D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/31(日) サザンのサマーライブに行ってきました。
横浜スタジアムです。駅から遠いのに驚きました。
ま、東京スタジアムも交通便利とは言えないけれど。

今回のツアーはサザン25周年ということで、最近の曲にあまりなじみがない層も楽しめる構成となっていました(^^)
前半に昔の曲のメドレーを持ってきて一気に盛り上げていくというパターンだったので座席に座る暇はありませんでしたねー。

スニーカー履いていったので立っているにはラクだったんだけど、わたしは身長が足りないから背伸びしないとステージに人がいるのを見ることができませんでした(爆)
正面にでかいモニターがいくつもあったので、まぁいいんですけどね。。

でも、いつも履いてるよーな靴で行けば遠くて小さいながらも実物じっくり見れたのかも、と考えるとちょっと悔しい。
わたしは通勤にはたいてい7〜9cmくらいのヒールを履くのでそれで歩くのに慣れているせいか、スニーカーで長時間歩いたら膝の裏側がちょっと痛くなりました。
いつもと違う筋肉使っているということでしょうね。


少し前から、ホメオパシーについて少し勉強したいな、と思っていたのですが、ネットで知り合った方から入門編としてよい書籍を紹介していただいたので購入してみました。

いまアマゾンの新規顧客対象のキャンペーンでアンケートに答えると500円引きコードがもらえるのでそれを利用させていただきました。

本は週前半には届くと思うのでとても楽しみです。
シスアド試験対策本は買ったきり四分の一くらいしか読んでないっていうていたらくなのに、興味の強い方はどんどん読み進みそうだ。。

2003/08/29(金) 疲れました。。
勤務先が今月決算なので期末の諸々の調整・月末の支払いなんかのルーティンワークだけでなく、輸出業務(スタッフ雇う余裕がなくわたしがメーカーの梱包内容の点検から書類作りまでやらなくては、、なのです)まで重なってしまい、最悪に忙しかった一日でした。

夕方ふと気づくとアイホールの内側のシャドウが落ちている。。
最近、使うシャドウによっては落ちてしまうことがあり、とても気になります。
今まで全くシャドウのお直しなんて意識したことがなかったのに、不思議。

使うアイケアものの油分が年々増えているせいなのかしら??
それとも肌の乾燥を補うために皮脂の分泌が増えているのかな。

2003/08/27(水) 白鳳堂の即売会に行ってきました。
会場は年代さまざまな女性で賑わっていました。

わたしは欲しかったアイライナーブラシとチークブラシが購入できて大満足♪早速明日使ってみようと思います。

アイライナーブラシは手持ちのものよりやや大ぶりのS190、チークブラシはカタログには載っていない山羊・リス混毛のもの。毛がぎっし〜りつまっているのに全然痛くない、感動の肌触りです。

他には、目の下のハイライト用にK8のチークブラシを。ブラシの表面の毛はかなり短く、中央にいくにしたがって長くなっているのでブラシが全体に薄く、肌にフィットする感じ。

お試しできるように、別のディスプレイにブラシに並べてソニアのコスメが置かれていたので、パールピンクのアイシャドウを軽くお疲れ顔の目の下に入れてみました。毛束の厚いブラシで入れるよりふんわりと自然についていい感じでした。

ソニアのシャドウやしましまパウダーの新色もついでに試せるのでお得(?)です。

あとは、ノーズシャドウとつなげてアイシャドウを入れる時用に斜めカットのアイシャドウブラシを選びました。
MACの同じ形のものを持っているのですが少し傷んできたので。

他に気になった商品は掲示板の方に書いたので省略です。

帰宅したらニュースで「冷夏の影響でコメ不足か」と言っていました。
なかなか暑くならないなーと思った時期からイヤな予感がしていたのですがやっぱり・・
先日取引先の方から新米をいただいたので味わって大事に食べよう。。

2003/08/25(月) いまさら夏らしくなっても。
瞳に紫外線を受けると皮膚に直接受けたのと同様にメラノサイトを刺激するとテレビで見てからUVカットサングラスを出来るだけかけるようにしているのですが、暑い日は鼻に当たる部分のファンデが崩れてしまいます。

昨年くらいから半身浴で発汗を促すように習慣づけたのがよい結果に現れていることもあれば、以前より顔に汗をかくようになったのにはちょっと困っています。
顔に汗をかくのは悪いことではないのですが、わたしの場合、単に鼻周辺のみっていうのが問題。。

冷えピタを首に巻いて出勤しようかしら。
うなじの部分を冷やすと顔の汗って止まりますよね。

2003/08/24(日) 白鳳堂。
明後日から銀座三越で開催される白鳳堂の展示即売会に行きたいなぁ、と思ったのに忘れておりましたところ、今日の半身浴の友に選んだJCBカードの会員向け冊子に4ページも会社の事が紹介されていたのを発見して思い出すことができました。

世界シェアの60%を占めるメーカーだとは、すごいですね。かなり感動しました。海外で考案された商品の焼き直しでより良いものを作るのではなく、日本独自の製法が認められているってのがうれしいですね。

そして久々にサイトを覗きに行ったら、なんと青山に店舗ができるとか!
めっちゃうれしいです♪衝動買いも増えそうで心配だけど…。
きのこ筆も購入候補だったのですが、先日ボビイスタジオでボビイきのこに触れてみて、あまりの感触のよさに寝返ってしまいましたが(あ、購入はまだです)。

@オリジナルとは質感の違う、ちゃんとしたチークブラシその2が一本欲しいなと思っているので、前に日本橋三越の展示で先行発売されていたヤギ混の毛がぎっしり植えてあるチークプラシが気になって。
わたしが行った時間ではすでに完売していて、その次の渋谷の展示では商品が出ていなかったので残念でした。

やっぱりワザ不足の補填にはよい道具しかない、ということで道具にはこだわっているわたくしでございました。

2003/08/23(土) 暑かった!!
今日は久しぶりのテニスだったのですが、5人で3時間っていったい…。
おまけに日向側のコートだったからもう大変。
気が利くおじさまが傘を持ってきてくださったので休憩中は日傘として活用させていただきました。

顔はセザンヌのUVファンデを、街中ではあり得ないくらい厚塗りにして、体は買ったばかりのメンタームのSPF32のものを使用。
メンタームのは白浮きなしで肌に負担感がないけれど、汗をかいたときの耐久性がいま一歩かも。
でも、街中歩く日に使うには十分だと思います。

夜ケアは、美白に効果があると信じて使っている手作り生薬化粧水原液をフロリアルのラベンダーウォーターで希釈したものでシートパック→プライマシーC20→カイネレースクリームでフィニッシュ。

そしてVCサプリをいつもより多めに摂取しておきました。
ダメ押しでハイビスカスティーも。

シミ、濃くならないといいなぁ。
紫外線は極力浴びないに越したことがないのはわかっているけれど、あまりストイックに生活を制限するのも性に合わない。。
困ったときはコンシーラー使いで乗り切ろう。

2003/08/22(金) ヌードオンヌード2。
本日もボビイのパレットをメインにメイクしてみました♪
ベースにMACのホワイト(ボビイのとほぼ同じ白シャドウ)・アイホールにヌード・二重のあたりから内側にセメント・眉下にウィート・ホールラインを中心に広めにシマーウォッシュのベージュを入れてみました。

ファンデーションはエクスボーテのビジョンファンデーションに、MACのハイパーリアルのかなり前の限定色ゴールドパールを混ぜて健康的な感じに、チークはボビイのブラウンベリーで落ち着きをもたせてバランスをとりました。

それにしても5色もベーシックアイカラーが入っているのはさすがに奥が深いですね。
しばらく鋭意研究だわ。

2003/08/21(木) ヌードオンヌード
ボビイの限定シャドウパレット、土曜日引取りの予定でしたが、運良く仕事で近くまで行くことになり、昨日(発売日)受け取ってまいりました。

グロスの新色も2色つけていただいたので時間がなく、アイカラーのレッスンは受けていないのですが、掲示板のコメントや@のクチコミでがんばってお勉強しようと思います。

今日は真ん中の3色を使ってアイメイクをし、左端のヌードはチークに使いましたが、このややピンクがかった色をアイメイクに使いこなせたらかなりわたしのメイクの幅が広がりそう!

テクのないわたしとしては、シマーを少し加えると使いこなしやすいカラーたちなのですが、この完璧マットな色だけでかっこよくメイクできたらいいなぁと思うので色々工夫してやってみようと思います。

2003/08/18(月) フロリアル。
今日勤務先にフロリアルからの商品が届きました。
壊してしまったディフューザーのグラスも無事に到着して安心しました。
現品の時もそうだったのですが、グラスの先端がサイトの写真(いい感じにカーブしている)と違って真っ直ぐなのがちょっと残念。。

フローラルウォーターも変り種をたくさんオーダーしたのにほとんど欠品で残念×2。
夏なので清涼感のあるものが使いたかったのにな。

会社帰りに@のクチコミで見て気になっていたメンタームの日焼け止めを買いましたが、狙っていたものと多分中身は同じなのにマツキヨのOEMはボトルの柄が違っているのでちょっと戸惑いました。

少し手につけてみたところ、香りも控えめで肌なじみがいいのでボディ用にぴったりかと期待しています。

2003/08/17(日) 明日から仕事です。。
短い夏休みもほとんど悪天候の日ばかりで終わってしまいました。
わたしは例年以上に予定を入れないでだらだらと過ごしたので睡眠だけはたっぷり取れた休暇でした。

それにしても休暇明けが月曜日というのはきつい。
休みでだらけきった頭では仕事もはかどらないだろうし、かなり長く感じる一週間になりそうです。

今日、HPスペースをお借りしているところの規約を改めて読んでみましたら、3ヶ月更新しないと削除されると書かれていたので内容を一部追加してみました。
まさか警告なしにいきなり削除されたりはしないとは思うけれど。


本日夜のお手入れメニュー
□洗顔 スンダリのジェルクレンザー(メイクしなかったので)
□化粧水 フロリアルの芳香蒸留水ネロリ+ローズ+グリセリン+ローズオットー精油+微量のエタノールの自作もの
□オイル ヴェレダ ワイルドローズインテンシヴオイル
□アイケア レンのファーミングアイコンプレックス

とシンプルな感じです。
冬にハウシュカのリセットケアにチャレンジして以来、夜は意識的にシンプルにしています。
逆に朝は美容液2種類・アイケア・クリーム、と重ねまくってますが。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.