ひろしま日記
筆者のいいかげんなくらしを日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/10 新しいブログ
2006/08/31 涼しい
2006/08/24 高速道路と百合
2006/08/19 キーボード
2006/08/18 ルードパンブルー

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/30(日) 寒いのに、、虫?
台風が接近してきて北から風が吹き込む。おかげで結構寒い。
とはいえ、まだイチゴが花をつけてる瀬戸内気候っていったい?

そのためかどうか、元気がなくてしおれた葉っぱを裏返してみると、小さな虫がいっぱい付いている。えーい、殺虫剤だ。

いつまでも虫が発生するのね。

2003/11/29(土) マリノスの久保
ふー、マリノス、棚ぼた優勝ですね。しかし、、、、
久保も成長したか?

一人少ない状況で、相手のファールを主審がとってくれなくても、おいおいって感じでわらってた。あるしゅ余裕。
マルキーニョスが倒されて怒ってたときも、肩をポンってしてた。
もしかしたらやってくれるか、、、と期待させる展開だった。

試合は開始早々ジュビロのペース。2分、クロスを中央のグラウがきっちりきめて先制。さらに、15分、キーパー榎本がグラウのプレーに切れてどつきをいれてしまい一発退場。これで終わりか?とおもったがジュビロはなぜか超スローペース。すっかりアグレッシブなプレーをやめてしまった。
変わりにマリノスはカウンターをしかける、サイドからのクロスなどチャンスをつくり、マルキーニョスから久保へのパス、そして右足シュートはポストにあたる惜しいシュート。

後半、コーナーキックから久保がニアであわせたところを、ややオフサイドっぽかったもののマルキーニョスが頭で押し込み同点。
一方鹿島は2−0でレッズを突き放している、、、と2−1!
おいおい、とにかく最後まで10人で攻め続けるマリノス。川口を投入して流れが変わったが、、グラウが惜しいシュートをはずす。
そのままロスタイムへ、、、おや、たかーいボールがペナルティエリアに上がった、バウンドして、、、とおもったら、猛然と久保がジャンプ。ディフェンスのはるか上空でヘッドであわせるとボールはゴールマウスに吸い込まれる!!!逆転!
呆然とするジュビロの選手たち。なすすべもなくそのままタイムアップ。ジュビロの優勝は久保のアンビリーバブルなジャンプ一発で消えた。

と、エメルソンが魂のダイビングヘッドを決めて、、、優勝はアントラーズからも零れ落ちていった! そして、マリノスの優勝がきまった。

イヤー、実に面白い展開だった。
久保のヒーローインタビューも、期待通り、いつものプレーをしました。勝ててよかったです。だった。朝まで喜びたいです!ってのが新しいWordという以外は。

ふー。やはり日本一危険なFWだな。こいつは。

2003/11/26(水) リバイバル
子供のころはやったものがリバイバルでいろいろ登場している。

スーパーファミコンのF-Zeroはゲームボーイアドバンスで再登場。ムーミンは、がちゃに登場。プリンプリン物語はNHKだし、山口百恵のカバーもいろいろ。

ふん。それだけなんだけど。

2003/11/24(月) 紙屋町
デオデオ本店が新装開店ってんで紙屋町に行きました。

しかし、この街、自転車にも人にも不親切ですね。
自転車だと紙屋町は迂回しないといけないし、クレドからそごうへ向かう通路は階段があって車椅子では通れないし。

さてNTTクレドのサンフレッチェのファン感謝デーにいって、デオデオへ。
デオデオも今回はずいぶんと安いですねえ。(めずらしく)
残念ながらサンフレッチェがJ2優勝できなかったんで、今日で5倍ポイント終了ということ。ちなみに家電が本店にもどってきていますね。やはり本店にごちゃごちゃたくさん品物があるのがいいですね。PCだけじゃ、寂しいもの。

2003/11/23(日) J2最終戦!
サッカーってお昼の真ん中にやるので一日つぶれる、、、って昨日も書いたっけ。
われらのサンフレッチェは、川崎との最終戦。勝てば優勝。
でもやっぱり負けた。わずかながら昇格の可能性のあった川崎、地元の大応援を受けた川崎のほうが上だったってことか?

しかしサンフレッチェもめずらしく攻撃の手をゆるめることはなかった。前半のサンパイオのコーナーからのクロスがポストへ、大木のシュートがスーパーセーブされた、など、今日は川崎につきがあったようだ。

でも、その後、市川・大分戦をみると、まだまだ倒れこむほどの必死なプレーをサンフレッチェがやったか?

ちょっとくいが残る試合だったなあ。

2003/11/22(土) ストライカー久保
3連休の初日、サッカーってお昼の真ん中にやるので一日つぶれるイメージね。って買い物にゆくよめちゃんをよそに留守番と称して家でTVをみる。(スカパにはいってるんで見ないと損、、けち)

で久々にJ2とかぶっていないのでマリノスの久保をみることにした。
久保ってフリーにするといいんだけど付かれるとだめなんだよね。
この日は旧友?森保がいる降格の瀬戸際の仙台。密着マークをだれかがやるかな?とおもったら、、、意外にフリーだった。
前半早速、奥がボールをもって中央にゆっくりディフェンダーを誘うように切り込むと、久保は左サイドからディフェンスのラインを気にしつつそろそろっとPエリアへ! 奥がすっとパスを久保へ、久保は左足のアウトにかけてこすりあげるようにスピン弾を。ゴールの右隅に吸い込まれていった!
さらに今度はディフェンダーを背負ってポストになって受けたゴールをワンタッチで奥へ、すぐに全力でディフェンダーの前を斜めにきってゴールへ絶妙のタイミングとスピードのボールが久保の足元へくるのをかるくトラップしてまた左足一閃。同じコースできまった。ゴールってこんなに簡単なの?ってあっけにとられるような。

さらに後半は、クロスがなぜかキーパー正面でフリーの久保に。強烈なボレーをなんとかスーパーセーブしたもののこぼれたところを、これにけられたら腕がもげそう!な勢いでキック。
今期2度目のハットトリックになった。

久保へラストのパスをだす奥の存在とマークをはずす久保の成長を感じました。

最後に久保のインタビュー。。。。
、、、相変わらず、、、XX選手との連携はいかがでしたか?
ということに、、、わからん! なに? たぶん連携ってのが意味わからなかったんじゃないの? なんてね。
解説も久保へのインタビューはいつも大変、、、といっていたが。
「自分の相撲をとるだけっす!」ってとこかな。

2003/11/18(火) DELLコンピュータ
オンラインでDELLのPCを買った。
17インチの画面はさすがに広い。が、でかい。
ついでに、キーボードも黒いし、無骨だね。

そのうちシールでも貼り付けてしまおう。
しかし、安くなったよね。

ただ、期待していたADSLの速度は4MBでほとんど変わらず。
ふー。

2003/11/15(土) 祝サンフレッチェ J1復帰
小雨のなか、所要で三次に。
何とか帰ってきたものの、サンフレッチェの地元最終戦は残念ながら自宅から。
NHK広島は最終戦ということで総合で放映。選手の入場前、スタジアムはこの日2万人に配られたJ1復帰タオルで紫に染まる。
さらに巨大ユニフォームと大きなフラッグがバックスタンドに次々に広げられてゆく。かなり感動のオープニングです。(いきたかった!)

同点に追いつかれながら前半終了間際、浩司の放ったフリーキックは相手ディフェンダーで大きくコースを変えられつつも、サポーターの想いで軌道はゴールへ!

これが決勝点になって見事勝利。その直後、川崎の同点が告げられスタジアムはJ1復帰決定の歓喜に包まれた。
ちょうどインタビュー中の小野監督は重圧から開放された喜びの表情に、しかし、なおわれを失うことなく、、、
おめでとう。そして、ありがとう。

いやー、ほんとに長かった。川崎との開幕戦、リードしつつも終了間際の同点で始まったJ2リーグ。
ファーストクールの快進撃。とはいえ、大木の同点、サンパイオの逆転ヘッドなど、決して楽ではなかった。
セカンド・サードクールは本当にきつかった。点が取れない、怪我での離脱。上村のジャンピングオウンゴールは本当に力が抜けた。頼みのリカルドも不調で軽いプレーになってしまったことも。下田の一試合2PKストップも。服部の数々の鋭いクロス。マルセロの突破&転倒(やりすぎちゃう?)。後半の中山の戦う表情がよかった。真中、大木、桑原、最後に沢田。
どの1失点も、1得点も重かった。

いよいよJ1だ。まだまだ課題は多い。しかし、J1の中でも存在感のある特徴のあるチームとしてきっとがんばってくれるだろう。
その前に、来週の川崎戦。わずかながら昇格の可能性のあるチームのホームでの対決。そんな相手だからこそ、叩いて勝利して優勝しなければならない。それがJ2という厳しい戦場での成長の証となる勝利だからだ。

2003/11/08(土) ちょっと蒸し暑い
YAHOOのELTの映像をみつつ、、、
すげーな。こんなんがネット経由でみえるなんて。
ちょっと前のゴースト入りのTVよりよっぽどいいよね。

ふーん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.