Diary
☆その日のできごと&Quilt製作日記&プルメリアの観察日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/11 ここ最近の出来事
2005/01/07 日記をすっかり忘れていた(^_^;)
2004/12/12 が〜ん その2・・・
2004/12/11 おもしろかった〜
2004/12/04 が〜ん

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/26(金) こんなツリーがあったらいいな♪
先日ネットショップで買ったXmasカードが
届きました。

ハイビ、プルメリア、アンスリウムと
Hawaii風味なカードは、一目見て
気に入ってしまいました。
本来友人などに送るものだろうけど、
こんなステキなカード、もったいなくて使えない!

ひとまず部屋に飾ることにしました(笑)

2004/11/20(土) 結婚式。
今日は、友人の結婚式へ夫婦で出席しました。

行ってみるとお式は人前式+披露宴で、新郎新婦が
指輪の交換をし、結婚証明書にサインをした後、
出席者全員の署名と拍手で結婚成立、その後
楽しく披露宴、というスタイルでした。
(普通そうだけども)みんなに認められて結婚したい、という
二人の意思がヒシヒシと伝わってきた、ステキなお式でした!

昨年末から急に仲間の結婚ラッシュで、今回でもう
4組目のお呼ばれ。
我が家は寿ビンボーが続いたのですが、
「これでビンボー脱出!」とホッとしたのもつかの間。
また一組「結婚決まりました」
との報告を受けてしまいました・・・
おかげさまで我が家の家計は
もうしばらく潤いそうに無い感じヽ(´ー`)ノ

でも、おめでたいイベントでなかなか会えない
仲間にも会える!さらに、めったにできない
「おめかし」も楽しいから、まあいっか!

写真は2次会でもらった「おまけ」。
tvkテレビの番組キャラ「ジゴロウ」フィギュア。
知ってますか〜?

2004/11/14(日) 「24」
昨日の夜、tsutayaで「24」第3シーズンを
1〜3をレンタル。
(まだこれしか出てないのだけど(/_;))
一つ2時間分入っているので、観終わるまで
計6時間。
おやつを片手に一気に観てしまいました。
1話観ると次が気になって仕方ないんです〜。

お昼過ぎから観始めて、終ってみると
外はもう真っ暗。

今回も期待を裏切らずハラハラさせられる
内容で満足したけれど、bS以降がまだ
観られないので、続きが気になってくやしいのと
一日があっという間に過ぎてしまい、
貴重な休日が@「24」で終ってしまったことで
ストレスが・・・

みなさん、第1、第2シーズンはもう
観ましたか??
我が家はすっかり「24」のトリコ・・・
ケイタイの着信音は夫婦揃って
「プルップルッ、プップ〜♪」の
CTUの内線電話の呼び出し音^_^;

「24」体験まだの方は、お時間のあるときに
ぜひレンタルしてみてください!
リアルタイムで進行するドラマは
新鮮で、内容は行き当たりばったり的だけど
ハマりますよ〜☆

2004/11/11(木) また買っちゃった〜♪
週末に久しぶりに相方の実家へ行くため
手みやげを買いに出かけ、いつも覗く
輸入雑貨のお店に行くと、クリスマスを
意識してかキレイなキャンドルが
たくさん売られていました。
その中で、「YANKEE CANDLE」という
アメリカの輸入キャンドルシリーズに
「プルメリア」を発見!
しかも香りが忠実に再現されていて・・・
「これは買いだ!!」
迷わず手に取りレジへ直行すると・・・
レジの横に置かれたハンドソープの
中に、これもアメリカのDialという
シリーズに、モンステラやマンゴーの絵が書かれた
「トロピカルメロン」なるものも発見・・・
値段もチェックせず「これも一緒に!」

お店に着いて2,3分足らずでの
衝動買いでした(~_~;)

すっかり満足した私は、手みやげのことを
忘れてしまい、出口でハッと気が付いて
なんとか無事買って帰りました^_^;

ちなみに・・・

キャンドル/確か¥367
(プルメリアの他「ココナツベイ」
「パイナップルパラダイス」など
Hawaii好きがそそられそうな種類が
何個かありましたよ〜ん)

ハンドソープ/確か¥650
(アロエエキス入りで手に優しいとの
コメントが裏に書いてありました。香りは
メロンというよりマンゴーかな?
いずれにしても美味しそうな感じです。
オススメ!)

2004/11/09(火) 納得のお買い物。
今月20日は、友人の結婚式があるので
週末相方とその時に着る服を買いに
出かけました。
披露宴からの出席なので、それなりに
キメなきゃ!と意気込む私に向かって
「お前は脇役だぞ」と、あくびをしながら
水を注す相方・・・
こんな事でも無ければ気合入れたカッコなんて
できないのに〜!
さらに、あれこれ見繕って試着を始めると
「それは似合わない!」
「それは何かヘン!」
「なんだそのピラピラは!」
と、ピーコばりのチェックが入る始末。

まあスポンサーなので言うことを聞かなければと思い
「それがいいんじゃん?」と言われた服を
しぶしぶ買い帰宅し、家で再度着てみると
自分でも一番しっくり来る感じがして・・・

さすが相方。
毎日一緒に暮らしているだけあって、何気なく
見抜いていたのでしょうね。
普段買い物になかなか付き合わない相方を
初めて尊敬しました。

しかし一般的に男性って女性の買い物には
付き合い悪いですよね〜。

私のように買い物天国Hawaiiでケンカした
ご経験のある方、いますよね?!^_^;

2004/11/08(月) もうクリスマス?!
私の働く職場は雑貨などを扱うお店です。
となると、クリスマスは掻きいれ時!
ってことで今日はクリスマス商戦にむけて、
まずは店頭に飾るツリーを準備することに
なりました。
初めのうちは久しぶりに童心に返って
オーナメントの飾り付けにはしゃいでいた
私も、ツリーが2つ目、3つ目ともなると
「もうお腹イッパイ」な感じに・・・
でも、出来上がってからイルミを試しに
付けて見たら、やっぱりワクワクして
しまいました。
キルターはクリスマスキルトの準備も
始める頃かな?
私は・・・
Hawaiiから帰国後すぐに手をつけ始めた
クッションCoverが今だ未完成ヽ(´ー`)ノ
我が家のクリスマスの準備は来月からに
なりそう・・・

2004/11/02(火) スナックパインとウールワース
つくづく思います。
ハワイは日々進化し続ける都市なんだなって・・・

六年ほど前までには今のDuty Freeにあった
「Wool worth」って、みなさんご存知ですか?
安いTシャツやお菓子、雑貨が売っていたんですが
去年久々に渡ハした時、移転もなく影形が
すっかり無くなっていてとっても残念でした。
最近の大型スーパー(ウオルマートなど)に
押されてしまったのかな〜。
ワイキキはただでさえ高いので、貴重な
お店が消えたことにとってもショックでした(/_;)
それと、手でむしって食べられる「スナックパイン」も、
昔はフードパントリーやスーパーなどでも売っていたのに、
とんと見かけなくなってしまい・・・
パイナップルって食べるまでの工程が
結構面倒だけど、スナックパインは
外側を洗うだけで、あとは指でがしっと
つかんで「えい!」と引っ張るだけで
一口分をむしって食べられるのが
便利だったのに、去年、今年とも
売っているのを見かけなかった・・・
どなたか「売ってたよ!」という情報があったら
教えてください!!!(懇願)

2004/11/01(月) Happy Birthday to me!
また一つ年をとってしまいました・・・
気持ちとは裏腹に年齢ばかり重ねていく・・・
でも。
いくつになっても「おめでとう!」と
言ってもらえるのは嬉しい事ですね。
今日は友達や親からお祝いメールを受け取ったり
職場でケーキをおごってもらったり、
毎日遅くまで仕事してる相方が、誕生日だから、と
私より早く帰ってきてくれていたり、と
こんな私を気にかけてくれる人が周りに
いることにとっても感謝した1日でした。

ちなみに・・・
11/1生まれは、キティちゃん、故いかりや長介さん
で〜す!
人気者ばかりでうれしいな〜(~o~)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.