D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/02/29(日) うるう年だったのですね。
ほんとうに時の経つのは早いものです。
前回パスポートを更新したのが忘れもしない2000年の今日。4年も経つなんて全く実感ありません。人間が成長していないから余計にそう感じるのかな??

昨日到着したコスメを中心にメイクしてみました。
シマブリのベージュは頬のハイライトにはもちろんアイメイクにもなかなか使える一品でした。

赤み系は苦手なわたしにはブロンズより使いやすいかも知れません。目元には一番上の色をハイライトに、中間色をアイホール、濃い色をキワという定番の付け方でもなかなかいい感じに仕上がりました。適当に混ぜてホールラインにのせると自然な陰影が出るのもいいです。
もちろん毎日毎日目元がキラキラしていたら飽きますが、工夫次第でかなり楽しめそう。

リッププランプは予想していたよりかなりいいです!
この手のものは目に付くたびに試してきたけれど、いままで使った中で一番気に入りました。
テクスチャから想像した唇の荒れも感じないし、上から口紅→グロスと重ねてもほとんどヨレないのが素晴らしい!
唇の赤みのせいで使えなかった色もこれで復活させられます。
ただ、プランプアップする効果はあんまり感じないです。。初日では断言できませんけれど。

画像は最近購入したVICHYの温泉水スプレーと愛用のポセイのスプレー。
VICHYのはスプレー具合が素晴らしいです。キメ細かく優しい感じの霧でほわーっと癒されます。
ただし肌への浸透度や効果はわたしはポセイの方が合っているみたい。VICHYのは少し硬い感じがするなぁ、と思ってボトルをチェックしてみたら、重炭酸塩の量がポセイの10倍くらい含まれているようです。マグネシウムや亜鉛の含有量もVICHYが上。

水については細かく調べたことがないのでミネラル成分見てもよくわからないです。。まぁ、飲むのと肌につけるのでは合うものは違うんだろうなぁ、というのはなんとなくわかりますが。

2004/02/28(土) 週末ですね。
なんだか今週はいろいろ疲れることばかりだったのですが、カードの締め切り前だったので買い物でストレス解消もできませんでした。。仕事が忙しいのは仕方ないにしても、せめてあまり考えずにお買い物できる身分になりたいものです。

今日は漏電の点検が来るということで、早起きして部屋の中をいちおうまともに見えるくらい整えたのですが、点検したのは玄関のブレーカーの箱だけで拍子抜け(^_^;)
でも最近来客がほとんどないので部屋をきれいにすることから意識が離れていました。まぁ良い機会だったかもしれません。

平日不在中に届いていたpariswaveからの商品も受け取りました。
今日の画像は一段と色がひどくて申し訳ありません。
ボビイのシマーブリックのベージュとベネフィットのリッププランプです。

ベネフィットはある程度品数まとめれば公式から安価に手に入るのですが、最近pariswaveでは1品オーダーだと追加送料請求するようになったのでその回避のためにカゴに入れました。

今日はメイクしなかったので使用は明日のお楽しみにすることにします。

2004/02/26(木) Living Nature
最近シャンプーは夜していたのですが、昨日はお風呂にお湯を張ったまま居眠りして入りそびれたので、しかたなく朝シャンしました^^;

webでニュージーランドから購入したLiving Natureのコスメ。スケンケアに続いてシャンプーとコンディショナーを最近使い始めました。

シャンプーはパーム油由来の洗浄成分がベースで、石けんシャンプーに近い洗い心地だけれど、仕上がりの髪がマットにならないのはうれしい♪

コンディショナーは海藻エキスとホホバ油主体。サラサラツヤツヤの仕上がりでかなり気に入りました。

香りはマヌカ+ほんのりベンゾイン。あまりよい香りではないけれど質はなかなかのヒット。ジュリークのサンダルウッドシャンプーより気に入りました♪
でも次に控えているお犬シャンプーも楽しみ。

2004/02/24(火) 白樺化粧水。
まだ寒いというのにうっかりクナイプのミントのバスソルトを投入してしまい、冷え冷えに(爆)
冷えたわりにはあまり香りが気に入らず余計に損した気分。バカですね(^^;)

GUEST ROOMで話題の布ナプをチェックするために、かなり久しぶりに石けん百貨のサイトを訪ねたら、他のものまで欲しくなってしまいました。
その一つが白樺の樹液とハーブエキスでつくられた化粧水「ノースフォレスト」。無添加でノンアルコールと躊躇なく試せる内容に加えて、100mlで1500円というまっとうなお値段。少ないけれど@にクチコミもあって評価も高い。
同じメーカーの無農薬へちま水「スムースルーファ」とともに月が変わったらオーダーしようかな。
布ナプと同時に頼めば送料問題もクリアです♪

2004/02/23(月) お犬に行きました。
お年玉キャンペーンで組んだフェイシャルのコースが1回残っていたので会社帰りに行ってきました。
自宅から行くには電車を乗り継ぐ必要があるので、長時間ケア以外は平日に行くのがラクなのですが、なかなか時間が取れません。
平日夜は今日で3回目ですが、サロン内がいつもより珍しく静かだなーと思ってエステティシャンの方に聞いたら、ボディの施術がほとんど入っていないから、との事。

フェイシャルばかり重なっていることに一抹の不安を感じましたが、てへにょろさんのおかげであたふたしていたオーナーの機嫌がよくなったのでありがたかったです^^
媒体の効果が出ることももちろんだけれど、クチコミでお客様が増えるというのはサロンにとって更に喜ばしいことなのでしょう。
しかし真の貢献者はわたしではないのにね。ちょっと心苦しいです(^^;

シャンプーとローションにヘア用海藻パックがついた今月のキャンペーン商品を購入。ゲストルームでの絶賛の声に触発されてとうとうシャンプーに手を出してしまいました。リンスが不要ならコスト的にもなんとかできる範囲かなぁ。
今使っているliving Natureのシャンプーを使い切ったらトライします。

画像は今週の爪。
部屋を片付けていたら黒い花柄のネイルシールが出てきたので、O.P.Iのsweet heartを2度塗りした上に貼りました。
右手は薬指だけにオン。
画像ではアニマル系プリントに見えますね。ちょっとシュミ悪…。

2004/02/22(日) 今日はゴルフ。
の練習(笑)
ほんとうは体を休めたかったけれど、せっかく誘いがかかったので行きました。人に誘われでもしないと練習しないです。。
で、いつまでたってもうまくならない(爆)
今日はとなりの打席に母娘と思われる二人連れが来ていてほほえましかったなぁ。

台風が来たときみたいに生暖かい風が強く吹いていたと思ったら夜になって雨も降り出しましたね。
明日何を着ていくか悩んでしまう。

今日は下北のナチュラルハウスで買ったパック入りの生薬入浴剤を使いました。けっこう大きなパッケージなので比較のためにクナイプの分包を並べた画像を載せました。
これ温まり度がすごいです!冷えが気になる方は一度試していただきたいな。
わたしは東洋の香りを選びましたが、白檀の香料が入っていて生薬の香りはほとんどしませんでてした。次回お犬に行ったら他の香りを購入してみます。

昨日のテニス後の、アルニカオイルマッサージ+レメディですが、明らかにオイルだけのときより翌日の筋肉痛は軽くてすみました。まだ2回しか試していないのでたまたまかもしれませんが。。ある程度試してみて結果が見えたらまた報告いたしますね。

2004/02/21(土) 自宅クライオエステ。
今日は予定通りテニスをしました。
5人しか参加者がいなかったから、ゲームに入ると全然休めません。。
ヴェレダのアルニカオイルでのマッサージとレメディの摂取をしましたけれど、明日どうなるのかちょっと心配。。

それにしても東京は暖かな一日でした。動いていれば長袖のTシャツで余裕でしたよ。2月とは思えませんね。

いつも知人に取ってもらうのは都営の安価できれいなコート。テニス以外に野球やサッカー、バスケが出来るのでいろいろな人が集まります。

今日は野球少年がうろうろしていました。テレビの影響か、コートの前を通る時に「エースをねらえ」の主題歌を大声で歌ってくれました(^^;)気が散るじゃんか、ただでさえヘタなのに…。
でもわたしの事を「お蝶夫人」と呼んでいたので許してやろう(謎)

画像は久しぶりに冷凍庫から出してきた美容雑貨です。
ガラスのボールの中に不凍液が入っていて、いわゆる冷凍美容に使う商品です。ホメオスタシーを利用し、冷やすことで体を反応させ、血行を促進しようというアレです。

ほんとうは2つで左右同時にくるくるするものらしいのですが、まぁ1つでもなんとか使えます。ただ、やはり中の液体がぬるくなるのが早いです。
アイスノンで冷やす方が面積広いから全然効率はいいけれど、これだと手が冷えないというメリットはありますね。冬はアイスノン持つの厳しいもの。。

これは昔エステで販売していたものなのですが、確かプリスクリプティブから似た物が出ていました。あちらは透明の液体が入っていて5000円だったかな。

2004/02/20(金) アテニアのキャンペーン。
届いていたけれど読まずに放置していたアテニアのカタログを今日の半身浴の友に選びました。
15周年なのですね。てことはわたしが結婚した年に発足したんだ。その時は全くのノーマークでした。
名前くらいは知っていたけれど、初めて購入したのは@cosmeに登録してしばらく経ってからです。価格のわりに良心的な商品作りをしていて好感が持てます。

お化粧品のほうのキャンペーンは、何かひとつでも購入すれば「ビタアミノチャージ」という美容液のトライアルサイズがいただけるというかなり太っ腹な内容。
何も買わなくても8000円のVCオイルをくださったタケ麗姿には及ばないものの、商品の平均価格からすると大健闘と言えるのではないかしら。

この美容液、オレンジとユズの香りなんですね^^それだけで試したくなってしまいます。
限定色のマスカラと新しいコットンをオーダーしようか、と思案中。

明日は久しぶりのテニスです。
参加者が少ないのでハードになりそう。アルニカのレメディの効果を判断するよい機会かも。

2004/02/18(水) 睡眠美容(?)
今日は仕事である講習会に行きました。
これ毎年あるのですがかなりゆううつなんです。。都庁主催のものなので、講師も人をひきつける話し方の工夫など全くしておらずめっちゃ眠くなります。おまけに3時間半の長丁場。。

いえ、今日は3時間半きっちり聞いていたのではありません(^^;)
肝心な話は一番最後にプログラムされていたので、前半耐えられずに居眠りしてしまいました。。
スライド映すからいい感じに会場が暗くなっていて、毎回寝てる人すごく多いんですよ(苦笑)今日は幸い講師から絶対顔が見えない一番後ろの席を取れたのでよかった。

終わって帰社してから鏡を見たら驚いたことにすごく肌の調子がいいんですよ。居眠りでも回復することってあるのですね(爆)

この講習に参加するといつも思うこと。
人に説明をするときは相手の興味をひくような話し方をしないといけないな、と反省します。
わたしのつくった企画書とか振り返ってもなんか面白みが足りない。もっと勉強しなくては。


今日の深夜にビューティーセンターからメールが来ていました。
商品は17日に発送済みとのこと。注文は14日だから今回は妙に早くてうれしい。でもどうか内容が間違っていませんように。。

2004/02/17(火) 部下を育てるということ。
不肖わたくしめのサイトも発足当時から少しずつ、素晴らしい方がたにリンクをしていただけれるようになり、そのサイトさんに伺うのが毎日の楽しみのひとつです。

リンクさせていただいている、てへにょろさんの日記を拝見して、他の方も職場の困ったちゃんに悩まされていらっしゃるのだな、と思い、少し気持が楽になりました。
いえ、当事者の方のお気持を考えたら安心している場合じゃないのですが、わたしだけがイライラしているわけではない、とわかって楽になったわけです(^^;)

ウチのスタッフもいろいろやってくれます。
個人名あての文書を送るのに「○○会社御中○○様」と書いていたのを後から見て、…と思ったり、「なるほどですね」と電話で連発してるのを聞いてムズムズしたり。。
全て書き連ねたら気分が悪くなること必至なので詳しいことは省略。。

一番、なんだかな〜、と思ったのは勤務して3年近くなるのに最近まで会社の電話やFAX番号を覚えられなかったこと。
いちいち自分の名刺を見ながら電話番号を相手に伝えている様子を傍目で見ていて、会社の顔として表に出すことを不安に感じました(^^;)
だからといって覚えろ、と強要したせいでわたしが見ていない場面で間違った番号をお客様に伝える方が不安だったので言いませんでしたが。。人間、必要だと思えば何でも覚えるものだと思いますし。

でもね、このヒトわたしと年齢3つしか違わないんですよ・・
社長は部下を育てるのはわたしの役目と説きますが、それならわたしが採用にも権限を持たせていただかないと困ります。大きな会社ならともかく片手の人数でやっているのだから。。
基本がなってない人間を勝手にどっかから連れてきて、育てろと言われてもねぇ。
彼女もまた性格は悪くないので逆に困ってしまいます。。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.