D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/06(火) 萩尾作品。
またいんちきしてバックデートで書いています(^^;)

先週萩尾望都の作品「トーマの心臓」と「ポーの一族」を読破しました。
いやー、ゲストルームでみなさまがおっしゃっていたとおり、深いです。。
トーマは読んでいて、えもいわれぬ胸苦しさを覚えました。わたしのような者には一度読んだだけでは本当に作品(特にトーマの心情が)を理解できないように思います。しばらくしたら読み返してみたいです。

ポーの方は切ないお話ではあるけれど、けっこう楽しんで読むことができました。ときおり見える登場人物(?)のコミカルな表情がいいですね。人類の夢であるといわれている不老不死、だけど確かに自分だけ年齢止まったら一つところで生活はできませんね。

わたしはどちらかと言われればトーマの方がより気に入りました。これは初めて読む年齢によってずいぶん根本の印象が変わる作品かもしれません。いやー、漫画もあなどれませんね。

2004/04/04(日) 通販もの次々に到着。
ただしコスメでなくて衣類。
昨日はワールドに頼んでいた白のパンツとディノスからイタリアンヤーンのニットが。
パンツはサイズを細かく選べるタイプだから問題なくジャストフィット。
ニットは思ったより袖がゆったりめでちょっと若々しさに欠ける気がしたけれど、色や肌触りは気に入ったので良しとします(^^;)

今日はPJからパジャマや部屋着関係が届きました。PJはいつもほんとに発送が遅くていらいらさせられますが、今回は約1ヶ月で到着したからまあまあかな。。。
あちらの悪いところは3週間くらい毎に納期を少しずつ延ばすことがあるとこ。
わたしの勤務先でも中国から輸入をしているので納期の管理が難しいのは理解できるけれど、少しずつ伸ばされたらキャンセルするものもできないじゃん。一応メールや葉書で連絡は来るけれど、それってちょっとねぇ…。

今日届いたベロアのパーカは細身で意外によかったです。パンツはモデルさんが着ている写真ではクロップト風なのにわたしが履くとフルレングスなのが悲しい。。


せっかくお犬でボディのピーリングをしてもらったので、家でも少し真面目にケアをしようかと思います。
ちょうど今まで首と二の腕に使っていたレチCがなくなるので、とりあえずローションとEAフォースを使うようにしようかな。

2004/04/03(土) お犬の日。
今日も暖かかったです。日中は薄手ニットでじゅうぶんでした。その分夜になると冷え込みを感じるので風邪を引かないように気をつけないと。。

今日はお犬に行って来ました。
脚のむくみが気になったので上半身→マッド・下半身→海藻パックをお願いしました。
パックを塗るときオーナーに二の腕から背中にかけてのざらつきを指摘され、急遽ケミカルピーリングもプラスすることになりました(^^;)

皮膚科に通ったけれど治らなかったと伝えたら、「病院じゃムリよ!」とあっさり(爆)
この症状は「毛孔性苔癬」または「毛孔角化症」と呼ばれる比較的ポピュラーなもののようですが、皮膚科では尿素やサリチル酸が入った軟膏を処方されます。

わたしが処方された薬はどれも(何件か転院しました)薬剤の濃度が低かったのかあまり効果があらわれず、後にグリコール酸やレチノールの入っているコスメを使ったときの方がよっぽど効果がありました。

お犬でのボディのケミピーは、ウェディングドレスを綺麗な肌で着たいという顧客の要望で試したのが始まりとのこと。その方には数回でかなりの効果が見られたとのことで、期待が高まります♪
初回では肌はつるんつるんになりましたが、正常な肌の部分がよりきれいになったので毛穴が目立たなくなったわけではありません。せっかくなので何度かやっていただこうかな、と思っています。

友達からいただいたルタンスのドゥースアメールのサンプルを使い始めてから、その香りの複雑さに惹かれて、ニュアンスの肝であると思われる「アブサン」を飲んでみたくなりました。
近所の酒屋さんやデパートでは見かけないのでネット買いするしかないのかな。
それにしても4月に入ってからお酒の話や画像ばっかりだな。。

2004/04/02(金) 欲しいものを少しずつ。
今月に入ってだいぶ暖かくなりましたね。
今度こそ冬物一掃して大丈夫でしょう^^

4月に入って海外にオーダーしたもの。
☆PureDemingにて
Copper Peptides Serum
Intense Gel R-ALA
☆DermStoreにて
i.d.のミネラルヴェイル
ジェーンアイルデールのリキッドミネラル(ビスク単色買い)
DDFのオーガニックサンブロック
カイネレースのアイクリーム
☆ネロリサにて
EBOの栄養クリーム
ハニーマッドマスク
にんじんクリーム(10g)
ホホバとビタミンEクリーム(10g)

以前は一つの店舗でなんだかんだと余計なものを買っていましたが、最近ほんとうに財政困難なので。。
EBOは公式サイトからの購入も考えましたが、クリームすべて50gというのは厳しいのでネロリサさんに頼みました。
WOSの石けんも激しく気になりますが、在庫の消費に励んでいる時期なので我慢。
楓屋・月の花・リンガリンガのメルマガやサイトも熟読しないようにしています(笑)バニラタイムも誕生月まで待とうと思います(爆)

画像はまったく無関係なイタリアはヴェネト州のワイン。チェスコン社のRABOSOという銘柄です。
ボトルに赤いリボンで本物の小枝が巻きつけてあって可愛い。
ミディアムボディでくせがないので気軽に楽しめると思います。

2004/04/01(木) 4月になりました。
3月が年度末の方々も多いと思います。おつかれさまでした!
わたしの勤務先は8月決算なのでわたしにとってはいつもの月末でした。

今日の東京は昼間はぽかぽかだったけれど、夜には雨が降り出しましたね。帰りの電車に乗る前は曇っていたけれど、最寄駅について地上に出たら降っていたので驚きました。

駅からは10分かからないので春雨に濡れて帰ろうかと思っていましたが、いつも行く酒屋さんに寄ったら、店主の奥様が察して傘を貸してくださいました。ありがたいことですm(__)m

今日購入したのはいつものコントレックス1.5リットル(240円です。まあまあ安い。)と、ジャケ買いした陶器ボトルの紹興酒。これはキハチチャイナでも扱っているものだそうです。
あとベトナム産天日塩「カンホアの塩」。天然塩はお料理に、バスソルトに、と欠かせないので手ごろな価格でよさそうなものを見かけると即買いしています(重いけど…)。

これは90%が塩化ナトリウム、その他がミネラルと水分だそうです。使用中のイギリス・イタリア・オーストラリアの天然塩とどう違うのか味わうのが楽しみです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.