ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2004/08/30(月) 久々の上陸
週末予定していた沖縄行きを中止して、どんより…だった週末の私でしたが、
週明けの30日、福岡に“台風16号”上陸!

ここまでの台風がまともに上陸するのは多分久しぶりなのでは?
朝から潔く『本日は臨時休業』を掲げているお店もあれば、昼過ぎ
からお店を閉める店舗も続々とあり…普段では考えらかれない静かな天神。

しか〜し! うちの職場は普通通りに勤務し、皆帰りの足を心配しながらも
残業まで…と仕事してました。 さすがに一時バスが運休した時は
ざわつきましたけど。

写真はオフィスからの天神・渡辺通りの眺め。
窓越しで、しかもその窓には雨滴がいっぱいなので見にくいですが、
ガラ〜ンとした渡辺通り。

2004/08/28(土) 過ぎ行く夏…
記録的な猛暑だった今年の夏…と言ってもこのまま簡単に涼しくは
ならないでしょうけど、とりあえず過去形で。

台風シーズンの秋を前に夏にバンバン発生してしまって、私も2度の
沖縄行き断念をするという「なんだかやっぱり地球が変だ!」と
思ってしまう今日この頃。 私自身は生活に被害が及んだ…という
事はなかったので、それは謙虚に感謝しなければ(-m-)

さて…お盆過ぎより妹が一時帰国をしていまして、久しぶりに
家族で食事に出かけた帰路での事。 過ぎ行く夏を名残惜しんで、
“夏祭り”が行われていました。 露天から漂う焼きそばの香りや
ヨーヨー、綿菓子、金魚などを手にする人々…なんだかイイですね♪

2004/08/23(月) 今日の空
今日の福岡はお昼頃から結構な雨が降っていて、そんな中、客先に
靴がグシュグジュになりながら訪問した帰り、ビルを出ると
雨が止んで…空には虹が!!!( ̄∀ ̄ )
周りにいた通行人の人は全く気がついてなかったので「見て!虹!虹!」
と言いたかったのだけど、帰宅中の足は皆早足で…。

しかも! よ〜く見るとダブルでかかってる! ちょっと写真じゃ判り
ずらいんだけど、久々にダブルでかかる虹を見て、幸せ気分♪

雨上がりに空を見上げていたら、結構虹ってかかってるものかもしれ
ないなぁ…と先月に引き続き虹を見て思いました。

★脳内BGM★
♪雨あがりの 虹は〜 とても綺麗ですね マーヤ♪
  【みつばちマーヤ】by水前寺清子
♪今日の空は 少し 悲しいって 街を駆ける君は 笑いかけた♪
  【今日の空】by高橋幸宏

2004/08/09(月) 全身脱力〜
私は、いくら夏が好きだからといっても、暑いのはヘッチャラだと
言っても、それは海が見える環境だったら…というお話し。
都心のビルやアスファルトから立ち上る熱は湿気も手伝って、たまら
なく不快で、営業で客先をまわっていると、このまま行き倒れに
なってしまうのでは?!と思う今年の夏。

今日は何故だかクレーム処理が多くて、かなりカリカリイライラ
しながら外回りをしていたのですが、ふとビルを見上げると…

 【 長浜ラーメン・いけ麺 】

全身脱力〜。 カリカリしている自分がバカらしくなってしまいました。
ありがとう“いけ麺”! でもどうせならホントのイケメンに癒された
かったわ…と、思う夏のとある一日でした。

2004/08/07(土) ディープ・ブルー
久々に陸に居る週末。 福岡に居る週末…(^∇^;)
朝っぱらからスポーツクラブに行って【ステップ】【ボクササイズ】と
ハードなクラスを2本受けて、滝のような汗をかいて映画館へ。

★【ディープ・プルー】… http://www.deep-blue.jp/

エアロ疲れもあったけど、私にとっても超リラクゼーション映像で…
時々記憶がございません! 
すっごい映像の連続だったのに、深海あたりのシーンは眠りを誘う。

驚愕だったのはカツオドリが海中を飛ぶところ! スゴイ! スゴイ!
生命の営みは“弱肉強食”“食物連鎖”で成り立っているとは
解っていても、鯨の親子がシャチに襲われるシーンは。゜゜(´□`。)°゜
お客さんもダイバー比率、高かったはず!

2004/08/02(月) 悲しい花火
我が家の近く、福岡市民の憩いの公園“大濠公園”では毎年8/1に
都心では一番大きな花火大会が開催されるのですが、雨のため
本日に順延。 しかし…本日もあいにくの小雨のお天気でしたが決行!

私は…といえば、残業で開始に間に合うはずもなく、帰宅後に淋しく
窓の外の、ビル群の谷間から見える、クライマックス近くの花火を
見たのでした(T-T)

2004/08/01(日) Let's DIVE !!
先々週に続いて、今年2度目の里帰り(沖縄行きをもはやこう呼んでいる)。
台風10号が発生して…帰りの飛行機の航路がものすご〜く怪しい感じ
だったのですが、全くなんの影響もなく♪

ダイビングは…といいますと、沖縄の人が「暑〜い!」とグチるほどの
快晴のお天気に恵まれまして“極楽潜水”して参りました。
透明度がスコーンと良くって、空を飛んでるみたいでした(^o^)v

♪風の〜口笛〜爽〜やかに〜 塗り絵の〜よ〜うな〜村〜の地図〜♪
(↑【ユタと不思議な仲間たち】フライングソング)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.