D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/12/30(火) ガスールに混ぜるもの。
すっかりわたしの定番ケアと化したガスール洗顔。以前はオプションとしてシルクパウダーやハチミツばかり使っていましたが、最近素材屋さんから購入した「ゴートミルクパウダー」「昆布パウダー」「ラベンダーパウダー」が仲間入り。

もともと月の花のゴートミルク石けんが思うように手に入らないことから、ゴートミルクの粉を買ってケアに生かせないか??という安易な思い付きだったのですが、ついでに買ったものたち含め、意外に好感触でした。

◎ゴートミルクパウダー
ミルクの甘い香りがするのでローズやネロリなど花の香りのフローラルウォーターで溶くのが好相性。
2分くらい肌にのせて洗い流すとツルツルになります。さすがゴートミルク♪

◎昆布パウダー
モロ昆布のにおいなので、草っぽい、または清涼感のある香りのフローラルウォーターで混ぜるとよいです。
昆布のミネラルのせいか肌がすっきりあか抜ける(あくまで当社比)感じがします。

◎ラベンダーパウダー
これはまぁ、強いて言えば鎮静作用を感じるくらいですが、香りがいいので楽しんで使えます。フローラルウォーターでなく水で溶いてもいいかもしれません。

先日の日記に欲しい!!と書いたランコムの限定マジィーシル、立ち読みした雑誌の広告を見て愕然。
ボルドーだと信じ込んでいたカラーがパープルに映ってるよ。。
雑誌記事より自社で色校正してる広告の色が近いに決まってますよね。パープルも大好きなんだけどあのボルドーに一目ぼれだったのでちょっとショックだわ。

2003/12/28(日) お犬でご褒美ケア。
今日は下北エステで組んだフェイシャルの最終日だったので、新年に備えて身体の疲れのリセットを試みようと、ボディのオイルマッサージもお願いしました。

うわさ通り強めのマッサージ。最近筋肉がガチガチに凝ることが多いせいか心地よく感じました。
足裏はぐりぐり押されてけっこう痛かったけれど、不思議と押されているうちに身体がぽかぽかしてきました。
来年は海藻やソルトのパックにも挑戦したいです。
マッサージの後にフェイシャルを受けたのですが、代謝がよくなっているせいかパックを剥がした後の透明感が違うようです。

先週取引先の方からお餅と柚子をいただいたので、今夜は本物の柚子湯にしてみました。
お犬で代謝アップしてるのと柚子パワーがあいまって汗が大量に出てなかなか湯冷めもしませんでした。
アロアソやヴェレダの入浴剤も大好きだけれど、やはり天然の柚子の香りもいいですね^^日本人の嗅覚にダイレクトに訴えるものがあるような。


GUEST ROOMのほうに先に書きましたが、本日ようやくビューティーセンターからの荷物を受け取ることができました。
一つ欠品で、一つ商品が間違っていましたが、送料定額だからって欲張って15品も頼んだのがいけなかったのかも。
欠品分は返金されるとのことだし、間違った分は使う気にならなかったらオークションですぐ売れちゃいそうなので今回はこれでよしとします。
再販のために個人輸入するのは違法だけれど、こういった場合は問題ないだろうと解釈しています。

わたしは明日が仕事納めです。きっと朝の通勤電車はがらがらなんだろうなぁ、と考えるとちょっとだけうれしい。

2003/12/27(土) ヘレナのマスカラ。
今日は新宿伊勢丹に行っていろいろコスメをチェックしてきました^^

個人輸入で気になっていたアロアソオイルの香り、やはり伊勢丹に陳列されているものと違っていました。
テスターはベースオイルの香りはあまり気にならなかったけれど、わたしが購入したものはモロ小麦のにおいです。
酸化臭とは感じないのですが、ちょっと気になりますね。ちょうど冬だし、全顔に使うペースを上げて早めに使い切ってしまおうかな。

もう一つ気になっていたヘレナのラッシュガードをBAさんにつけていただいて、ラメ感が気に入ったので購入。
01のブラックです。半日つけていて全くパンダにならなかったのはさすがフィルムタイプ♪

同じタイプのマスカラ、マジィーシルの来月発売の限定色がますます気になってきました。既存色は黒とシルバーくらいしか心動かされませんが、わたしの好きなボルドー・ブロンズ・グリーンが出るとなってはチェックせずにいられない!


画像はレピシエのDMに入っていたお茶のサンプルです。
烏龍茶・ジャスミン茶・白茶のブレンドにローズとジャスミンの花びらが入った「福福来来」とフレーバー付きのルイボスティー「ラビアンローズ」。
いずれも気になっていたお茶なのでとてもうれしい♪
大掃除の合間の休憩タイムにでも味わってみようかしら。

2003/12/26(金) 早い到着。
昨日FedExの不在票が入っていて、あれ??と思い、ビューティーセンターから届いた貨物追跡のサイトを見てみたら、ちゃんと日本に到着となっていました。
出荷してから3日で届くのですね。ChronoPostで送られているのですが、日本ではFedExと提携しているのでしょうか???初めて頼むサイトなのでわからないことだらけです。
再配達は明日お願いしているのでようやく商品とご対面できそうです。年内に入手できることになってほんとうに良かったですーー。
あとは最後の最後でケチがつかないように祈るばかりです。
どうか頼んだもの全て入ってますように。。(爆)

2003/12/24(水) イヴだというのに。
一日暖かかったですね。わたしはイヴといっても通常の日々と同じように過ごしました。
少し前より街中がクリスマス気分で浮かれていないので、淋しさもありません。(強がりとも言いますが。。)
日本も昨今浮かれてばかりはいられませんよね、このクリスマス、NYではテロに対して厳戒態勢で軍を動員しているそうですし。

昨日の日記に書いたビューティーセンターから早速返信が届きました。
さすが返金要求を書くと対応が早いです。
ステイタスが確認できるよう追跡番号まで知らせてくれました。

が、しかし。
なんですか?? 22日に発送って。
しかも24日現在トランジットのため今だパリにあるのです、わたしの荷物ちゃんは!

あー、これはよほど運が良くないと今年中には受け取れないかも。。がっくり。

いや、でもカード会社交えて、変なもめごとにならなくてうれしいのですけれどね。トチやカレンドラのバスミルクも楽しみにしていたし、フィトのシャンプーやキャロルのオイルなんかも頼んだんだった!
もうすっかりあきらめモードで、返金してもらうことしか頭になかったので、いまさらながら商品の到着が楽しみです。
あとは、このサイトの評判でよく聞く、商品の漏れがなければ今回の事は水に流そう!(なんて偉そうに。。)

わたし、フロリアルの対応の良さに気をよくして緊張感が足りなかったのかもしれないけれど、フランスサイト相手なら7,8.12月は避けた方が良かったのかも。。
今後は快い通販生活のために気をつけます!

2003/12/23(火) 寒いですね。
今日は少しサイトの更新をしたけれど、予定に入れていた年賀状の宛名書きはまだ。。日付がかわらないうちにやってしまおう。
なんとなく、裏面はともかく宛名だけは例年手書きしています。
いや、別に字は下手なのですが。。

ここのところの寒さでわたしの馬油液状は白濁しています。
画像は汚いのであげられません。
濁っていても効果に変わりはないのですけれどね。

精油を入れて香りのよい馬にする計画はまだ実行しておりません。あと、オードボーテのにせものを作る計画の方もまだでした。
ローズマリーエキスの抽出を初めて1ヶ月以上たったのでそろそろ解禁してもいいかも。
エタノールは苦手なのですが、ローズマリーの有効成分、ウルソール酸を抽出するには水(水蒸気)では無理だそうで、フローラルウォーターには含まれていないようなのです。
ですので仕方なくドライハーブをエタノールに漬け込んでみました。

レモン精油入りの夜用と、無しの昼用を作ってみる予定です。
このお休み中にできるのだろうか。。。


ビューティーセンターからの商品が届かないので先週問い合わせメールしたのですが、返事がないし荷物もあいかわらず届かないのでちょっと不愉快になり、強い調子でメールしてしまいました(^^;)

だって、カードはちゃっかり注文日(2日)で切ってるんですよ。フランスサイトだから仕方ないのかな。
わたしとしては、12月だから混んでいる事も考慮してかなり催促は待ったつもりなんです。でも決済してから3週間ってひどい。

だから返信をよこさないならカード会社に言って返金してもらうって書いちゃいました。決済日から1ヶ月以上たっても受け渡しがされない場合は取引不成立とみなされて返金できるそうです。

あちらのサイトでは特にコーダリーやヴェレダをオーダーした日本人がかなりトラブルに遭っているとネットで見かけました。
やっぱり品揃えが魅力的なので頼んじゃったけれど、絶対泣き寝入りする日本人にはなりませんよー。
なんて息巻いているうちに届くのがベストなのですが。
届いたらもちろん日記に書きますね。

2003/12/21(日) アートメーク。
アートメーク、デビューしました、わたくし。
なんて、頭皮になんですけどね(爆)

下北のサロンでフェイシャル受けていて、海藻パックを剥がすときになりオーナー登場。
わたしは髪のはえぎわ近くに幼少のころ罹った水疱瘡の跡と思われる、小さく禿げている部分があるのですね。

それを発見したオーナーは「あら、これどうしたの??こんなのここで治せるのよ、なんで相談しないのよー!」と例の調子でおっしゃいました。
そしてあれよあれよという間にその日のうちに施術することに。

頭皮の髪がない部分が目立たないように茶色の色素を入れるのですが、終わったあとしげしげと見てみたら、確かにすっかり目立たなくなっていました。
皮下に色を入れるので確かにちょっと痛いですが、痛みに弱く抜歯のときも大量に麻酔を追加してもらったわたしでも、耐えられないほどではありませんでした。

一度では定着しないので、次に行ったときにもう一度色を入れるそうです。
ちょっと体験しないと信じがたいことなのですが、この施術で無毛部分が目立たなくなるだけでなく実際髪が生えてくるのだそう。

帰りに久しぶりにVoCEを買ってみました。
1月に出るシャネルのラベンダー色のプレストパウダーとランコム、マジィーシルの黒ベースの偏光パール入りカラーに一目ぼれ。
いずれも限定なので、踊らされるのは悔しいけれど絶対買ってしまいそう。
ボーテドコーセーのアイファンタジストも可愛い♪
シックなボビイカラーもいいけれど、やっぱり春色は心躍りますね。

2003/12/20(土) セール。
本格的なセールシーズンまであとわずかですね。
今日は友達とノーリーズのファミリーセールに行ってきました。

大物狙っていたので、まっさきにジャケット類をチェック。
茶色のレザーで気に入ったものがあったのですが、裏地が白地に水色の小さいロゴプリントなのがどうも気になったので放流。
結局シンプルなVのカーディガン2枚とビニールコーティングのポーチ、寒かったので帰りにかぶろうと思ったニットの帽子だけ購入しました。
800円のわりに可愛いなーと思ったので画像アップしてみました。


好きだった香水販売サイトさんが、小分け販売を年内でやめてしまうとのことで急遽8種類もバカ買いしてしまいました。
以前から気になっていたフレデレック・マルのものを中心に、ちょっとお値段の張るブルガリの新作やラルチザンパフュームのものをオーダー。
気温が低いいまの季節はいろいろな香りを試すチャンス。届くのが楽しみです。

2003/12/19(金) ジュリークのバスソルト2
懲りずに再び使ってみました。
画像の茶さじに4杯入れても全然香りません。
ボトルから嗅いだ香りも特に好きではないからいいっていえばいいのですが、ジュリークの製品なのに芳香を楽しめないのは損した気分になってしまいます。

仕方なく希釈したオレンジ精油(フロリアル)を追加しました。
お湯の熱のせいでふわぁーと香り立って幸せ。
部屋ではいつもディフューザーを使って芳香浴しますが、熱を加えてたたせる香りとはやはり少し違います。
フロリアルのオレンジについては熱を加えた香りの方が好みだと気づくことができたのはバスソルトが香らないせいだなんて、ちょっと複雑。

塩大量投入のうえに精油まで入れたものだから、あまり時間がたたないうちに肌がピリピリしてきました。
このバスソルトの残りは精油で香り付けしてしまって、なじんだらまた解禁します。

2003/12/18(木) ジュリークのバスソルト。
冷えを感じたので塩系の入浴剤にしようと思い、ジュリークのオレンジ&シナモンを開封いたしました。
これ、驚くほど香りがしません(+_+)香りが控えめなのは@のクチコミで読んでいたので充分理解していたつもりだけれど、ここまでとは…。
ローズのソルトは大量投入するとそこそこ香りがたつので好印象だったのですが。。

仕方ないので手の届くところにあったヴェレダのローズマリーのバスオイルを追加投入。

オレンジ&シナモンはボトルから直接香りを嗅いでもあまり芳しくは感じませんでした。
もう一度使ってみてピンとこなかったら何かの精油を追加して香りを調整してしまおう。。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.