D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/17(水) アロアソオイルが。。。
郵便受け取るだけのためにちゃんと7時に帰ってきました。
届いたのは8時過ぎです。ちょうど連休に作っておいたトマトソースを使ったパスタがあと一口ってとこのナイスなタイミングでインターホンが鳴りました。
配達の方、遅くまでお疲れ様です。

初めてオーダーしたサイトなので、欠品や配送漏れがあったらめんどうだとびくびくしておりましたが、幸い注文した商品は全て入っておりました。

が、アロアソのバスオイルミニセット9本のうちの3つが液漏れしていたのでいちおうクレームのメールをしておきました。
がっかりしました、次から気をつけてくらいのニュアンスで書いたのですが、どのような返信が来るか楽しみです。
商品に手書きのカード入れてくるくらい丁寧なので、きちんとした返事をいただけると勝手に思っております。

もし返事をよこさないようなら、次回オーダーのときコメント欄にいやみの一言でもいれてしまうかも??

以前ニュージーランドのあるサイトにオーダーした植物油がもれていたときは、メールで知らせたら、次のオーダーのときに何かサービスすると返信が来ました。
それ以来そちらのサイトはなかなか頼むタイミングがなくて利用していないのですが、そのうちまたオーダー入れると思います。間が空いてしまってもきちんと記録が残っていたらうれしいですね。

前の日記に渋谷の東急東横店の地下で馬油の扱いがなくなってしまったと書いてしまいましたが、間違いだということに気づきました。お詫びして訂正いたします。大変申し訳ありませんm(__)m

以前は食品コーナーの棚の片隅に置かれていたのですが、最近薬・化粧品コーナーの一番下の棚に移動したようです。
日記に書くの忘れたけど昨日発見しました。。
ヒノキのスキンケアの置いてある側のちょうど右下にありました。

でも撤退したと信じ込んだおかげでお安く手に入るお店を教えていただいたのでケガの巧妙って感じです。

2003/09/16(火) メイルオーダー。
11日の日記に書いたDHCに注文していた商品の食品関係が今日ようやく届きました。
ドイツのオーガニックトマトケチャップやらイギリスの海塩やら黒豆ふやかして飲むお茶(爆)やら。。。
黒豆茶の出がらしは豆好きな方は平気で食べることが出来る味だと思うので、小腹が空いているときにいいかもしれません。
アントシアニン・イソフラボン・サポニンを含む、と謳っています。

それらと、ちょっとの時間差でペリコンのアイケアも届きました。
リピートは多分4回目くらいだと思うのですが、蓋に合体しているスパチュラの先端の幅が以前より細く変更されていました(嬉)

個人的におおざっぱと決め付けていたUS製品にそのような細やかな改善が見られると本当にうれしいです(^^)

たるみ改善の観点からは、めんどうがなく手に入れられる商品の中で検討して、わたしの体感では一番優秀なアイケア商品だと思います。
オールフェイス用は刺激の感じ方がかなり個人差が出ているようですが、目元用は意外に低刺激なので、取り入れやすいかも。

家に帰ったらヴェレダやフィリップBを頼んだサイトからのお届け物の不在票が入っていました。
明日は、残業も接待するほうもされる方もお申し出を受けずに早めに帰宅して、荷物を受け取ろうと思います!
上司が出張中なので客先の対応は適当にごまかします(爆)

日ごろ生真面目に仕事しているので(ホントか??)誰もつっこみは入れないでしょう。

2003/09/15(月) 連休終了。。
今日は何ヶ月かぶりで超音波美顔器でお手入れしました。
使用後は少しだけハリが出たような気がする、と思いたい。。
手でマッサージするのが面倒なので購入したのですが、顔に使うより、出力上げてボディに使った時のほうが手ごたえを感じる気がします。超音波当ててると温かくなるのでそれだけで効いてる気がしちゃう。ボディこそ、自分の手でマッサージするのは大変ですからね・・・

もともと平板な顔立ちなので、若い頃はアイホールって??法令線ってなに??と思っていましたが、年齢を重ねて自分の顔にもそれらの存在が表れてきました(^^;)
しわが出来るのはそんなに抵抗ないけれど、たるみはいやだなぁ。たるみを遅らせるには顔の筋肉鍛えたほうがいいんでしょうねぇ。

今週はネットでオーダーした品物が幾つか届く予定で楽しみです。
遅ればせながらコーダリー化粧水デビューです♪

2003/09/14(日) 馬油効果。
液状馬油を使って翌朝、いつもより皮脂浮きが少ないのに驚きました。
新しいものを使うとすぐに反応するわたしですので、しばらく使い続けないとほんとうの実力ははかりかねるのですがかなりの好感触(^^)

朝はガスール洗顔→馬油→シートマスク→プライマシーC20
と進んだところで、プライマシーのVCがいつもより沁みるのにびっくり。

馬油は後からつけるものの浸透をよくするとうたっているけど、ほんとなのね、と感じた瞬間でした。
ピリピリはしたけれどじきにおさまったのでいつものようにさらにペリコンのHP美容液を重ねました。
馬油のせいか、この時点ですでにクリーム塗ったような感触の肌になりました。
持続性ははかりかねるので、いちおうヴェレダのクリームでフタしておきました。外出しない休日なのでしなくてもよかったかもしれません。

夕方買い物に行くのにお粉だけでベースを作りましたがかなりノリがよくて満足。

わたしの場合ファンデを塗ってオフィスの空調にさらされるとかなり肌の乾きを感じます。
同じファンデでも出勤日でなく、例えばデパートやレストランの空調は平気なのに不思議です。
空調っていうよりストレスのせいで乾いているのかしら(笑)

2003/09/13(土) 馬油液状を購入いたしました。
8日の日記に馬油のことを書いたら親切な方が取り扱い店舗を教えてくださったので本日買いに行ってまいりました。
ちょうど16日までセール中ということもわざわざチェックしてくださったので、よりお安く購入することができました。
税込みで1,327円だからかなりお得です。

購入したのは尊馬油のものですが、別の方が「ピアバーユ」というものがあると教えてくださいました。
容器の形状なども気になるのでぜひチェックしたいです。
ほんとうに皆様のご親切、ありがたく感謝しております。

早速今夜から使ってみます。
しばらくハウシュカ式はお休みします〜。

2003/09/12(金) 暑かった〜。
どうしちゃったんでしょう、日本の気候は。
いまさら夏を取り戻さなくてもいいよー。
連休最終日にテニスコートが取れてると連絡いただいてたけど、申し訳ない気はしつつキャンセルしました。
連休初日や中日ならともかく、最終日じゃ体力に自信がありません。。


連休中にサイト更新しなきゃ、いえ、しますとも。
3ヶ月更新しなきゃ削除されてしまう。。。
わたしの場合テキストメインなので大した手間はかからないのですが、自分的殿堂入りものをメインに構築してしまったのがいけませんでした。
お試し中の欄をつくればもっとひんぱんに更新できるので思案中。。

本日アナスイのエナメルリムーバーを購入しましたが、これはラメネイル落とし用限定で殿堂入りする予感大、です♪

2003/09/11(木) DHCからの納品。
まつげトリートメント剤は、まつげの一本一本が貧弱なわたしにとって必需品で、いろいろな商品を試しているのですが、キャンメイクのものには残念ながら数ヶ月使ってもそれほど効果は感じませんでした。

で、発売当初に使用してまずまず効果を感じていたDHCのアイラッシュトニックがキャンペーンでお安くなっていたので他の健食ともに送料かからないような金額にしてオーダーしていました。

なかなか届かないので頼んだことも忘れてしまっていたのですが、ようやく今日「化粧品だけ」届きました。
で、不審に思ってよくよくサイトを見直してみたら「10日以内に」お届けですって。

初めによく読まないわたしも悪いけれど、メーカー直販サイトでそれはないでしょ??
電話>ファックス>webの順に優先順位が下がるらしい。。
こんなシステムのうちは、もう二度とwebでは頼みません。

2003/09/10(水) 昨日は。。
会社帰りに飲みに行って帰宅が遅くなり、さっそく本格的にサンシビオにお世話になってしまいました(^^;)
一刻も早くベッドに入りたい日にはほんとうにお役立ちの商品です。

今年はほんとうにおかしな気候で、9月中旬に入ったというのに東京はまだまだ蒸し暑いですね。
せめてスキンケアで清涼感を、と掲示板でおすすめされたコーダリーのオードボーテをpariswaveに注文してしまいました。
泡で出るクレンジングを購入して以来、サンプルだけでなぜか縁がなかったコーダリーにようやくたどり着きました。
せっかくなので(?)ついでにレザンも。

発送案内はすでに来ているので間もなく手元に届くでしょう。
楽しみです♪

2003/09/08(月) サンシビオ。
@でお世話になっている方から教えていただいた低刺激クレンジングローション「サンシビオH2O」がずっと気になっていたのですが、なかなか取り扱い店舗が少なく、本日やっとロフトにてゲットいたしました。

うれしくて帰宅が遅くなったわけでもないのにわざわざそれでクレンジングしてみました。
今日のメイクはハウシュカの日焼け止めの上にいきなりベッカのスティックファンデ(なかなか朝起きれなかったので下地は省略(^^;)+お粉で日中のお直しはセザンヌのUVファンデのブラシ付けだったのですが、2回拭き取りで難なく落とせたようです。

クレンジングローションはちゅららがお気に入りだったのですが、サンシビオの方が後肌がしっとりするようです。
ベースが乳化剤系なのでいちおう水で洗い流しましたが、水スプレーで塩素洗い流しプロセスを踏んでいる方はそのままで大丈夫そう。

以上初体験の感想でした♪

馬油のほうは今日もドラッグストアを4件見たけれど出会えませんでした。
お店の方に聞けば出てくるのかもしれないけれど、それだと古いもん出されても拒否できなくなるので自分で製造日を確認したいのです。
そんな苦労するくらいならwebで定価で買えばいいのに貧乏性だわ。。

2003/09/07(日) 一日のんびり。。
先週はかなり疲れたせいか肌がへたり気味なのでコラーゲンを補給しようと思いつき、手羽先の煮物を作ってみました。
買ったもののもてあましていた香酢とみりん・醤油で味付けしてみたけどまあまあの出来。
平日は外食率が100%にかなり近いので家で食べる日はできるだけ作るように心がけています。
でも一人用のメニューってムダが多いし、買い物→料理→後片付けを自分だけのためにするっていうのがちょっとめんどうに感じたりも。

馬油液状が欲しかったのを思い出し、買い物のついでにドラッグストアを数軒覗いてみましたが、通常の無香料タイプのものしか置いていませんでした(>_<)
スパチュラ使うのめんどうなので液状が欲しいのに〜。近所では手に入らないってことなのね。

薬師堂のHPに載っている渋谷の東急の地下は取り扱いやめてるし。。どなたか渋谷で液状置いているお店ご存知でしたら教えてくださいませ〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.