D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/29(日) うるう年だったのですね。
ほんとうに時の経つのは早いものです。
前回パスポートを更新したのが忘れもしない2000年の今日。4年も経つなんて全く実感ありません。人間が成長していないから余計にそう感じるのかな??

昨日到着したコスメを中心にメイクしてみました。
シマブリのベージュは頬のハイライトにはもちろんアイメイクにもなかなか使える一品でした。

赤み系は苦手なわたしにはブロンズより使いやすいかも知れません。目元には一番上の色をハイライトに、中間色をアイホール、濃い色をキワという定番の付け方でもなかなかいい感じに仕上がりました。適当に混ぜてホールラインにのせると自然な陰影が出るのもいいです。
もちろん毎日毎日目元がキラキラしていたら飽きますが、工夫次第でかなり楽しめそう。

リッププランプは予想していたよりかなりいいです!
この手のものは目に付くたびに試してきたけれど、いままで使った中で一番気に入りました。
テクスチャから想像した唇の荒れも感じないし、上から口紅→グロスと重ねてもほとんどヨレないのが素晴らしい!
唇の赤みのせいで使えなかった色もこれで復活させられます。
ただ、プランプアップする効果はあんまり感じないです。。初日では断言できませんけれど。

画像は最近購入したVICHYの温泉水スプレーと愛用のポセイのスプレー。
VICHYのはスプレー具合が素晴らしいです。キメ細かく優しい感じの霧でほわーっと癒されます。
ただし肌への浸透度や効果はわたしはポセイの方が合っているみたい。VICHYのは少し硬い感じがするなぁ、と思ってボトルをチェックしてみたら、重炭酸塩の量がポセイの10倍くらい含まれているようです。マグネシウムや亜鉛の含有量もVICHYが上。

水については細かく調べたことがないのでミネラル成分見てもよくわからないです。。まぁ、飲むのと肌につけるのでは合うものは違うんだろうなぁ、というのはなんとなくわかりますが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.