D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/09(水) 毎日雨ばかり。
湿度は高いけれど、それほど暑いわけでもなく
毎日少しずつ雨が降る不快な気候が続いています。
暑さより湿度が苦手なわたしには厳しい季節です。

英国某サイトにオーダーした商品が二週間以上たつのにいまだに到着しないので、仕方なく問い合わせメールを出しました。
へたすると旅行行ってる間に届いちゃうかも、と心配していたのにまったく意味がありませんでした。
というか、ここで頼んだからいいや、とシャンプーのストックが切れているのをそれほど気にしないでいたのですが、とうとうなくなってサンプル生活に突入です。

残念ながら石けんでの洗髪がいまひとつ合わないわたしには、いわゆる合成系のシャンプーで洗うと髪の調子はいいんですよ。
さらっとツヤツヤになって。
連用すると頭皮がなんとなくむずがゆくなってしまうので、長期間は使えないのはわかっているのですが、今のところ問題ないのでほっとしています。

すすいだあと、排水溝付近にいつまでも泡が残っているのを見るとなんとなく複雑な気分になりますが、某サイトには300mlのを2本も頼んでしまったのですもの。つなぎのものは買わないでサンプルで乗り切りたいのが本音でございます。

サイトのほうですが、一部のページで右クリックメニューに不具合があったのを昨日修正いたしました。今は正常に動作すると思います。
ご迷惑をおかけしてしまった方、申し訳ありませんでした。
正常にアクセスできないと、秒速でポータルサイトのトップに飛ばされるの、すごい感じ悪いですよね。わたしも自分で試してみてびっくりしました。ほんとにごめんなさい。

2003/07/06(日) お休みが終わるのは早いです。。
今日は友達に旅行のお土産を渡しがてら買い物に行ってきました。
ついでに時計の電池交換とオーバーホールもお願いしてきましたが、
一ヶ月くらいかかるそう。
まともな時計は一つしか持っていないわたし。。一ヶ月の間に他の時計が買いたくなったらどーするんだ。
とりあえずアナログG-SHOCKと携帯の時計でどこまでいけるか試してみよう。

帰宅後にサイトの未完成項目の表紙(?)だけつくりました。
載せる中身書くより色を選ぶのに時間がかかるおバカなわたし。
ここの項目が完成したら、コスメブランドのリンクとサイトのバナーをつくればとりあえず完成でしょうか。
ま、わたしのとこにリンク張りたい方もいらっしゃらないでしょうが、
最近は個人サイトさんもみなさんバナーつくっていらっしゃるのでわたしもつくっとこーかと。(自分でやりきれなくて外注する可能性大(^^;)

2003/07/05(土) 肩凝った。。
何の知識もなくサイトアップしたのはいいけど、
トップページにしかメニュー項目がないのに、そこにリロードを判断しないカウンターつけたものだからなんか罪悪感にかられてしまい、昨日の夜から各ページにメニューを加える作業をしました。

自分のとこから見た限りでは機能してるんだけど、見た目がいいからってマックユーザーに顰蹙買うようなメニューをつけてしまった。
必要なときは変更できるようにまた勉強しなくては。。

今月は友達に旅行のおみやげを渡すのとテニスで週末の予定がうまってしまう珍しい月です(^^)
でも地道にサイト完成に向けての作業もがんばりますわ♪

2003/07/04(金) ようやく週末。
今朝、駅に向かう途中で時計の電池が切れているのに気づきました。
明日は休みなのでショップに持って行こうと思います。電池交換だけでなく、もう買って10年以上たつのに一度もオーバーホールしてないから、いい加減しないとだなぁ。

今週は遅くまで飲んでいる日が多かったので少々疲れ気味。
お肌の疲れを癒すためにハウシュカのリバイタルパックを塗って眠ろうと思います。
体のためにはコラーゲンドリンク+VCとVBを少し多めに。

この休み中に少しサイトを改良しようと計画しておりますが、果たしてうまくいくのやら

2003/07/03(木) 肌調子やや回復。
先週のハワイ旅行のときのスキンケアを、自宅にたまっていたサンプルをメインに済ませてしまったのですが、おそらくクレンジングオイルの洗浄力が強すぎたせいで、肌がかさついてしまい回復に数日要しました。

飛行機での旅行でかなり気になるのは預けた荷物に入れたコスメが気圧で漏れてしまうこと。
それを考えるとアルミパウチに入っているサンプルはとっても重宝なのですが。。。

今後は便利さだけではなく、長い目で見た快適さを考慮して持っていくアイテムを選びます!

取り去り過ぎで荒れてしまった肌の回復には、わたしの場合油分ものをごく薄く伸ばした上から化粧水のシートパックっていうのがかなり効果あります。

2003/07/02(水) 至福のバスタイム。
帰宅して真っ先に給湯器をチェックしてみました。
確かに真新しいものが設置されており、コントローラーも今までのダイヤルであわせるアバウトなものでなく、デジタル式で温度を設定できるものが据え付けられていて感動。

帰宅が遅いとシャワーで済ませてしまうのが常ですが、今日は無理にお湯をはってみました。
お供の入浴剤はヴェレダのワイルドローズ^^
甘すぎないバラの香りがとても好きです。

お湯なんて出てあたりまえだと思っていたので、それがかなわなくなると非常に困ってしまいました。
迅速に工事を手配してくださった大家さんに感謝しております。

2003/07/01(火) 明日から文化的な生活が。
明日のお昼頃に給湯器の取替え作業をしてくださるそうです。
よかったぁ〜。
蛇口をひねってお湯が出るか出ないかってハラハラする日々からは逃れられますわ。無事にお湯が出るときもあるのですけれどね。

本日夜のスキンケア。
◎ヴェレダ ワイルドローズのクレンジングミルクを精製水で湿らせたコットンにとって拭き取り×2回
◎ワイルドローズスキンローションを精製水で湿らせたコットンに4振りくらいして拭き取り。
◎尊馬油を目元中心に塗る。
で終了です。

旅行中に適当なケアをしていた報いで乾いてしまった肌もようやく回復してきたかも。
そういう今日のケアもかなり手抜きですが(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.