D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/17(火) 部下を育てるということ。
不肖わたくしめのサイトも発足当時から少しずつ、素晴らしい方がたにリンクをしていただけれるようになり、そのサイトさんに伺うのが毎日の楽しみのひとつです。

リンクさせていただいている、てへにょろさんの日記を拝見して、他の方も職場の困ったちゃんに悩まされていらっしゃるのだな、と思い、少し気持が楽になりました。
いえ、当事者の方のお気持を考えたら安心している場合じゃないのですが、わたしだけがイライラしているわけではない、とわかって楽になったわけです(^^;)

ウチのスタッフもいろいろやってくれます。
個人名あての文書を送るのに「○○会社御中○○様」と書いていたのを後から見て、…と思ったり、「なるほどですね」と電話で連発してるのを聞いてムズムズしたり。。
全て書き連ねたら気分が悪くなること必至なので詳しいことは省略。。

一番、なんだかな〜、と思ったのは勤務して3年近くなるのに最近まで会社の電話やFAX番号を覚えられなかったこと。
いちいち自分の名刺を見ながら電話番号を相手に伝えている様子を傍目で見ていて、会社の顔として表に出すことを不安に感じました(^^;)
だからといって覚えろ、と強要したせいでわたしが見ていない場面で間違った番号をお客様に伝える方が不安だったので言いませんでしたが。。人間、必要だと思えば何でも覚えるものだと思いますし。

でもね、このヒトわたしと年齢3つしか違わないんですよ・・
社長は部下を育てるのはわたしの役目と説きますが、それならわたしが採用にも権限を持たせていただかないと困ります。大きな会社ならともかく片手の人数でやっているのだから。。
基本がなってない人間を勝手にどっかから連れてきて、育てろと言われてもねぇ。
彼女もまた性格は悪くないので逆に困ってしまいます。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.