徒然駄文日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/17 あいたー
2005/08/16 地震・雷……。
2005/08/14 着々と。
2005/08/13 起きたら11時半でした。
2005/08/12 やっと答えますよ。

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/11(水) 解説しなくては
詩のページを吐きっぱなしだったのでたまには解説しないとな、と思いまして書くことにしました。
全部やってみるので少しずつです(笑)
とりあえず記憶が鮮明な現代のものだけ(≧∇≦*)

「うそつき」
これは今考えている小説のネタです(爆)でもあまり喋るとネタばれになる……いやこの詩だけでバレるか(笑)

「信・裏・離」
これはわりと評判がΨ( `∀´ )Ψ ちなみにノンフィクションだったりするわけです。大人って汚いですっ!

「熱風」
これは何というか……単純に髪を乾かしてて思いついたものです。でも実際顔面にドライヤーをあてたら熱いと思う。

「日本昔話」
これはわりと珍しいタイプの作品ですね。たまには良いかな(笑)

「無力」
ここ最近の憂鬱の理由となった出来事を詩に書いたものでございます……詳しくは聞かないでください(苦笑)

「特技」
これもノンフィクション☆(無駄に明るい)私の周りにはこんな人達がたくさんです。

「人生を悲観する人へ」
最後まで公開を悩んだものです。ちょっときついかしらと思ったのですが……注意書きを目次ページに載せたから良いかな、みたいな(笑)

「呼吸」
懐かしいね☆恋愛をしている時の自分ヾ(≧∇≦*)〃私はわりと情熱家です(笑)

「ちいさなせかい」
そうやって自分に言い聞かせたい気分でした。

「夢」
私は妄想……もとい空想が日課です。危ない人みたいですね(汗)現実が憂鬱な時はそっちに逃げ込みます。

「どちらでしょう」
さぁ……私はどちら側の人間なのでしょう。自分にはわからないです。多分、両方だと思います。

「愛憎」
るかいさん(名指し)……これの「あなた」はですねうちの親です。まぁ色々ありましてね(苦笑)ぶっちゃけイライラが募る日々です(゜¬゜) でも嫌いにはなれないものなんですねー。

「凸凹」
るかいさん(パート2)こっちの「あなた」は私の周りの色々な方々です。友達とか好きな人とかネ☆基本的に私は正反対の人に支えられながら生きている感じです。

「空の一部」
帰り道に夕日を見ていて思いつきました。私は一番幸せなときに人生を終えたいと考える人間です。今はだからまだ生きていたいです。

……長かった(笑)
こんな感じにあとがき代わりを書いてみましたので参考にしてみてください☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.