D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/05/16(日) 永久脱毛について。
雨の日曜日です。

今日はお犬にフェイシャルを予約していたので行ってきました。
脱毛についてお客様と話されているのを小耳にはさみましたが、永久脱毛で毛根を処理するとその部分の皮脂腺がダメージを受けて皮脂不足による乾燥肌になる恐れがあるとのことでした。
なのでお犬ではワキ以外の永久脱毛は勧めていないのですね。
サイトにもしっかり書かれていることなのによく読んでいませんでした(汗)

で、ちょっとショックを受けてしまった。。
鼻の下の産毛が気になるので、レーザーで処理しようと思っていたところだったのです。
お手入れから解放されるのはうれしいけれど、カサカサになったりしわっぽくなったら困ります^^;
目元の表情ジワはある程度は仕方ないし気にならないですけど、口元が目立ってしわっぽいのを想像するとちょっと怖い。
リスクがあるのならやめておいたほうが無難かな、と悩んでおります。

ちょうどお犬を出る頃お誘いがあったので、夕方から近所のゴルフ練習場に行ってきました。
上手にならないのはまじめに練習しないせいにずっとしてきたけれど、今日はとくに酷かった。。
もっと自分に向いているスポーツを探そうかと考えてしまいました。

バスタイムは昨日と同じアロアソのディストレスマッスルのオイルを今度はちゃんと湯船に投入してゆっくり浸かりました。
いやー、これやっぱりいいですね。
ムトーハップや湯の花系より発汗するまでに時間はかかるけれど、体が芯からほかほかするような感じがします。
ゆっくりと入浴することで硬くなった筋肉を和らげて血行をく良くしてあげると筋肉痛にもなりにくいようです。

むくんでいたり、大量に汗を出したいときは天然塩を同時に入れて入るといいみたい。オイル単独より短時間で発汗するので水圧による疲労も感じにくいような気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.