D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/31(土) 神の領域?
今日はお犬のあと幼馴染の男性と晩御飯食べに行く約束していたので、ちゃんとメイク道具持って出発。
いつもは終わったあとに下北散策程度で帰宅するので軽くしかメイクしません(^^;)

なぜか昨日のお犬サロンはすごく空いていて、クレンジングからすべてオーナーの手でやっていただきました。
最近職場でかなり根の深い問題が発生しているせいか、知らぬ間に眉間に薄く縦じわが入ってしまったのですが(+_+)その部分を念入りにイオン導入してくださいました。

今受けているコースには5分間の肩マッサージがついています。
前回も感じましたが、どう考えても5分以上やってもらってますね。短時間ではオーナーが納得いくほどほぐれないせいだと思います(^^;)

そして、顔・首・肩をマッサージしただけで性格的なものを言い当ててしまうので、この人は神??と驚きました。
わたしの凝りはその性格的なものを変えないと解消は難しいようです。

お犬出てまだ時間があったのでダイソーに行き、マスカラのロングタイプを追加購入。
先日購入したボリュームタイプは値段のわりには本当に気に入りました。製品寿命が気になるところだけど、100円だから1ヶ月も持てば許せます。

下北のダイソーでは以前は見当たらなかったオールフェイスシートを発見。交通費かけて買いだめしたばかりなのでちょっと複雑な心境でしたが、これからはお犬のついでに買えるからまぁいいか。

そしてナチュラルハウスでオーガニックのハーブティー(レモンバーベナとレモンバーム)と陶陶酒から出ている東洋の香りの入浴剤を購入。
入浴剤は生薬を粉砕したものが和紙にパックされています。香りが楽しみだわ。

夕食は新宿のタイスキ屋、ERAWANに行きました。
ここはもう何度も行っているけれど、スープもタレも美味しくておすすめ。予約しなくても入れる確率が高いところも気に入っています。

満腹になってから近くのショットバーに移動。
ショートカクテル4杯飲んだらさすがに酔ったのか、帰宅後ゲストルームにレスもせずに就寝してしまいました。
覗いた時は大丈夫だったのですが、その後管理が必要な状況になっていたらしく、とても申し訳ないことをしてしまいました。
これに懲りずまた遊びに来ていただきたいものです。

2004/01/30(金) 良いかも!
昨日購入したダイソーのマスカラを早速使ってみました。
コレなんだかすごく良いかも!
クチコミ侮るべからず、ですね。クチコミ見なかったらダイソーでマスカラなんて絶対に買いませんよー。

それにしても、これ韓国製なのだから原価に輸入消費税とか諸経費のっているのにこの価格だなんていったい…。
勤務先は輸出入を生業としているので非常に気になります(^^;)

フィルムタイプのマスカラはパンダにならないことでは気に入っていて、オペラやキスのものを適宜リピートしていたのですが、これはそれらのレベルを容易に超えてしまうことが予想できるのは明らかかも。

価格で物の価値が判断できない面白い時代になりましたね(^^)
あくまで初回の感想ですが、つき・カールキープ力・ボリューム感・パンダになりにくさ・クレンジングのしやすさ のチェック項目を全て平均点以上つけたいです。

しばらく使い込んでみて感想に変化があったらまた報告させていただきますね♪

2004/01/29(木) ダイソーへ。
今日は仕事を早くあがれたので、原宿のダイソーまで足をのばしました。
生活用品諸々とともに、愛用のオールフェイスシートを10個買いだめ。そしてクチコミで話題のビューティコスメマスカラを買っちゃいました^m^
うわさ以上の容器のダサさにのけぞりそうになりながら念のため2個かごに入れました。まぁ、わたしはマスカラ持ち歩かないのでいいのですが、それにしてもカタカナで縦に商品名プリントするって一体どうよ??って感じ。

昨日ルクサに注文していた商品が届いたので、今朝早速柚子のシャワージェルを使ってみました。
ほーんと生の柚子の香りがします!いい香り〜〜。
洗い流すときの感触とかは固形石鹸の方が好きだけれど、初回は心配だった柑橘系精油の刺激も感じなかったので一安心。
時間が経過すると香りが薄くなると聞いたので惜しまずどんどん使いたいです。

薔薇の保湿ジェルは昨日の夜ケアに使いました。
お犬ローション→ジェル→カイネレースだけのシンプルケアにしたけれど、翌朝の肌調子は良かったです。
レギュラー使いするには保湿力はわたしにはあっさり過ぎるので香りを楽しむために持っていたい一品かと思いました。
ラベンダーやイランイランも使うのが楽しみです。

2004/01/28(水) 今日のメイク。
シャネルのスポットライト。
使いやすそうな色味だなぁ、と思いつつ何となく買いそびれてしまったルミエールファセット56番の新品がオークションに出ていたのでいまさら入手してみました。で、早速使用。

目元に温かみのある色は滅多に使わないのですが、これは締め色の茶がほどよい発色で腫れぼったくなるのを防いでくれました。
白っぽい色は眉下から中間くらいまで、アイホールには左上のオレンジ系。二重の幅くらいでブラウンを。下まぶたにも少量右下の色をつけました。
しかしこれ、粉質がやわらかいからすぐになくなりそうです。
クチコミでさんざん書かれている通りなのね。

マスカラはマジィーシルのプラム色が気分だったので、ぼやけないようにアイラインはボビイのグラニトで。チークはシャネルの廃番のオレンジ色・リップはMACのSPICEでラインを取ってからボビイのシマーチューブテイントのグロウだけでヌーディーに仕上げてみました。
シャネルのゴールデンドリームをささっと全体につけるとより統一感が出るみたい。

ゲストルームでお世話になっているジャネ子さんの真似をして今日は画像に文字入れしてみました。
ついでに輪郭をぼかしてみたけど背景が白じゃないから意味なかったですね…。すみません。

2004/01/27(火) ブランドのジュエリー。
似合う似合わないの問題はさておき、カルティエとブルガリのジュエリーが好きなわたし。
まだ勤務先の財政状態が良く、わたしにも出張のお鉢がまわってきていた時分は、ご褒美的に一つずつ集めたものです。日本の価格ではとても手が出せません…。
もちろん石入りのハイジュエリーなどは現地価格でも手が届かないしキャラにも合わないので、ほとんどが地金ものですが。

なので日曜日に東急本店に行った時も、入り口付近にあるこの二つの店舗はもちろんチェックいたしました。
ブルガリではマナーの悪いカップルがやたら大きなバッグをショーケースの上にのせたまま商品を試着していたから、わたしに手の届きそうな価格の商品はあまり見られなかったんですけど(^_^;)

カルティエの新作ミニラブリング、初めて現物チェックしたけれどやっぱり可愛い^^
普通のとハーフダイヤのタイプを重ねづけしたら素敵だろうなぁ、と予算がないのに夢がふくらみます。でもこの手のものは自分で買うのはちょっと淋しいかなぁ。

同じく新作の太いタイプのラブリング(品名失念)もカジュアルスタイルに合わせたら恰好いいかも。

服や靴も以前はブランドにこだわっていた時期があったけれど、景気の後退とともに手ごろな価格で体型に合ったものを選ぶようになりました。
コスメにかける予算だけは景気が変動してもあまり変わらないんですけれどね(笑)

2004/01/25(日) 女友達。
学生時代のともだちと10年ぶりくらいに会いました。
彼女は少し前までは恋愛や家庭のことで不安定な時期が続いたようですが、いまはなんとか落ち着いたのだそう。
そのせいかとても綺麗になっていました。
もともと顔立ちがキレイな人なんだけど、多分ストレスが原因だったのでしょうか、肌荒れが気になるイメージだったのですが、それがすっかり解消されていました^^
精神状態って体内や肌に大きく影響を及ぼすのでしょうね。

彼女と会う前に東急本店に行き、予約していたシャネルのシルクドリームを引き取ってきました。
東急ではゴールデンドリームはすでに完売、シルクも在庫僅少とのことでした。
その後待ち合わせしていた京橋の店に向かう前に松屋銀座をチェックしたらゴールデン・シルクとも揃っていました。
やはり入荷数がかなり違うのでしょうね。

まだまだ時間があったのでオペークでミスエレのアイメイクリムーバーを補充。
なぜかボトルが半透明から白の不透明に変更されていました。
中身が紫外線で変質するのかしら??
わたしは中が見える方がありがたいんだけど(笑)

2004/01/24(土) 今年はじめてのテニス。
真夏とか真冬はそれほどやりたいと思わないけれど、せっかくコートとっていただいたので参加。
風がなかったからしのぎやすかったけれど、5人で3時間はさすがにきつい。。

曇っているからといって紫外線対策をおろそかにしてはいけないわ、と夏と同じくベッカのルミナスをベースに一度パウダーで仕上げ、現地でセザンヌのUVパクトを重ねました。
これは価格のわりには優秀なファンデだとは思うけれど、少し厚くつくのが気になっていました。
ところがお犬の施術と化粧品を始めたせいか、以前より薄くぴったりとついているのです。きめが整ったせいでしょうか。驚き。。

筋肉痛対策として、お風呂にゆっくり浸かってからヴェレダのアルニカでマッサージ。ついでにアルニカのレメディもいっときました。実はレメディはアコナイト以外買ってからずっと放置状態でした(^^;)果たして効くかしら??

2004/01/21(水) サテン ドゥ シャネル。
かなり苦労して先行初日に入手したシャネルの限定パウダー。
邪魔くさいのも気にせず、毎日2つとも持ち歩いて使っております。

わたしはイエローベースの標準色に近いけれど若干明るめといった肌色なので、やはり顔全体づかいにはゴールデンのほうがなじみます。
シルクはチークに重ねて使うとほんのり上気したような輝く頬になって気に入りました。色白の方は全体にふんわりと重ねるととても顔色がよく見えそうです。

意外に粉がしっとりしているのでまぶたに使ってもいい感じ。
光るピグメント入りなのに小じわや毛穴が気にならないのはさすがシャネルです。

ボビイやMACのきらきらパウダーもとても好きですが、それとは全く異なる趣がある商品です。
肌質とか肌状態とか気にせず使いやすいのはシャネルだと思います。

いよいよ明後日正式発売ですが、迷っている方はとにかくテスターチェックだけでもされるとよいと思います。
特にシャネルフリークではないですが、ちょこちょこ買っている限定品の中で、ここ最近一番のヒット(あくまで個人的)と思う商品です。

23日発売の他店舗でシルクを予約しているのですが、ピンクは二つあっても使いきれないと思うので放流するか考え中。

2004/01/18(日) 引きこもりの一日。
雪が降ると思い込んでいたので予定も入れず、一日家で過ごしました。食料も昨日買い込んでおいたので本当に一歩も外へ出なかった(^^;)

サイトにリンクをはりたいと、うれしいお申し出をいただいたので、そちらのほうの作業と、あと前から気になっていたおかしなフォントなどを一部修正しました。

今月は予定通りランコムとシャネルの限定品を購入したこともあり、家でだらだらしているときに陥りがちなコスメバカ買いも今日はしませんでした♪
ゲストルームでみなさまのお買い物報告を読んでいるだけで自分もなんとなく満足できちゃうから不思議。

でも月が変わったらまたいろいろ買い込むんだろうなぁ(苦笑)

2004/01/17(土) お犬エステ。
今日は今年初めてのお犬に行ってきました。
フェイシャルキャンペーンにプレゼントでついてくるEAは好みでECに変更可能だそうです。
ちと迷いましたがCものは手持ちであるのと、あまりレチと相性の良くないわたしはお犬の製品を試してみたかったのとでAにしておきました。早速今晩から使ってみます!

寒かったので風邪や体調不良で予約をキャンセルされた方が多かったようで、サロンはいつもの土曜日と比べるとかなり空いていました。
今日は久しぶりにオーナーに施術してもらいました。顔のマッサージはツボスリムとは全く異なるものでした。強めだけれどツボスリムのように痛くはなく、コリがほぐれてリラックス。

店内が静かだったので珍しくパックをしながらウトウトしてしまいました。なんだか長いなぁ、と思ったら案の定終わって時計を見たら入ってから2時間以上経過していました。
お願いしたのは80分コースだったような…。着替えとカウンセリングの時間は別だと言ってもちょっとびっくり。
でも肩マッサージを明らかにサイトに書かれているより長くしてくださって感謝です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.