D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/31(木) 日記の移行。
借りることに決めた時は予想もしませんでしたが、
tripodはinfoseekに、lycos diaryは楽天にサービスが移行されるそうですね。
楽天広場で日記だけ利用するというのも難しいし、仕方ないのでお引越しします。

サイト全体が移行される先のinfoseekのほうも見てみましたが、
広告を3つもつけなくてはならないのが気になります。
tripodはポップアップ広告1つで済むのがよかったのだけれど。。
広告の出る位置を踏まえてページの体裁を少し変えるか、
広告なしで使える場所に移るか、悩むところです。

とにかく週末にでもゆっくり検討しようと思います。

2003/07/30(水) 1ヶ月記念/新しいコスメ
さっき気がつきましたが、月曜日で、サイトを立ち上げて一ヶ月が経過していたのです。
たいした情報も発信していないのに1000以上のページビューをいただけて大変うれしく思っております。ご訪問くださった方々に感謝感謝です♪
今後もマイペースで長く続けていけたらなぁ、と思います。

本日ですが、睡眠不足で荒れ気味だった肌状態が回復してきたのをいいことに、サンプル試用めいっぱいいっちゃいました(= ̄▽ ̄=)V

今夜のお手入れメニューです。

◎メイククレンジング/ネライダ スーパーリムーバルオイル(サンプル)
ミネラルオイル(流動パラフィン)ベースのクレンジングの苦手な特性だと思っていた、「さらさらし過ぎていて指の間から流れちゃう」「皮脂を取りすぎる」という2点を全く感じさせなかったクレンジングオイル。
適度な重みのあるテクスチュア、流した後のベタつきではなくしっとりさが残る感じとも非常に気に入りました。

◎洗顔料/ネライダ ジェントルウォッシュ(サンプル)
アミノ酸系の液体洗顔料。液体とは思えないほどの豊かな泡立ちで洗浄力も適度な感じ。ほのか〜なハーブ系の香りも好きです。

◎化粧水/ホメオパシー研究所 ホメオパシックローション
最近気に入っているヘチマ水ベースの化粧水。浸透性が高く肌表面はベタつかないのにしっとりする優秀なローションです。

◎美容液/ネライダ サプレスホワイトC (サンプル)
乳白色の化粧水状の美容液。油溶性VCが含まれています。さっぱりとした使い心地。

◎クリーム/EBO 若返りクリーム (お友達からいただいた小分け)
イギリスの手づくり自然派化粧品ブランドのクリーム。
アロマ系のやさしい香りでしっとりした使い心地。肌なじみがよく生き生きしたツヤが出る。試用一度目で早くも現品購入の気配を感じる一品。

最近夜ケアは、油分を使用しないハウシュカ式から離れ気味ですが、また少しずつ戻していきたいです。
基本的にいろいろ塗るのが好きなので難しいですが、できる限り肌の自活力を大切にしたいものです。

2003/07/29(火) ワイルドローズ。
先日海外通販でお得になっていたヴェレダのワイルドローズのギフトパックが届きました。
予想通りそのものなのですが、オイルのベストビフォーが11月のものでした。
定番商品がお安くなるなんて、そんなことだろうと思ってはいたけれど、期限4ヶ月ってゆーのはあまりにも短く、ちょっと驚き。

まぁ、開けてみたけど香りにも異常はなかったし30カプセルくらいなら使いきれるでしょう…。
クレンジングミルクの方は来年の5月まで大丈夫なのでよかった。
いまクレンジングばかりかなりのストックがあるもので。

2003/07/28(月) お茶。
昨夜遅くなったにもかかわらず朝早めに目が覚めてしまったので、今日はめずらしく昼寝というものをしました。
疲れを感じた時に短時間でも眠ると回復が違いますね。
なんとなく肌の調子もよくなったような気がします。
ただ、今夜ちゃんと眠れるかは謎(^^;)

昨年大量に買い込んだジュアールティーがそろそろなくなるので、
代わりのものを検討中。
もともと緑茶や紅茶が大好きなのですが、水代わりに飲むのならカフェインの入っていないものがいいかな、と。
以前飲んでいた「韃靼そば茶」もおいしかったし、美白効果ありそうな「はと麦茶」も魅力的。
ローズヒップティーは生活の木で買った1kgを使い切ったらさすがに飽きてしまい、しばらくはいいかなって感じです。
お茶を飲む量を減らして硬度の高いミネラルウォーターにしてもいいかも。

2003/07/27(日) ヘアカット。
昨日美容院に行って夏らしく軽い感じにカットしてもらいました。
後ろの長さは変えずに、前髪と顔周りだけ短めにしてバランスのみの変化ですがかなり軽く感じます。

その後会った友達に印象が変わった、と言われたのですがそれは髪型というよりもプロのブロウのことを指しているような気も。

待ち合わせまでに相当時間が空いてしまったので、
ヴェレダサロンに行ってショートのプログラムを受けました。
メイク道具持って行かなかったので、フットケアをお願いしました。

フットバスとオイルマッサージとジェルでの鎮静まで行ってくれます。
疲労回復よりもリフレッシュを目的とする場合にはいいでしょう。
とても気持がいいけれど、時間が短いせいもあるのかやや物足りなさも。
膝下はやはり専門のところにお願いした方がいいかもしれません。
ヴェレダでは今度はボディをお願いしたいな。

サロンだけではまだ時間が余ったのでウインドーショッピングも。
表参道のヴィトンでは相変わらず現金が飛び交っていました。
ブランドは数多くあれど、行く度に目前で物が次々と売れる様が見られるのはあちらだけのように感じます。

タイガのカードケースが欲しかったのですが、来月自分への誕生日プレゼントにしよう(それにしてはちょっと安い?)と思って昨日は購入しませんでした。

友人とはタイスキをお腹いっぱい食べて大量にワインを飲んでいつものように取り留めのない話をして過ごしました。
明らかにカロリーオーバーですが、まあたまにはいいでしょう。

2003/07/25(金) 地中海の庭。
以前から気になっていたエルメスの香り。
オークションにて小分けを入手いたしました。
甘さとスモーキーさのバランスが絶妙でなかなかおもしろい。

女性らしさを前面に出さずに大人っぽさを演出したいときに
ちょっといい感じの香りだと思います。
どことなくさらりと乾いた感じというか。
ユニセックスな香りなので好き嫌いはわかれそうだけど、
わたしは気に入ったので現品購入するか考え中です。

2003/07/24(木) カラーリング。
基本的に好きな時、染めたいときにセルフでカラーすることが多かったわたしですが、ここ半年くらい忙しくてカットのたびに美容院でカラーもお願いしていました。
でも、しばらく美容院行けなくてプリン具合がわたしの美意識を超えてしまったので本日セルフでカラリングしてみました。

使ったのはわたしの定番フェリア3Dの限定色61のクールチャイ。
うーん、以前よく使っていたベージュフロスティの方が微妙色で好きかも。
でもクールチャイも赤みが強すぎず、明るすぎず好感が持てる色に染まりました。

このシリーズは染めた髪がきしまないところもとても好きです。
明後日夕方から予定があるのですが、その前にカットだけでもしたいなーと
美容院に聞いてみたら空きがあってラッキー。
多分(今回は)セルフで染めたのは気づかれないでしょう。と思えるくらいの仕上がり♪

染める前の褪色してきしみも出ていた髪よりつるつるになったのも偉い。

2003/07/23(水) ボビイの限定。
色ものはしばらく買わないと誓ったはずなのに、
予約してしまいました。アイパレット ヌードオンヌード。
5色も入っていて使いこなせるか謎ですが、名前のとおり
ヌードカラーがメインなので自己満足の世界でもなんとかなるでしょう。

予約を受けてくださったMAさんはヌードカラーのどれかを中間色に、
エスプレッソ色を締めに、既存色のライトカラーをハイライトに、
とおっしゃっていました。まぁセオリー通りですよね。
また受け取るときにいろいろ教えてもらおう。

前のブラシセットの時も思ったのですが、
予約の時に取りに来る日にち指定させるのやめてほしいなぁ。

二週間くらい先ならまだしも一ヶ月先のこと決めるのはちと厳しい。。
電話すれば変更オッケーとのことだけど、
なら他のブランドみたいに発売から一週間取りに行かずに取り置きの
電話も入れなければ自動キャンセルっていうふうにしたほうが親切ってもの。

わたしが一番よく行く店舗は限定モノの入荷数があまり多くないお店
みたいなのでいろいろ大変なのかしら。

2003/07/22(火) 夏はどこへ。。
今日は涼しいを通り越して肌寒い感じがします。
今年、壊れたエアコンの買い替えを予定していた知人は、来年まで持ち越してだいじょうぶかな、などとのたまっていました。
こんな気候だとほんとにそんな気分にさせられてしまいます。

今日は早く帰宅できたので、いつも利用しているネットショップをうろうろしていたら、思わずすぐに必要ないものまで買ってしまった。

ちょうどカードの請求書が届いて、旅行の時に使った分だとかで
けっこうな額になったのを見て落ち込んでいたところだったのに単純すぎる(^^;)

ワイルドローズがすごくお得になってて、一応迷ったんだけど
オーダー入れてしまいました。まさか古かったり、しないよね…。

2003/07/21(月) 連休も終わりです。
今年は梅雨明けが遅いですよね。
いつまでもじめじめしていていやになってしまいます。
個人的には暑いより湿度が高いのが苦手です。。。
水分奪われないから肌にとってはいいのかな。

指先だけでも爽やかな感じに、とエッシーの水色をベースに
コーセーの淡水色パール+青ラメのエナメルでフレンチにしてみました。
ちょっと服を選びそうな気がしないでもないけど、
涼しげでなかなかいい感じです。

今日は暇だったので届いたメルマガをきちんとチェックしていたら、
前から欲しかったガーゼを重ねて作ったバスタオルが目に付いたので
思わずオーダーしてしまいました。
ついでにハンカチも。届くのが楽しみです。

サイトも細かいところの変更など作業いたしました。
ただ基本がわかってないから、どーしても思い通りにならないところが
出てくるのですよね。
いよいよ構文チェッカーを使わないといけないかしら。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.