D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/28(日) アロアソ三昧。
今日の東京はすごく気持のよい気候でした。
いまくらいの季節が一番好きだなぁ、と毎年思います。

タイトルのアロアソですが、休日のささやかな贅沢として、朝はディ・ストレスマインド、夜はディープリラックスのバスオイルをお試しできて満足。

ディープリラックスはほんとうに眠りを誘う香りですね。
かなりベチバーが強いので苦手だとリラックスできないかもしれないけれど、樹木系が好きな方にはおすすめ。

温まってゆっくり眠るはずが、この日記書くのになぜかパーミッションエラーが出てなかなか入れなくてイライラ。
もう一度お風呂に入るわけにもいかないので、手首にバスオイルつけてベッドに入ります。

2003/09/27(土) アロマバス
先日購入したアロアソのバスオイルミニセットのrevive morningでゆっくりと朝風呂に入りました。
ピンクグレープフルーツ・ローズマリー・ユーカリの精油がメインなのでホメオパシーのレメディの効果を消してしまう組み合わせですね。でも気分がしゃっきりしてとてもよかったです。

ほんの少量をバスタブに入れるだけでとてもよく香るし肌がしっとりします。
ヴェレダやレンの素朴でマイルドな香り立ちも大好きだけど、こちらにも嵌りそう。

お風呂上りにはもう何ヶ月も忘れ去っていた手袋式美顔器でお手入れを。
準備がめんどうくさいけれど、やはり多少のリフティング効果は現れます。高かったので効果ないと困るともいいますが。。
けれど、わたしの場合あまり頻繁に使うと肌が慣れて効果が出なくなるので週に一度くらいにしておくのがいいみたいです。

とりあえず使うのがかなり久しぶりなので明日もう一度やってみて、しばらく間をおこうかな、と思っています。

お手入れは馬油をなじませた後、少し時間をおいてからコーダリーのレザン→ボーテ→カイネレースにしてみました。

ボーテは刺激が強いとおっしゃる方も多いので少し心配でしたが、わたしはほとんど刺激は感じず、清涼感がものすごく気に入りました。

2003/09/26(金) 成長ホルモン?
業務多忙+打ち合わせ件飲み会で遅くなったので、サンシビオでメイクを落とし、ケアもせず早々に寝てしまいました。
が、翌朝〜一日中なかなか肌状態がよかったのがすごく不思議…。

思い起こせば夢も見ず熟睡できたので、うまいこと成長ホルモンが分泌してお疲れ肌を回復させてくれたのかもしれません。

へたに体に余裕があると精神的に追い詰められているせいか、やたらと仕事の夢を見るのですが、そういう翌朝の肌状態はやはりあまりよくありません。

ケア製品の効能より自然治癒力が勝るのだと思わされた一日でした。
ケアをきちんとすると心が満たされるので楽しいけれど、充実した睡眠はそれに勝る効能を表してくれるのですね。

2003/09/25(木) ジーンズお試し その2
今日はピンク系アイシャドウとジーンズのコラボレーションでいってみようかと思っていたのですが、いざアイメイクに移る時になってピンクのアイシャドウを持っていないのに気づきました(^^;)

淡色のチークを代用する手もあるのですが、ジーンズと合わせるにはホワイティなピンクがいいな、と思ったので仕方なくボビイのシマーウォッシュのシャンパーニュで手を打ちました。

シャンパーニュは微かにピンク系のニュアンスのあるパールベージュといったところでしょうか。それをアイホールよりやや広めに伸ばして、二重より少し広めに左側の淡色、締めに下のパープルがかった紺色、ラインはボビイのジェルライナー、コバルトインクで合わせてみました。

平板な顔立ち、かつ肌にツヤもないのでシャドウにはシマーやパール感のあるもののほうが映えるみたいです。
ワンパターンには陥りたくないけれど、マットなシャドウだと色選びによっては疲れて見えるのが困りもの。

どんな質感のシャドウやリップでも映えるような肌に整えるのが目標ですが、かなり難しい。。

2003/09/23(火) 飛び石連休はうれしい♪
試してみました、ジーンズドゥシャネル。
個人的には真ん中の右側の色が難しいです。。

ベースに左側の淡いブルーをつけて、一番上の墨色(?)をぼかしラインっぽく使うのが気に入りました(説明書の絵にあるパターンの中の一つに近いです)。
下の段の茄子紺色は下まつ毛のキワにライン使いを。

仕上げにホールラインとして右側のスモーキーなブルーを入れたらものすごく厚化粧顔になりました(激爆死)

@のクチコミでも拝見していましたが、つけてみるとかなりグレイッシュな印象の色たちなのでこれからの季節にぴったりです。
あまり黄み系に傾かない、少し明るめの肌色が合いそうな感じ。
リップの色にけっこう悩むかも。
透明感のある白ピンクで軽く抜けた感じにするのが自分っぽいかな。

ゲストルームで教えていただいた、ピンク系のシャドウとの組み合わせも試してみたいです。

昨日久しぶりに美的を買ってみたのですが、SUQQUのベースメイクが激しく気になってきました。
特に、微粒子は毛穴落ちするので毛穴を覆うような大きな粉体でなければ、と謳っているところが興味津々。
近々カウンターに行ってみようと思います。

2003/09/22(月) CHANELのジーンズを入手。
出張帰りの上司が取引先から受け取ったサンプルと一緒にシャネルのジーンズを渡してくれました。

日本ではあまりにも高価だったから見送り決定だったアイテムをタイミングよく海外土産にリクエストできてラッキーでした。

もらったのはうれしいけれど、パールの入っていないブルーって未経験の色。
奥二重のわたしは使いこなすのにかなり練習が必要かも。
明日は休日なのでちょっとメイクで遊んでみます♪

2003/09/21(日) 寒いくらい。
雨の一日でした。
出かける予定を入れず暇だったので煮豚を作ったのですが、うっかり煮汁を焦がしてしまいました。
とりあえず豚さんはギリギリセーフだったけれど、お鍋の焦げ付きがすごい(+_+)
何かで見たのを思い出して、お湯を張った中に重曹を投入してしばらく放置したら、本当に焦げが剥がれるように落ちてびっくり!クレンザー代わりにもなるし、冷蔵庫やゴミ箱のにおいとりにもなる、と入浴剤作るために買った重曹がキッチンでもかなりお役立ちです。

先日届いたばかりのトワレ2品、両方とも青をベースにしたボトルで美しい。
エルメスの方は定番になる可能性もあるみたいだけど、いちおう両方とも限定ということなので買っておきました。
シャリマーライトは75mlなので使いでがありそう。

2003/09/20(土) 雨とともに涼しくなりました。
台風が近づいているようですね。
関東には明日の夜くらいに上陸する可能性があると聞きました。
月曜日もお休みにして連休にしたい感じ。
が、打ち合わせの予定がすでに入っているので台風くらいで休むわけにはいかない。。何より上司の出張みやげに頼んだシャネルのジーンズを受け取らなくては(爆)

今日は美容院に行ってカットとカラーをしてもらいました。
ずっとセルフで染めていたけれど、色が入りにくい毛質のせいか、伸びた部分だけ先に塗る作業がやりにくい後頭部がどうしてもムラになるのでたまにしかしなくなりました。

いつも若い子ばっかりであまり居心地のよい美容室ではないのですが、今日はなぜかわたしよりさらに年配の方がとても多くて不思議でした。
ミセス向けの雑誌にでも掲載されたのかしら。

美容室の鏡ってどちらかというと綺麗に映るものだと思っていたけど、今日は寝不足のせいか顔のたるみが目だって落ち着きませんでした。
これはヤバいかな、と夜のケアにオイルマッサージを加えてみました。いつかアロアソのBAさんに教えていただいたのを思い出して肌を押すように少し強めに、かつ筋肉の方向以外にひっぱらないように注意しながらやってみたらちょっとだけすっきりしました。
が、左右のお肉の付き方が少し違うような感じで気になる。。
そろそろプロのメンテが必要な時期なのかもしれません。

2003/09/19(金) 馬油経過報告。
連休開けの勤務はたいしたことやってなくても疲れますね。
いつもより出勤が1日少ないのに普段の週末とかわらない感じがしています。


馬油を使いはじめてから約一週間、鼻の毛穴が目立たなくなったように感じます。
わたしの場合、鼻の下などカミソリを当てていた部分、アダルトニキビの跡など皮膚が傷んでいる箇所を中心にごく薄く表皮が剥けてきました。
それが洗顔で自然に取れたあとはつるんとしています。

金属アレルギーでかゆみと赤みが出ていた左手中指にも何度かつけたらかゆみも治まりなめらかな感触がよみがえってきました。

この一週間程度の使用ではかなりいい感触を得ています。
落ち着いて・慣れてきたら小分けにして精油を加え、香りと+αを楽しめるように工夫してみたいと思います。

今日の夜は届いたばかりのコーダリーのレザンとボーテを馬油がなじんだ後から順番にシューシューしてみました。
しつこく何度かスプレーしてみましたところ、肌表面に残る油分がほとんど感じられないほど浸透していきました。

馬油ってほんとうに不思議。。

2003/09/18(木) コーダリー。
帰宅したらまたEMSの不在票が入っていました。
コーダリーの化粧水とエルメス・ゲランのトワレを頼んだ分です。
1日早ければまとめて受け取れたのに〜。

いつも書留系で送ってくるサイトには余分な輸入関税かけられた時、「いえ、これは個人使用分ですよ」などと言い訳して非課税に変更するのがうっとおしいから会社に送らずに自宅宛てにしています。会社宛に送ると少量でも商用とみなす税関担当員もいるそうなんで。

が…今回たいした金額でもないのに運悪く輸入消費税課税されました。。。(化粧品の個人輸入の関税は非課税です)
もう長いこと個人輸入でコスメや香水買っているけど課税されたのは今回で2度目くらいかも。


帰宅が平均して遅いし、宅配ロッカーなどない賃貸に住んでいるので、普通の航空便を利用しているサイトに頼むときは全て会社宛に送ってもらっています。運悪く土日に着いても不在表も入れずにちゃんと月曜日に持ってきてくれます。
普通便ならよほど大きい荷物でもない限り開封して検査されることはまれなようです。わたしも一度くらいしか開けられたことはありません。
でも今まで運がよかっただけかもしれませんね。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.