ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2005/02/23(水) 【ひよ子】と【グリコ】のコラボ
あの銘菓ひよ子の…株式会社ひよ子がグリコとのコラボレーションで【グリコ銘菓ひよ子マカダミアチョコレート】を福岡限定発売! ちょっと以前から販売されているのですが、売場であまりにも視線がひよ子と合うので自宅用に購入 。なんか可愛いです、見ているとニッコリです♪ 微妙にくちばしの形が違っているのがご愛嬌。 

今度の“博多みやげ”にいかがですか?

2005/02/13(日) サツキとメイの家
【となりのトトロ】の主人公、サツキとメイが暮らす…あの昭和の香りが漂う、
マックロクロスケがいる家が、3/25〜9/25に名古屋で開催される
【愛・地球博】の博覧会会場内の森林の中に建築されると知って興奮♪ 
入場には日時指定の完全予約が必要だけど、自由に家の中を歩き回り、
押し入れや箪笥の中をのぞいたり、触ったりすることができるだなんて〜! 
【愛・地球博】では成駒屋さんの歌舞伎舞踏公演もあるし…行ってみようかな♪

★【サツキとメイの家】…http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.9/C3.9.4/index.html
★【歌舞伎舞踊公演】…http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.17/index.html

2005/02/10(木) 何年振り? 動・植物園へ行く
もう…以前いつ来たのか全く覚えてないくらい、来ていなかった福岡市の【動・植物園】。 寒〜い中(でもお日様は差してた)仕事で行ってきました。 

平日の冬の動物園とは…哀愁が漂ってますねぇ。 ガラ〜ンとしてて、動物たちの動きもあまりなく、可哀想な環境に置かれている悲哀が一層増して、切なくなりました(T-T)

で、お隣りの植物園の温室は常夏。 久々に見ると、その間に覚えた植物がずいぶんあってなかなか楽しめました。 以前訪れた所であまり印象に残らなかった場所でも、ある程度年数を経たり、自分のその時の置かれている環境や心情で感じ方が変わるなぁ…と思った1日でした。

写真左はサル山で身を寄せ合って暖を取っている親子。 右は温室のポインセチア。 こんな綺麗な色で八重っぽいの、初めて見てあまりにも可愛かったのでパチリ☆

2005/02/06(日) 宗十郎さんと握手
福岡ドーム(今期からヤフードーム?!)の周囲、入り口と同じ階の外テラス部分に“ドームを訪れた有名人(?!)”の
手のブロンズ製のオブジェ(握手が出きる)があるのですが…ココに意外にも歌舞伎役者さんのがあるのはご存知ですか?

手を差し出せば…宗十郎さんとだって握手が出来ちゃいます〜(T_T)
他には東蔵さん、扇雀さん、そして…翫雀さん!! 

2005/02/03(木) 脱出計画、失敗…
もはや、お櫛田さん(櫛田神社)で、二月博多座公演にご出演の役者さんの“豆まき神事”は恒例となりまして、その後の川端商店街“公演成功祈願・お練り”も合わせて大盛況!

しかし…平日の昼間ゆえ、毎年「どうやって仕事を抜け出すか?」と企むのですが、今年も失敗! 行きたかったなぁ…。

(写真提供:baguさん)

2005/02/01(火) 95%怪しい私は…
『今年の花粉の飛散量はスゴイ』と、散々報道されてて…「今まで大丈夫だった人でも、花粉症になる確率が高い」とも言われていますよね。

私、今のところ幸いにも…なのですが“花粉症になる確率・95%”だと思うんです! 母親が数年前から重度の花粉症のうえ、私は子供の頃からアレルギー体質。 今までなってないのが多分、奇跡的なので…予防策に出ました。 薬局の“花粉対策コーナー”の充実ぶり驚きながらも、マスクを3タイプと花粉の侵入を防ぐ“マスクスプレー”なるものを購入。 さて…無事乗り切れるか?! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.