ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2005/04/24(日) 涙もろいのは…
…年のせい、でしょうか?
“詩を読んで泣く”と言ったら、えらく乙女チックな感じですけど、読んでると涙が止まらなくなり、就寝前に読んでいた私は…朝起きると目が腫れ上がってエライことになってました!

その詩というのは、昨年10月の日記でも書いていますが、読売新聞朝刊に掲載されいる【こどもの詩】。  選者の川崎洋さんお亡くなりになって、
過去の選ばれた作品を読み返したいなぁ…と兼ねてから思っていたので、【こどもの詩】【にんげんぴかぴか】【あたまわるいけど学校がすき】【おひさまのかけら】と一気に4冊買い求め、一気に読んだのです。

スゴイ、子供ってスゴイ! 私も子供の頃はこんなに素敵な視点や感性を持っていたのかしら? その中でも有名で大好きな詩を2つご紹介♪

★【てんごくのおじいちゃん】…5歳・女の子
がいこつになっても
すきだよ
こんど くるまで
まっててね

★【えんそく】…小学1年生・男の子
天気よほうは
きかないよ
天気は
あしたのおたのしみ

2005/04/23(土) 企業の策略にハマる私
後先考えずに…指がちぎれそうな衝動買いをしてしまいました。
スーパーで“2リットル・ペットボトル入り緑茶”×3本を!

理由は…http://www.cocacola.co.jp/festa2005/present4.html
だってニモ、3つとも欲しかったんだもの。
でもって…http://www.cocacola.co.jp/festa2005/present3.html
も猛烈に欲しいんだもの!

…という事であと3本は、持ち帰りの事を考えて計画的に買いに行こ〜っと♪
“ニモ好き”な私には「たまらんとです〜!」

2005/04/20(水) ||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
6時11分でした。 ドドドドド…ガガガガガガァ〜!!! 市内中央区は震度5強の余震。
今日が、福岡西方沖地震からちょうど1ヶ月後だったとは、その後のニュースで知りました。

とは言え、今回も我が家も近辺も幸いな事に怪我や被害もなくホッ☆
しかし、先月の地震でダメージを受けていた所は被害が拡大しているようで心配です。

昼からは予約していた歯医者にも行き、天神で号外をもらいました。
写真はその号外と、私の部屋の被害状況?! ダイバーplaymobilが何人か倒れました(^_^;)

2005/04/18(月) 花のお江戸
「せっかくのJALバーゲン期間だから…」と、何が“せっかく”なのかよく解らないのですが〜、
お江戸上がりをしてきました。 
ギリギリに歌舞伎座の夜の部のチケットが取れ、昼の部は朝早くから並んだ甲斐ありで、
無事、幕見をゲットσ( ^ー゜) -★

写真は右から…歌舞伎座ロビー、江戸東京博物館の中村座、お土産にかった特製せんべい♪
1月に【大阪歴史博物館】に行って、「久々に“江戸東京博物館”にも行きたいなぁ…」と思ってたので、
オープン以来、実に10年以上ぶりくらいに行ってみました! やっぱり“江戸ゾーン”はワクワクする〜。

2005/04/14(木) 春の花それぞれ
福岡のソメイヨシノは…すでに葉桜になって名残を惜しんでいたら、今度は八重桜が咲き始め
より一層濃いピンク色に染まり始めていました。
庭に出ると、チューリップやニラバナも元気良く咲いていて「桜だけじゃないんだからね!」って
精一杯アピールしていたので、パチリ☆

写真左は桜のライトアップの為に地中に埋まっているライトに散った花びらが降り積もっている様。
桜はやっぱりこの“儚さ”が魅力のひとつなんでしょうね♪

2005/04/12(火) ショ〜ック!
実はかなりの【おじゃる丸】フリークの私(写真は家の鍵)
あの“まったり具合”と“ほんわか度”が、たまらなく大好きで♪ 以前は朝の…出勤時間前に観れていたのですが、放映時間帯が夕方のみになってからは「録画しても観る時間が〜」と、全く観てなかったのです。 で、昨日久々にホントに久々に見たら…

 『電ボの声が…替わってるぅぅぅ〜』 ||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

声優さんの交替って…サザエさんや、ドラえもん…など、長寿番組の宿命なんでしょうけど、【刑事コロンボ】の声が替わった時くらいの、か〜な〜り〜のショック値!

公式サイトの【うすいさちよのスケッチブック】…怖い電ボとプリンを食べるおじゃる丸の絵に大爆笑!  このサイト良く出来てるなぁ〜♪
http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/omake/usui/main.html

2005/04/08(金) 夜の春霞
今週末が最高のお花見日和ですね〜♪
今日の福岡は日中は夏日か?!…というくらいの陽気でしたけど、日が落ちて急に冷え込んだので
霞がかかってます。 “夜の春霞”という感じで、なんだか風流。

先日頂戴した【さくら緑茶】を入れてみました。 ほんのり塩味で、色もとても綺麗で美味しい♪

2005/04/06(水) 春爛漫
福岡城趾跡のお掘沿いは…もうご覧の美しさ! “満開宣言”出ました。
今夜から雨が降るようで、散ってしまわなければイイのだけど。

2005/04/04(月) 2005年・京都の春
「あと一週間後だったら、さぞ綺麗だろうなぁ…」と、ふくらんだ蕾を
うらめしく見ながらの、京都観光でしたが…これはこれで満喫しました♪ 

高校の修学旅行の時に訪れて以来の所あり、初めての所あり。 
面白かったのは、自分が年齢を重ねて、目に留まる場所が違ってきたり、
同じものを見ても感じる事が違ったり…という事♪

2005/04/02(土) そうだ、京都行こう。
何故、突発的な京都旅行を敢行だったか…と言いますと…こ〜ゆ〜訳でした。
来月になれば福岡で開幕する演目なのに「待ちきれなかった!」という事ではなく、
ご贔屓さんが福岡にご出演されるかどうか分らないんだもの!! 
今観ておかないと…福岡にご出演されなかったら、立直れない事、確実だもの! 
…と、いうことでの遠征だったのです。  

はぁ〜、しかし、歌舞伎公演でもこんなエネルギー使った遠征した事ナイわ(^∇^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.