。どうも熱帯夜らしい。
関東大震災の日。

地震対策しないとね。でもダンボールの山は崩れてくるし、
TVも飛んでくるかも知れない。

お願い、地震来ないでね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.