D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/03(土) お犬の日。
今日も暖かかったです。日中は薄手ニットでじゅうぶんでした。その分夜になると冷え込みを感じるので風邪を引かないように気をつけないと。。

今日はお犬に行って来ました。
脚のむくみが気になったので上半身→マッド・下半身→海藻パックをお願いしました。
パックを塗るときオーナーに二の腕から背中にかけてのざらつきを指摘され、急遽ケミカルピーリングもプラスすることになりました(^^;)

皮膚科に通ったけれど治らなかったと伝えたら、「病院じゃムリよ!」とあっさり(爆)
この症状は「毛孔性苔癬」または「毛孔角化症」と呼ばれる比較的ポピュラーなもののようですが、皮膚科では尿素やサリチル酸が入った軟膏を処方されます。

わたしが処方された薬はどれも(何件か転院しました)薬剤の濃度が低かったのかあまり効果があらわれず、後にグリコール酸やレチノールの入っているコスメを使ったときの方がよっぽど効果がありました。

お犬でのボディのケミピーは、ウェディングドレスを綺麗な肌で着たいという顧客の要望で試したのが始まりとのこと。その方には数回でかなりの効果が見られたとのことで、期待が高まります♪
初回では肌はつるんつるんになりましたが、正常な肌の部分がよりきれいになったので毛穴が目立たなくなったわけではありません。せっかくなので何度かやっていただこうかな、と思っています。

友達からいただいたルタンスのドゥースアメールのサンプルを使い始めてから、その香りの複雑さに惹かれて、ニュアンスの肝であると思われる「アブサン」を飲んでみたくなりました。
近所の酒屋さんやデパートでは見かけないのでネット買いするしかないのかな。
それにしても4月に入ってからお酒の話や画像ばっかりだな。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.