□ DIARY □
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/03 お次は・・・
2007/04/04 ・・・orz
2007/04/01 せっかくなのでUP☆
2007/03/20 韓国って・・・
2007/03/12 ばっとーん☆

直接移動: 20075 4 3 1 月  200612 11 10 8 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/20(土) 小児ボラ行ってきました
小児ボラ行ってきました☆

私の担当はダウン症の双子の男の子の弟君☆5、6歳だったかな☆
言語の表出はないとのこと。ちょっとドキドキ。
見た瞬間・・・やばかったv二人ともかっ、かわいすぎるvv(≧▽≦)ずきゅーん
しかし、最初、来るまで寝ていたらしく、
眠たいのか前半は全く動かない、言葉かけしても反応なし、目線も合わない・・・
こりゃどうしようかなぁっとおもっていたんだけど、
次第に目覚めはじめのか、中盤からは滑り台とか滑ったり、次第に目線も合うようになったし、時折笑いかけてくれるようになった!!
なんかね、滑り台の下でね、「おいでおいで」しながら待ってると、もじもじしながら滑ってくるの!!まじ可愛いvv
あぁvvもぉ君が笑いかけてくれるなら、私もぉ死んでもいい・・・v orz
後半は、にっこり笑ってハグハグしてきてくれて、本気幸せでした☆(爆)

初のトイレ介助もできたしね☆
1回目、オムツぬれてる〜、お着替えお着替えっ
2回目、ウ○チしちゃってたぁorz、お着替えお着替えっ 気づかなくてごめんよっ
3回目、さすがにもう出ないかぁ!(笑)
トイレ介助ってなかなか学ぶ機会ないから、為になったかも☆
っていうか、全部事後だったorz 
気づけなくてごめんなさい↓

2006/05/18(木) がびーん

※グチ日記です。自分が不満を発散させたいだけです。

・・・もぉ、ほんっと先生方さぁ、思いつきで「じゃ、来週にテストやるから〜っ」とか言うのやめてほしーっ!
どうせ、先生の助手がテスト作って採点するからあなたは何もしないんだろうけどもっ。
しかも、なんでそんな範囲ひろいんよーっ!
かるく教科書全部じゃーんっ☆死んじゃうってばぁ!
小テストなら小テストらしく範囲も縮めてくださーいっ!!
来週と再来週、急遽テストです。がびーん。
ぜっかく、レポート終わらせて落ち着いたばっかなのにぃ。

しかも、講義と講義の間の休み時間はたいてい検査練習で潰れます。
失語症とか記憶障害とか認知症の検査を、検査者・被験者交代でやるです。
しかも、いつに何の検査やったかチェック用紙に書いて提出しなきゃいけないんだよね〜↓↓
一回の授業で十数種類の検査でてくるから、毎週10数種類のチェック用紙を提出しないといけない・・・サボってやらないでいるとわんさか溜まる・・・。やってもやっても増えてく一方だからテンション下がる↓↓
ゲームみたいな面白い検査もあるけどね。
っていうか、そんなに覚えられないよ・・・でも、再来週にはテストだよ(涙)うわーん
でも、実技テストじゃないだけまだマシかぁ。
そう思ってがんばることにしよう。
うん、がんばろう。

2006/05/05(金) (*^^*)
何気なく、かわいいマウスパット見つけたから、買ってしまいましたv
そしたら、前よりマウスの動きがちょっと改善されましたっ!
マウサーな私にはちょっと嬉しいv
はっきり言って、今まで絵描いてるとイライラしてしょうがなかったんで、ちょっと嬉しいv
ずっとマウスの調子がわるいから、お絵かき掲示板とか諦めてたんだけど、
ちょっとオエビでお絵かきしてみよっかな♪(^^)
まっすぐに線かけるといいなv

2006/05/04(木) マイブーム ミュージック☆
最近、湘南乃風の「純恋歌」がすんごくお気に入りv(*^^*)
歌詞がねぇ〜、しみじみしてていいよねぇ。
ありきたりな日常で感情移入しやすいし、でもほのぼのしてて可愛らしいv
直球な歌詞だから、伝わりやすいvv
こういう情景が頭に浮かびやすい歌詞とメロディーっていいよね。
そんで、またこのごっつい声で歌うからこそ、余計かわいいかんじがするんだよね〜v(*^^*)

2006/05/02(火) イラストUPv そしてSAKURA聴き返しましたv
本当は、4月中にイラストも仕上がっていたんだけど、なんとなーく不納得だったので、UPするのを引き伸ばしちゃってました。
すでにもう五月だし、家のまん前の田んぼではカエルがゲコゲコないちゃってるそんな季節ですが・・・(^^;)

頭の中ではもっとこんなふうに描きたいってイメージがあるのに、くやしいなぁ。
まぁ、今日子さんは女性らしく描けたから良しとして、次回はもっと納得できるような絵を描けるようにしよっと。

っとはいえ、この二人が大好きなわけで、久々にSAKURAを聴いてしまったです(*^^*)
やっぱりなぐなぐの積年の想いにずきゅーんv
もぅ一体何年間片想いしちゃってるんですか!なぐなぐってば!
でも、名雲さんの想い方は純粋ですよね。
ただ本当に今日子さんを好きなだけで、相手から思い返されたいとか見返りを一切求めないから。
「大事なものは皆鍵のかかる引き出しにしまってある」
それはきっと離れる前の家族やお兄さんだったり・・・
大切な人を失う辛さを誰よりも知ってるから、だから独りで生きていこうとするんですよね(><)
そんな人が誰かを想うって本当に特別なことだと思うのですよ。
でも、想い返されるのが辛い・・・っというかきっと重たいんですよね(><)
だから、
今日子さんがさよならを告げに来たときに、
もう二度と会わないと思ったときに、
自分のホントの想いを明かしたんですよね。
(・・・まぁ、「二度と会うことはない」とか言っちゃったのに、SINでまたお会いしますけども)
でも、それって今日子さんからすれば相当辛いですよね(><)
自分の想いは必要とされないから。
名雲さんが過去に捕らわれることなく、もっとちゃんと自分の想いを伝えていれば、この二人には違う未来がみえたんじゃないかなぁと思うのです。

・・・ううーんv
ひっさびさにSAKURA聴いてキュンキュンしてしまいましたv(*^^*)
SAKURAはいろいろと私のツボを刺激するシーンが盛りだくさんなのです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.