D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/11/01(土) 休日出勤でした。
といっても古いサンプルや棚を片付ける作業を手伝わされただけで、会社の近くに住んでるからと気楽に利用されたに過ぎないのですが(怒)

休出に全然関係ないけどわたしのサイト、実は1400X1050の自宅ノートPCに合わせて作っておりました。
でもアクセス統計見ると、会社パソと同じ1024X768の環境の方からのアクセスがほぼ4割なのですね。

会社パソから自分サイト見た時、テーブルの幅が広がってカッコわるいのは、大きさをピクセルで指定しているからだというのはわかっていたけれど、今日時間があったのでパーセントで指定して見直してみたらその方が環境に左右されずに見栄えがいいかも、と改めて気づきました。
いずれパーセント指定で書き直そうと思っています。

トップページもですね、自宅で見るとちょうど著作権表示までが画面にぴったりおさまるように作っているのですが、多分ほとんどの方がスクロールしないとそこまでは見えてないんですよね。
で、下まで見に行くと、何でこのサイトはカウンターがバラバラに2つついてるんだろうと疑問に思われると思うのですが、下のやつはお借りしているスペースで絶対につけられてしまうものなんです。
なのでライコスから移転した後のトータルアクセス数がカウントされています。別に上に持ってきてもよいのですがあまり参考にならない数字なので自分パソでは見えない下につけているだけなの。おまけに上のやつと微妙に色が違うのが気に入らないんで。

上のカウンターも同じ会社のサービスなのですが、一定時間経過しないとリロードを数えないようになっているので、他のページからトップに戻っても回らないんですよ。
これはサイト開設時からのだいたいの訪問回数を把握するためにつけています。

更新した時など、表示を確認するのに自分で何度も行ったり来たりするのでそれがカウントされちゃうと困るし。
トップからフレームで構成されているページだとそれほど神経質にならなくてもいいかもしれませんが、わたしの場合各ページに目次が出るようにしていても右クリック使えない方はトップに戻らないと他の項目に行けないつくりなので、いちおう気にしてみました。


今日は午前中に宅配便を2つ受け取りました。
一つは前の日記にも書いているへちま化粧水。
もう一つはタケ麗姿の10周年記念プレゼントのアクティブCクリスタルの現品、なんと8000円相当。

タケは以前かなりお世話になっていたブランドです。
ソープ洗顔をやめてからご無沙汰していたけれど、かなり良心的な品作りをしているブランドだなぁ、といまだにわたしの中での評価は高いです。
価格も高いので化粧水といえども気軽には買えないんですけれどね(^^;)

で、夜のお手入れは新着2品+カイネレースで締めてみました。
へちま化粧水、初日はかなり好感触です。
気になっていたエタノールは微量のようだし、適度に肌が潤うけれどベタつきとか吸収の悪さは一切なく、モチモチ感が味わえました。

タケのVCに関しては以前使った時から好感を持っていたのですが、今回久しぶりに使ってみて、より肌なじみのよさを感じました。
手のひらに出してみた感じでは前より重い気がするんだけど、肌に伸ばして数分放置すると「もう吸収されたんだ」って感じ。
処方が変わったのか、しばらく使ってないからわたしの勘違いか。。いずれにしても初日の感想はGoodでした^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.