ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/22(土) ストライカー久保
3連休の初日、サッカーってお昼の真ん中にやるので一日つぶれるイメージね。って買い物にゆくよめちゃんをよそに留守番と称して家でTVをみる。(スカパにはいってるんで見ないと損、、けち)

で久々にJ2とかぶっていないのでマリノスの久保をみることにした。
久保ってフリーにするといいんだけど付かれるとだめなんだよね。
この日は旧友?森保がいる降格の瀬戸際の仙台。密着マークをだれかがやるかな?とおもったら、、、意外にフリーだった。
前半早速、奥がボールをもって中央にゆっくりディフェンダーを誘うように切り込むと、久保は左サイドからディフェンスのラインを気にしつつそろそろっとPエリアへ! 奥がすっとパスを久保へ、久保は左足のアウトにかけてこすりあげるようにスピン弾を。ゴールの右隅に吸い込まれていった!
さらに今度はディフェンダーを背負ってポストになって受けたゴールをワンタッチで奥へ、すぐに全力でディフェンダーの前を斜めにきってゴールへ絶妙のタイミングとスピードのボールが久保の足元へくるのをかるくトラップしてまた左足一閃。同じコースできまった。ゴールってこんなに簡単なの?ってあっけにとられるような。

さらに後半は、クロスがなぜかキーパー正面でフリーの久保に。強烈なボレーをなんとかスーパーセーブしたもののこぼれたところを、これにけられたら腕がもげそう!な勢いでキック。
今期2度目のハットトリックになった。

久保へラストのパスをだす奥の存在とマークをはずす久保の成長を感じました。

最後に久保のインタビュー。。。。
、、、相変わらず、、、XX選手との連携はいかがでしたか?
ということに、、、わからん! なに? たぶん連携ってのが意味わからなかったんじゃないの? なんてね。
解説も久保へのインタビューはいつも大変、、、といっていたが。
「自分の相撲をとるだけっす!」ってとこかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.