D I A R I O
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/08 移転先URL変更。
2004/05/31 移転のご案内。
2004/05/30 クレンジング。
2004/05/29 再びマルティナ。
2004/05/28 ヘアスタイル。

直接移動: 200410 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/10/13(月) 新しいコスメ。
ドルが安めなので新しいコスメ買いの予定をユーロ決済サイトからドル決済サイトに変更(けち)。
コスメに詳しいお友達から教えていただいたボストン生まれのfreshというブランドのシャンプーが欲しくてサイトをうろうろしていたらファンデーションが欲しくなってしまい一緒にカゴに入れていました。今月ほんとうは他のブランドのファンデを買う予定だったのですが、順番変更です。
今、送料の見積りが届いたのですが、FedEx利用なのでけっこう高いですね。。
シャンプー自体はフィリップBより割安です。

FedExなら早いので、届くのが楽しみです。ファンデのカラー、勘で適当に選んだのでハズす恐れあり、ですが。。

2003/10/12(日) 銀座でショッピング
友達がわたしに誕生日プレゼントを渡したいから会おうと言う。
わたしの誕生日って8月なんですけど(爆)

映画を観ようかと言う案もあったのですが、時間が中途半端になったので銀座でお買い物することに。
お互いの住まいの中間地点なので銀座での待ち合わせ、多いです。

偶然二人とも靴を探していたところで、彼女はホーキンスのスニーカー、わたしはロングブーツ、ともにダークブラウンを購入。

ブーツは自分で探して片足履いてみたのを、購入するつもりで新しいの持ってきてくださいと言ったのに、履いたのをチェックした店員さんは「筒幅が合っていないですね」と似たデザインで合うものを探しにいってしまいました。

すごく混んでいたのに、きちんとサイズの合ったものを販売したいというお気持はすごくうれしかったので、彼が戻ってくるのをしばらく待っていました。

残念ながらヒールの形だとか色の具合も含めて好みだったのは最初の商品だったので、「ほとんど膝下のスカートと合わせるので。。」と切り出して最初のを購入しました。

そして友達が愛用中のヘレナのアイケアを買うために有楽町阪急へGo.
いや、松屋でもよかったんですけれど、空いていたのでゆっくり見られましたよ@阪急。

友達はヘビーユーザーのくせにパワAとコラゲニストで迷っているから、ヘレナ最近ご無沙汰のわたしがBAさんに質問して新たに両者の違いを教えてもらいました。
パワAはレチノールによるしわの改善、コラゲニストはコラーゲン生成物質によるたるみの改善、ビタミンKによる毛細血管の修復効果があるのですね。

結局友達はコラゲニストを購入。
本日のお買い物を終了してご飯を食べに行きました。

2003/10/11(土) ローズのエリキシール
いままでエリキシールといえば、ヴェレダの白樺とヒッポファンを交互に飲んでいましたが、先日海外サイトでアロアソのバスオイルやフィリップBのシャンプーを買うついでにドクターハウシュカのローズペタルエリキシールを購入しました。

精神・肉体の疲労時や病後の回復期に飲むものらしいですが、薬品ではないのであまり効能は気にせずトライしてみました。

ヴェレダのもののようにドロリとした濃縮タイプではなく、さらさらの液体。
大昔に流行った(?)薔薇のジャムの甘みを取り除いたような味でした。1回の摂取量の目安は15mlとのことですが、甘くないので多量の水で薄めてしまうと美味しくない。。いや、濃い目で飲んでも美味しいとは言えないのですが。

今日で1本飲み終わりましたが、薔薇の花びらからつくったヘルスフードを摂っている、という満足感以外の効能は感じませんでした。
ヴェレダ白樺は代謝(特に水分)の向上を感じたし味もまずまず好みなので薔薇のリピートはしないでしょう。

何本も続ければ違いが分かるのかもしれませんが、200mlで約17ドルするのでとりあえずヴェレダに戻ります(笑)
@にわざわざ商品登録するほどの感想がないのでこちらに記録することにいたしました。

2003/10/10(金) 連休ですね。
10月10日、以前なら体育の日だったのですね。
晴れの特異日とされるのが納得、という感じのお天気でした。

最近モニターやら懸賞によく当たります。Ztoの新化粧水のモニターやら、Luxaaの薔薇石けんのプレゼントなども!
到着がとても楽しみです。

昨日はめんどうでシートマスクはパスしちゃったので、本日初めてにがり化粧水を使ってみました。
思っていたよりもしっとり感があるみたい。1回だけじゃなんともいえないけれど、ヒアルロン・ハチミツやグリセリンだけを加えていた時より保湿性がアップしたようです。

ドル安が進んで介入が入りましたね。
ネットショップ多用している方は今が買い時かも。しかしわたしが今買いたいものがあるネットショップはユーロ決済なのですよね、とほほ。

2003/10/08(水) にがり化粧水
今日の夕食は珍しくメキシカンフードを食しました。
営業スタッフと一緒に取引先の方に連れて行ってもらったのですが、その方がちょっとオーバーウエイト気味(失礼)のせいか、単に嗜好の関係かわかりませんが、メニューのセレクトが野菜と魚介中心のヘルシー系でした。
アボカドディップやシーフードピラフがおいしくて満足♪


シートパック用に自家調合した化粧水をいつも冷蔵庫にストックしているのですが、今日は先日購入したにがり水を加えて作ってみました。
100mlのボトルに対して、にがり水2.5ml・ダイソーのヒアルロン酸1本をフロリアルのネロリウォーターで希釈しました。
にがりはもっと少なくてもよかったのかも。。使ったのは藤田食品のにがりです。
早速明日から使ってみます。

2003/10/07(火) 顔が痛いかも。
昨日エステでしていただいたスリムマッサージで揉みほぐされた頬肉が筋肉痛みたいになっています。
体の筋肉と同じように顔の筋肉も鍛えれば締まってきて余分な脂肪も取れていくのかな。
フェイササイズみたいに自分で動かすのを併用すれば(正しくやれば)なお良さそうな気がします。

ツボ・スリムのマッサージは8回ワンクールが目安になっているようです。週1でやっていただくとかなり効果が出るよう。
やってみたいけれど、わたしにはかなり贅沢だわー。毎月の全ての予算を少しずつ削らないと捻出不可かも。

普通ならボーナスでなんなくクリアなのに、予想では今年は一銭も出なさそうだわ。業績悪すぎ。
雑用・経理・企画・管理だけでも全てに少しずつ手を抜かないとこなせないっていうのに、これ以上仕事増やしたくないけれど、収入を安定させるためには営業的なことまでカバーしないと追いつかないのか、と恐れている今日この頃。
あーあ、すっかりグチになりましたな。ハーブティーでも飲んで寝よう。。

2003/10/06(月) 顔やせエステ行ってきました。
掲示板でお世話になっている方に教えていただいた下北沢のサロンに行ってきました。
上司が出張中なので余裕♪と思って予約したのに、時差ある国から突発の連絡事項が入って結局は駆け込みでした。。
きちんと仕事を片付けずに出張に行った上司に文句言いたいわー。

とにかく最近、頬肉のたるみが気になるので「ツボ・スリムコース」というのを受けました。
おおまかに言うとクレンジング・マッサージ+ツボ押し・海藻パックという手順です。
スリムマッサージは通常のエステの概念ではあり得ないほど痛いです。しかし時間の経過と共に「痛気持いい」に感じてきます。

施術後は、肌色のトーンが上がって顎のラインが引き締まりました。一番気になる頬の下部分はまだまだですが、数回続けてやれば期待できるかも??と思ってしまいました。

キカイでは磨り減っていると診断される、肌理の状態だけはなぜかどこのサロンでも褒められるのですが、今回初めて皮脂の量がちょうどいいと言われました。
吸引をした時に指摘されたのですが、すごーく意外です。
多分、絶対、馬油のおかげでしょう!!
嬉しい♪今後も使い続けますよー。

2003/10/05(日) レーザー脱毛。
3年間の契約をしたレーザー脱毛の期限がもう少しで切れるので、久しぶりに行ってみました。
細い毛が数本残っているだけなのでレーザー当ててもほとんど痛みがありませんでした。
最初の2回くらいはかなり痛いと思ったけれど。

今日、溜まった雑誌や通販カタログを資源ゴミに出そうとまとめて持ち上げたら腰を痛めてしまいました(泣)
立ったり座ったりするのがキツいです〜。

先日おみやげでいただいたシャネルのジーンズと合わせようと、クリスタルブルーのグロスを購入。
画像では色がよくわかりませんが、ブルーパールが悪目立ちせずいい感じ。
久々のシャネルグロスですが、気に入りました♪
グロスといえば、NY シャネルの限定色、ブラックタイを買い逃してしまったのがすごく残念。
海外オークションではたまに見かけるけれど入札する勇気がでないなぁ。

2003/10/03(金) デジカメ購入。
実は今までサイトに載せていた画像は借り物の古いデジカメ(いちおうカールツァイスレンズ)で撮影していたのですが、やはり自分のものがないと不便だということでようやく購入にいたりました。

ビッ○カメラで、説明してくれた店員さんが感じよかったのと、勧めてくれたのが前から目星をつけていた商品だったのとで即購入。ニコンのクールピクスです。デジカメも何となくカメラメーカーの物が欲しかったので。

先日web関係に詳しい方が撮影のために参考になる本を紹介してくださったので探してみようと思います。
このあいだの日曜に近くの本屋で見ても残念ながら無かった。。

明日は久しぶりにテニスをする予定。
休憩時間用の日傘を忘れないようにしなくては。。
コートの位置によってはまったく日陰がない場合もあるし、取れた面も当日にならないとわからなのがつらいところ。

2003/10/01(水) 10月ですね。
月末ちょっと忙しかったのとネタ不足とで2日も間をあけてしまいました(^^;)
もう10月・・今年もあっという間に終わってしまうのでしょう。
そろそろクリスマスコフレや限定品のうわさもちらほら耳にしますが、わたしが既に購入を決めているのはボビイのピンクシマーブリックです。

米では一部のデパートで先行発売されているそうで、早々と入手したお友達の話を聞いてますます欲しくなりました。
ブロンズ系シマブリに比べて色味の出方は抑え目で、上品な輝きをプラスしてくれるそう。

@の商品ページも先月からピンクのものに差し変わっていました。あまり微妙な色の具合はわからないけれど、早めに入手した方のクチコミを楽しみにしたいところです。

今日の夜ケアはミルクレ→拭き取り→レザン→レンのアイクリーム→ハウシュカのパックを少し厚塗り で終了です。
ちょっと体が疲れ気味なのでシンプルなケアにしてみました。

今、これからの季節に向けて、ちりめんシワを和らげてくれるしっとり感のあるアイクリームを探索中です。
ハウシュカの超こってりのアイクリームも冷蔵庫に眠っているけれど、もう少し油分の少ないテクスチュアのものが理想です。
たるみ対策には今のところペリコンのHPで満足しているのですが、保湿まではしてくれないので下まぶたの目頭のしわっぽさが気になってしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.