D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/26(水) スティックファンデ。
基本的にリキッドまたはクリームファンデ派なのですが、手軽に扱えるスティックファンデも大好きです。
思い起こせば中二の頃からしばらくは顔用の日焼け止めは色付きのスティック状(確か資生堂)のを使っていました。何でそんなの使っていたかは思い出せないのですが、当時は透明で低刺激のものってほとんどなかったからかもしれません。
クレンジングをどうしていたかは…思い出せません(爆)

画像は左から時計回りに
ベッカ Banana
ローラマルシェ Warm Ivory
シャンテカイユ Camomile
です。

↑の順番はカバー力の強い順でもあります。
写真を撮る時初めて気づきましたが、ベッカとローラのケースは金型が同じですね。
容量はベッカ10g、シャンテカイユ8.5g、ローラ7gです。
ベッカは箱を捨ててしまったのでわからないのですが、シャンテとローラはタール色素不使用でした。

ベッカは画像でもわかるくらい使っているうちに表面に粒子感が出てきます。直接肌に滑らせるとちょっと刺激を感じます(^^;)
粒々してきたらスポンジかブラシに取って使うとよいかもしれません。

ローラのは他のに比べると見た目赤みを感じますがつけると特に気になりません。
ローラは残念ながら廃番とのこと。公式サイトに確認取りましたが再販の予定も特にないそうです。
まだ在庫のある店舗もあるようなので、気になる方、リピーターの方はチェックをお急ぎください。
わたしもお世話になっている方のおかげで滑り込みで入手いたしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.