D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/10(土) コレド日本橋。
日中は汗ばむほどのお天気でした。
大物の洗濯を済ませ、午後から友達とコレド日本橋に行ってきました。邦人の生死にかかわる事件が起きているのにのんきなもので心苦しいけれど、友達の誕生日プレゼントを渡したかったので、出てきてもらう中間点としてちょうどよかったのです。

わたしは混雑していてかつ目的のお店が定まっていない建物を見るときはまず最上階まで行き下へ流していきます。
昼食後の待ち合わせだったので4階のレストランフロアは外し3階のセレンディピティから。
ソニープラザが新しく展開するセレクトショップです。

サンタマリアノヴェッラのコーナーもありました。同行の友達はコスメ好きではないのであまり長々とつきあわせても申し訳ないことと、なにより人が多かったのでゆっくり香りなど試せなかったのが残念。。

少し前から気になっているダルファンのコスメも扱いがあったのでパンフレットをいただいてきました。うーん…内外価格差大きいっすね。
香りは、使っていれば慣れると思われる系のクセのあるボタニカル。オイル状のエッセンス「ソワンローズ=Rose Aromatic Care」が気になっていたのですがあまり芳しい香りではありませんでした。クレンジングとトナーだけ海外から買おうかな。

結局3階ではネイルアート用のピンセットと白い小花のパーツだけ購入。
2階は二人ともあまり好みのショップが入っていないので軽く一周しただけ。雑貨屋さんでなつかしのゲイラカイトがディスプレイされていました。わたしが小学生の頃持っていたものと同タイプのものでびっくり。今じゃ揚げる場所もあんまりないよね。

1階のユナイテッドアローズで綺麗なオレンジ色のスプリングコートに一目ぼれ。
手にとってみたらマッキントッシュのものでした^^なるほどゲストルームで親しくさせていただいている方々がほれ込んでいるのも納得です。
とっても気に入ったけれどビビッドカラーのものについての自分の予算は超えていたのであきらめました;;

お買い物ではなく、人に疲れてしまったので地下の上島珈琲店でお茶休憩。
日本は先進国と言われたりしているけれど、こういった大勢の人が集まる場所でのマナーの悪さはかなりのものだと憤ることがたびたびです。
今日は何度、人やバッグにぶつかっただろう・・すっごく混んでいる箇所でなら仕方ないんだけれど、そうでない箇所でも頻繁だった。明らかに自分からぶつかったのなら謝るべきだと思うんだけど、そういう人は残念ながら一人もいなかったです(^^;)欧米と比べるとレベルの低さは否めません。

メゾンカイザーでパンを買おうとひそかに思っていたのですが、大混雑でお会計待ちの列が通路まではみだしていたので断念。

友達が歩いて銀座まで行こうと言うので、お天気のよい中央通の散歩を楽しみました。花粉が飛んでいなければ最高なんだけれどな。

ジャネ子さんに教えていただいた銀座のうおがし銘茶でほうじ茶「はいから」を購入しました。
山吹色のパッケージがお茶っぽくなくていい味出してます。
明日、食事と一緒にいただいてみようと思います。

画像は今日の日記とは全く関係ない八重桜。
花と葉が同時進行で成長する?ので見た目が桜餅みたい、と毎年思います(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.