Zooey's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/07 お引越し(moving!)
2008/01/30 「シルク」
2008/01/17 「ル・クロ・モンマルトル」
2008/01/12 「タルトタタンもどき簡単ケーキ」
2008/01/11 「オ・タン・ジャディス」

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/22(日) 「ミリオンダラー・ベイビー」
私は軽い気持ちで観に行ったのです。友人に試写会に誘われてラッキー!と。今年のアカデミー賞4部門受賞作でもあるし、見逃すわけにはいかないとばかりに。
ボクサーを目指す女性と老トレーナーとの心の交流を描くスポーツドラマぐらいに思っていました。題名からしてサクセスストーリーかと。こんな悲しい話だとは知らなかった…。観終わった後しばらく立ち上がれないような感じです。
映画としては良く出来た作品だと思います。74歳のクリント・イーストウッドが監督・製作・音楽・主演とこなしていて、もう完全に彼の世界です。で、でもあまりにも悲しすぎる。ネタばれになるので詳しくは書きませんが、何もあんな終わり方しなくても…彼女あんなに頑張ったのに…という思いが拭えないのです。
後味悪いこと限りなし。唯一の救いはモーガン・フリーマンでしょうか。主役二人の友人であり、穴の開いた靴下を履き、おなかの出たランニング姿のボクシング・ジムの雑用係。彼の訥々とした語りで話は進行するのですが、その存在がなかったらこれはもっと救いのない話になっていたのは間違いありません。
「ミリオンダラー・ベイビー」http://www.md-baby.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.