D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/04(木) 都庁詣で
今日は久しぶりに仕事で東京都庁に赴きました。
わたしが担当している業務の提出書類は午前中のみの受付なので、いつも出社前に立ち寄ります。

以前はそれほど雑用に追われていなかったので、ラッシュを避けるべく朝30分くらいごまかして家でまったりしていたのですが、最近そうもいかず、いつもより人の多い電車に乗らなければいけないのが憂鬱です。
新宿のように巨大なターミナル駅の人の動線に慣れていないわたしはとても疲れてしまいます。。

人ごみや騒音、行列はとても苦手、というと、お前は本当にトーキョーもんなのか?とつっこまれそうですが、以前からダメなのです。。。仕事でしたらもちろん状況選ばずに動きますけれど…。

特にカフェやお酒をいただくというような、ゆっくりと時間を過ごす目的で利用するお店で、背後から大きな音が降ってくるような位置にスピーカーが置いてあると、同席する相手に関わらず全くくつろげません。高音域が耳につく位置に着席したらもう最悪。。

何かがトラウマになっているのかわかりませんが、視界に入らない領域から発せられる人の気配とか音が微かな恐怖に感じられるようです。感性が動物に近いのかしら(笑)

話戻りますが都庁の1階に観光案内センターが出来ていました。
東京の名所が検索できるPCや外国語のパンフレットが常備されていて、センター内に宝くじを販売しているブースさえありました。
お上もいろいろ工夫しているのだな、と新鮮に感じました(^^)

都庁は何度も行っていますがいまだに展望フロアには上がっていません(^^;)
地方の友達が上京することなどなければもしかして縁がなく一生行かないかもしれません。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.