D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/03/15(月) 桜餅色アイメイク。
ゲストルームのお友達が購入されたYSLの新色デュオシャドウのピンク×グリーン。
とっても気になるけれど、財政的に購入できる状況ではないので手持ちで気分だけ再現してみました。

ピンクは先日購入したナーズ2033の偏光ピンクパール、グリーンはソニア モノクルルールユー20のパール入りカーキを使用しました。雰囲気は本家本元より桜餅っぽくなりますね。

今日カウンターでチェックしたところ、本家のピンクはゴールドパール入り、グリーンは黄みの強い発色でした。さすがクチュール系ブランドといったニュアンスある色出しです。

手持ちを探ってみたところ、カーキがかったグリーンを意外に持っていたことに改めて気づきました。
今は無きFSPのサファリカラーやスティラ・トライパンのセージなどなど。カーキではないけれどボビイのスパークルダストのライムまで出てきました(^^;)全然使いこなしてないじゃん。。

続いて爪問題。
O.P.Iのネイルエンヴィーと出会ってから、かなり爪が丈夫になってきたと思うし、以前より長く伸ばせるようにもなりました。
が、元々が乾燥しやすくてもろいので、ある日突然伸ばしている部分より少し下に亀裂が入ることが多く困ります。

これまでは一時的にグルーで接着して、フリー部分まで伸びたら切りそろえるようにしていましたが、なかなか爪が折れる根本の解決は難しいように思ったので今日シルクラップというのを試してみました。

裏に粘着剤がついたシルクのシートを爪の上に貼ってグルーで固定するというごく簡単なものです。
固まったらファイリングして表面を均一に整えてエナメルを塗るという手順です。

これで爪にカビが生えたりせず、ヒビ割れが固定されたまま伸ばせたらかなりうれしい。
経過を見て、また報告させていただきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.