ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/30(火) 大掃除
引越し以来、物置小屋化していた、西向きの部屋を整理した。
(している、かなあ)
写真は別の部屋の押入れに入れることにして運び出し、無限に集めたポリ袋を捨てることにして袋にみーんなつめて、それでもまだまだなくなりません。

結局、写真、古い服・靴、たまった書類(レシート・切抜き・雑誌)のために、高い空間を占有されているのね。

2003/12/29(月) 麻雀
実家で麻雀をした。ここ数年は、年末年始、5月連休、お盆、と年3回実施しているが、、、
ふー。今日はぼろまけになってしまった。

腰が痛い。

2003/12/25(木) 小春日和
すっかり暖かくなりましたって、年の暮れじゃ!
オフィスも暑くって頭いたくなりますぜ。

かえるべし。

2003/12/20(土)
珍しく広島市内にも雪がつもった。
しょーがない、子供をつれて雪あそびだ。

手袋もなしでなんで冷たくないんだろう。
まるめようとすると結構べたべたしていない。

ちいさな雪だるまとプリンの容器に雪をつめてきれいな塊をつくった。
プリン容器から雪を取り出すのが結構難しいのだが、逆さにして容器を回転させてから取り除くとスムーズにあくことがわかった。
(それがどーした?)

夕方には日陰の雪もほとんど融けてしまいましたが。

2003/12/19(金) イラン書類
年末はいらない書類を廃却するイベントがある。
オフィススペースを確保するため、特に徹底して捨て去った。

結構、ほんとにいらないものがあるね。
それにしても、、、、、、、、、、、、
空間の費用ってたいへんなものだな。

2003/12/17(水) Yシャツ
名刺をもらったらつい胸ポケットにいれてしまう。
そのまま、洗濯に!

よれよれの名刺がでてくるのは、すっかりシャツが乾いたあと。
ふー。

2003/12/14(日) ケータイの機能
すげー、と思っていたけど、やっぱりすげー。
デジカメも当然のようにメガピクセル。
TVが見えるケータイも登場。
お財布がわりにもなる。

そうね。カメラ・財布・TV・PC機能。
音声認識でメールがおくれるケータイもでるよね、きっと。
(これって、ちょっと変)

2003/12/13(土) 天気雨
あさはいい天気だったけど、昼過ぎに曇ってきて小雨が降ってきた。ほんとうならば雪が降るところなんだろう。

夕方に陽がさしてきて、これは虹がみえるかな、と外に出てみたけど、見えませんでした。

ちょっと頭痛。

2003/12/12(金) かまどや
かまどやで、デミグラスハンバーグ弁当を買ったら、ポテトがついていなかった。
不幸!

2003/12/10(水) 韓国戦のくぼ
大久保が退場になってしまって前線で孤立。しかし随所にらしさを見せてくれた。
しかし、、、サントスとはあっていないね。サントスも使う気はあまりなさそうだし。それに藤田・本山ともどうかな。どうせ入れるなら奥ではなかったかなあ。ふん。

このまえの香港戦。久保もきれかかってディフェンスとやりあう場面がありました。
やはり、桜木花道か! 綾南戦で魚住に叩きつけられてダウンしたとき、、、「昔の花道なら即キレてるぜ」「昔のってそんな昔じゃないだろ、、、」、、、、、って場面を思い出したさ。
面白いやつ。

2003/12/07(日) 県庁前で物産展
をやっていました。
サッカーを見てからだったので、もう終了間際。
寒い中、ご苦労さまでした。

ちなみに、UCCのモカを買って帰りました。
これってすきなのよね。

2003/12/06(土) 体調
忘年会で暴飲して、そのあと日本ユースの試合見て寝たら、、、
当然体調悪い。ぼー。

じゃあ、温泉でもいくかい、と、半べい温泉に。
なかなかよかった。

2003/12/04(木) 中国戦の久保
日本代表の久保、ようやく得点を挙げましたね。しかも2得点。
マリノスでの優勝が自信となって現れているような。
ようやく自分の大きさに気が付いたということかも。

思えばサンフレッチェという胎盤で育った巨大なストライカー。彼のでき不出来で試合がきまってしまうといわれた。ということはチームとしてやはり小さすぎたということか。チームのJ2降格という早産。そしてマリノスという新しい母体を得て優勝を経験、27歳にしてようやく覚醒か!

2003/12/03(水) ゴールドクレスト
ゴールドクレストが家に来ていた。
においが結構ありますね。それに、かなりでかい。

今年はちょっと細身だけど、これでクリスマスツリーにするか。

注:水をしっかりやらないとかれてしまうらしい。

2003/12/02(火) ちっちゃいけれども液晶TV
を買いました。やはり薄いのはいいです。でも思ったよりも重いのね。
小さいけれど近くで見えるのでこれはこれで十分ですね。

これでアンテナがワイヤレスになればいいんですが。

2003/12/01(月) 月と火星
今朝はいい天気だった。久々に太陽の光を浴びた。
帰りは、暗くなった夜空に月と火星が接近してみえた。

もう12月。それにしてはあたたかいんだけど。

やはり冬は寒風吹きすさぶなか、家にはいるとほっとするってのがいい。(贅沢)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.