ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2005/08/01(月) ミルメーク
“食玩”って好きなんです。 職人魂が感じられるミクロ単位のこだわりに感動して…ついついうっかりと購入してしまった日にゃ〜「コンプリートしなきゃ気が済まない!」とムキになって大人買いをする人も多いはず(私は海の魚・生物シリーズには燃えます!) 

これは数年前にたまたまコンビニに見かけて購入した【学校のおもいで】という食玩で、小学生の時にお世話になったフィギュア+お菓子で構成されて販売されていたもの(週末掃除していたら発見!)。 フィギュア目当てで買ったものだから、本来“主”であるお菓子の方に購入の際は全く気がまわっていなかったのですが…開けてみると素晴らしく郷愁をそそる“ミルメーク”が! 
この粉末を牛乳瓶に入れてシェイクすると…いつもの給食が数段ゴージャスになる…という幸せな逸品。今の学校給食は…きっと瓶牛乳じゃナイだろうから、ミルメークって消滅したものかと思っていたところ、ご健在でした! 久々に飲んだ“ミルメーク”は、記憶よりかなり甘かったです。

※【ミルメークを究める】http://homepage3.nifty.com/%7Enobita/mm.htm
(↑によれば“100円ショップ・ダイソー”で購入可らしい!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.