ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2005/08/12(金) 夏、キマリ!
世の中は帰省ラッシュが始まっていますが…我が家は親戚の殆どが福岡市内に居るので、そのような事には無縁。 毎年、この時期とお正月、ニュースでみる“民族大移動”の様にはホント頭が下がります…。
私のお盆休みといえば『海は地獄の釜のフタが開いている』ので、毎年陸でおとなしく過ごしています。 

今週に入って、ご先祖様を迎えるべく仏壇やお墓掃除、提灯を出したりお供えモノを買ったり…で、写真は松屋のお菓子。 あまりにも繊細で綺麗な細工にちょっと頑張って買ってしまいましたが…食べるのがもったいない!(お供えする前から食べる事を考えてる)

本日は朝から何故か“シャーリーズ・セロン”の名前が思い出せずモヤモヤしつつ、夏木マリの著書【81-1】を立ち読んで(コラッ!)、その男前さにガツンと喝を入れられた1日でした。
※夏木マリの芸名は『夏、キマリ!』からきてるってホント?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.