D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/23(火) 寒いですね。
今日は少しサイトの更新をしたけれど、予定に入れていた年賀状の宛名書きはまだ。。日付がかわらないうちにやってしまおう。
なんとなく、裏面はともかく宛名だけは例年手書きしています。
いや、別に字は下手なのですが。。

ここのところの寒さでわたしの馬油液状は白濁しています。
画像は汚いのであげられません。
濁っていても効果に変わりはないのですけれどね。

精油を入れて香りのよい馬にする計画はまだ実行しておりません。あと、オードボーテのにせものを作る計画の方もまだでした。
ローズマリーエキスの抽出を初めて1ヶ月以上たったのでそろそろ解禁してもいいかも。
エタノールは苦手なのですが、ローズマリーの有効成分、ウルソール酸を抽出するには水(水蒸気)では無理だそうで、フローラルウォーターには含まれていないようなのです。
ですので仕方なくドライハーブをエタノールに漬け込んでみました。

レモン精油入りの夜用と、無しの昼用を作ってみる予定です。
このお休み中にできるのだろうか。。。


ビューティーセンターからの商品が届かないので先週問い合わせメールしたのですが、返事がないし荷物もあいかわらず届かないのでちょっと不愉快になり、強い調子でメールしてしまいました(^^;)

だって、カードはちゃっかり注文日(2日)で切ってるんですよ。フランスサイトだから仕方ないのかな。
わたしとしては、12月だから混んでいる事も考慮してかなり催促は待ったつもりなんです。でも決済してから3週間ってひどい。

だから返信をよこさないならカード会社に言って返金してもらうって書いちゃいました。決済日から1ヶ月以上たっても受け渡しがされない場合は取引不成立とみなされて返金できるそうです。

あちらのサイトでは特にコーダリーやヴェレダをオーダーした日本人がかなりトラブルに遭っているとネットで見かけました。
やっぱり品揃えが魅力的なので頼んじゃったけれど、絶対泣き寝入りする日本人にはなりませんよー。
なんて息巻いているうちに届くのがベストなのですが。
届いたらもちろん日記に書きますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.