D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/21(日) アートメーク。
アートメーク、デビューしました、わたくし。
なんて、頭皮になんですけどね(爆)

下北のサロンでフェイシャル受けていて、海藻パックを剥がすときになりオーナー登場。
わたしは髪のはえぎわ近くに幼少のころ罹った水疱瘡の跡と思われる、小さく禿げている部分があるのですね。

それを発見したオーナーは「あら、これどうしたの??こんなのここで治せるのよ、なんで相談しないのよー!」と例の調子でおっしゃいました。
そしてあれよあれよという間にその日のうちに施術することに。

頭皮の髪がない部分が目立たないように茶色の色素を入れるのですが、終わったあとしげしげと見てみたら、確かにすっかり目立たなくなっていました。
皮下に色を入れるので確かにちょっと痛いですが、痛みに弱く抜歯のときも大量に麻酔を追加してもらったわたしでも、耐えられないほどではありませんでした。

一度では定着しないので、次に行ったときにもう一度色を入れるそうです。
ちょっと体験しないと信じがたいことなのですが、この施術で無毛部分が目立たなくなるだけでなく実際髪が生えてくるのだそう。

帰りに久しぶりにVoCEを買ってみました。
1月に出るシャネルのラベンダー色のプレストパウダーとランコム、マジィーシルの黒ベースの偏光パール入りカラーに一目ぼれ。
いずれも限定なので、踊らされるのは悔しいけれど絶対買ってしまいそう。
ボーテドコーセーのアイファンタジストも可愛い♪
シックなボビイカラーもいいけれど、やっぱり春色は心躍りますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.