D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/29(土) 再びマルティナ。
とっても暑い一日でした@東京。
今日はお犬で襟足のワックス脱毛をしてもらいました。
季節柄、まとめ髪をしたときに綺麗だといいなーと思って。
ワックス脱毛にもお犬オーナーのこだわりがちゃんとあって、抜いたところと処理しない部分の境目がくっきりとしないように気を使ってくださいます。
施術中に首の後ろ側のラインを褒められたのはちょっとうれしかったです♪顔のつくりは決して褒めてもらえないのでささやかなものですが(爆)

お犬帰りの寄り道の定番、下北のナチュラルハウスで、画像の竹の繊維で出来たボディ洗いタオルとシルクの洗顔ミトンを購入しました。
シルクのミトンは今まで使用していたヴェルデのものの半額以下なので好感触だったらコスト削減になるのですけれど。

朝の洗顔にはジャネスやジュリークの希釈式アロマ洗顔を多用していますが、それだと乾燥部位にはベストでも皮脂の多い部分には洗浄力が物足りないのでシルクでなでることでバランスをとっておりました。
洗浄という観点からはマイクロピーリングタオルでもいいのですが、シルクのアミノ酸効果にも期待したいので予算が続く限りはシルクものを使いたいなぁ。

表参道で用事があったので下北を後にし、懲りずにクレヨンハウスをチェックしに行きました。
先週は潤沢に揃っていたマルティナのトライアルはかなり売れてしまっていて、ジンセンにいたっては一つしか残っておりませんでした。

購入しようかと思って念のため裏を確認したらなんと今年の9月が期限のものでした。うーん、先週は12月期限のものがあったのですが、古いものも埋もれていたのですね。。
ちなみにテスターは今年の5月が期限のものが大多数。個人的な判断では劣化しているように感じます。不特定の方が手にするテスターですから期限の日時から見ても当然でしょうね。
陳列されている現品は来年の8月くらいまで使用期限があるものだったようなので良かったです。

帰宅する道すがら、使用中のマスカラベースが劣化しつつあるのを思い出し、以前から気になっていた、ザ・メーキャップのものを買おうと見に行ったら予想に反し、新発売のS&Co.のものを勧められました。
まつ毛のしなやかさ・マスカラのつき・カール・ロング・ボリュームを兼ね備えていると、感じの良いBAさんが自信満々でお勧めされるのでお言葉を信じてそちらを買ってみました。
液が微妙に青いのが不思議。使用感はまたいずれかにアップいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.