D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/12(月) 牡蠣。
GUEST ROOMのみなさまのお話を伺っていたらすごく牡蠣が食べたくなってしまいました。
牡蠣フライや焼き牡蠣もいいけど、わたしはやっぱり生牡蠣が一番好き。

以前知人との集まりで北海道の漁師さんから直接送っていただいたものを食べたことがありますが、小ぶりながら絶品でした。

テレビでNYのグランドセントラル駅のオイスターバーが紹介されたのを見て、絶対行きたい!と思っていたところ、出張でNYを経由することになったので迷わず初日に行きました。
が、改装中とのことで閉店していてがっかり。。

プラザホテルにもオイスターバーがあり、敷居が高いのでは??と心配しながら予約無しで訪れてみました。
意外にもカジュアルで落ち着ける空間で、わたしはとても気に入りました。
色々食しましたが、やっぱりオイスターカクテルが印象に残っています。牡蠣の種類を指定するほど詳しくないので、その日あるおいしいものをアソートでいただきました。

日本の牡蠣に近いもの、小ぶりでまったりしたもの、貝殻が丸いものなどたくさんありましたが名前は全て忘れました。
いや、おいしければいいのよ、とアバウトなわたしです。

翌年念願のグランドセントラル駅地下のお店も行ってみましたが、わたしはプラザのほうが美味でワインなどの価格もリーズナブルに感じました。
でも歴史と伝統のある駅の中の店なので一種独特のムードです。
時期によっては日本人旅行者が多いのがちょっと…ですが。

知人情報によると、香港九龍のシェラトンホテル、スカイラウンジ併設のオイスターバーもとても美味だそうです。
わたしも香港に行く機会があったら試してみたいです。

おまけのようにコスメ話を。
渋谷東急のシャネルに確認したところ、取り置きは09のパープル系のみ可で、一週間以内に引取りを、とのことでした。
08は入荷数が少ないそうで早めに来店しないと難しいそうです。
ゴールド系パールの08も可愛いだろうなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.