D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/03(水) スター・オブザカラーのサンプル
サンプルを申し込んだことも忘れた頃に届いていました。
せっかくいただいたのに色味をちらっと見て「合わなそう…」と放置していたのですが、高価なものだし勿体無いので(^^;)使ってみました。

アイボリーを全体に、シェーディング的にブライトリーを。
使う前に@のクチコミをざっと拝見しましたが、みなさまおっしゃるように少量で非常に伸びがよいですね。
アイボリーは見た目では赤みが強いけれど、肌にのせるとそれほど感じません。

指でおおまかにのせたあとスポンジで馴染ませる、といういつも通りのプロセスでつけて、ベッカのお粉で仕上げました。
ワセリンの配合量が多いせいかパサつかないファンデなので、もっとサラっとしたお粉で仕上げてもいいと思います。

お昼を過ぎても汚く崩れてこないし、くすみもそれほどは感じませんでした。
でもIlluminareのファンデのほうが、肌の疲れが少ないように思います。

各色共通で、酸化防止にトコフェロールはごく当たり前ですが、防腐にブチルパラベンを単体で使っているのが気になりました。

もちろん厚生省が配合上限を設けている成分なので1%を超えて入っていることはあり得ないのですが、パラベンは数種類配合することで抗菌レンジが広くなると聞いています。
もしかしたら油性基材に対して最も効果的に働くのかもしれないですが、ブチルパラベンはパラベン類の中で特に環境ホルモン作用が強いと言われているようです。

そういったことにうるさそうな米国製なのになぜ??と素朴な疑問です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.