D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/13(火) 海藻ヘアパック。
たしか1月のキャンペーンで入手した、レイビューティーオリジナルの海藻ヘアパックを使ってみました。

シャンプー後にぬるま湯で溶いたパックを塗布し、遠赤の出るシートで包んでさらにヘアキャップをかぶります。
お風呂の湯気の保温作用も加わり、成分が頭皮と髪にしっかり浸透します。

塗る時のぎしぎしした感触にびびりますが、頭皮に近い部分にスパチュラを使っておおまかに乗せて、あとは指で揉むように髪になじませればO.K. わたしは梳きのたっぷり入ったセミロングですが、ロングの方でしたらゆるめに溶いて頭皮・髪の中間部分につけて伸ばすとなじませやすいでしょう。

目安の20分放置して洗い流し。
再びものすごくぎしぎしして驚きました。
固形石けんで洗ったときのような手触り。。固形石けんでの洗髪は合う方にはものすごくマッチするようですが、わたしはいろいろ石けんを変えて試したけれどダメでした。
思いっきり髪に金属石けんが付着してマットで重くなります(涙)
合成系に比較して、ドライヤーで乾かす時間も長くなります。なんでだろ??

初回海藻パックも洗い流し段階では不満な手触りでした。
なので、邪道ですがアルカリ中和のためにコンディショナーを併用。今日は少し残っていたkiss my faceのものを使用しました。
とたんにツルツルした感触に変わったし、乾かした後の髪はふんわりさらっとしていたのでなかなか成功だったと思います。

サイトの説明にあるように、海藻ヘアパックをすると自然な髪の立ち上がりを感じます。
髪が細く少なめの方はよりメリットを感じられるかもしれませんね。

総合評価は近日中にもう一度使用してからいたします。
サロンで月に一度やっていただくのがよいか、自宅で10日から二週間にに一度やるのがいいか、見極めたいところです。
わたしの経済状態では厳しいんですけれどね(爆)

画像は全く関係ないカオールのワイン。
2001年のCuvee Traditionです。葡萄はマルベック種主体で色がとっても濃ゆいです。渋みとフルーティーさのバランスがなかなかおもしろく、安い銘柄の中では気に入ってよく買うワインです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.