ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2004/05/25(火) 祝【大地真央さん@マリア・350回】
本日、博多座夜の部の公演で【サウンド・オブ・
ミュージック】マリア役350回という記念を迎え
まして、公演後は特別カーテンコールがありました♪

トラップ家の執事役の安宅忍さんが司会をされ、
本日の子役は【シャイニング・スター】チーム
でしたが、【エーデルワイス】チームも私服でかけつけ
大地さんに花束を渡していました。

観客へのお土産は…今回の博多座公演の舞台写真、と
思われるオリジナルポストカード3枚セットでした♪

2004/05/21(金) 気になるお店
よくお店の前を通るのですが…まだ一度も入った事が
ないお寿司屋さん【河庄】。

ショーウィンドウにはお寿司だけじゃないメニューも
飾ってあるんですけど、何故だかなかなかタイミング
が合わなくて。

一度、この店の大将に“のれん”の意味も含めて
ネーミングの由来を伺ってみたいものです♪

2004/05/16(日) 久々に…
週末は3週連続出歩いていたので、久々の福岡での…家での週末です。
昨夜から、とにかく雨がよく降っている1日なので自宅謹慎?には、もってこい!
旅行続きで部屋が大変な事になっていたので、掃除&洗濯(乾かないなぁ)がメイン。
でもって、休憩時に…まんまるで可愛い“かしわ餅”をいただいたのでお茶うけに〜♪ 

そういえば…前回のお江戸遠征よりお気に入りのお菓子がありますのでご紹介。
 ★【花かまくら】http://www.kamakuragoro.co.jp/product/product_index.html
ほのかに桜の匂う<さくら風味>、ふくよかな香りの<抹茶風味>という2つの味の
チョコレートが市松模様でサンドされたクッキー。 1箱に結構量が入っていてお手頃価格。
軽いしお土産に最適ですよ♪

2004/05/05(水) 楽しいコトはアッ!…という間に過ぎるもの
私は“いくら歩いてもヘッチャラ♪”な人なのですが、
今回はさすがに疲れました〜。

でもとっても良いお天気だったので、未だにまだ登って
みたコトがなかったソウルタワーにケーブルカーで
行ってきました。 ソウル市街が一望出来てと〜っても
綺麗でした!

そして、歩き回って体力&脚力を消耗したので…
【 参鶏湯(サムゲタン)】をいただきました♪
ココのは高麗人参、ナツメ、栗が入っていて…しかも
鶏肉のボリュームのスゴイこと! 
一気に体力が回復しました p(^_^)q

はぁ…、明日から仕事だわ…

2004/05/04(火) アイスクリーム・フォンデュ!
ソウル市内には【Baskin Robbins31アイスクーム】
って沢山あるんですね。
でも【31Cafe】というのはソウルで初めて遭遇!
日本にもきっとあるんでしょうね?

で、カフェのイチ押しが“アイスクリーム・フォン
デュ”!!! お店の壁面にかかげてあった商品写真
にフラフラ〜と吸い寄せられて食べてきました!
熱いトロトロのチョコレートに一口大のアイスや果物、
パウンドケーキを串に刺してボチャン! 
当然アイスの場合、すぐにチョコレートはパリパリ!
あ〜、幸せ♪

2004/05/03(月) 古典芸能
外国を訪れると…その国の古典芸能も気になる〜。
今回は歌や踊り、演奏などを鑑賞しながら、韓国の
伝統的な昔の貴賓館をイメージ?したような店舗にて、
18種類もの土俗的な韓国料理をいただきました。

ズラリと並べられた料理は机に並べられた状態で、
2人がかりで机ごと運ばれてくるんですよ!
こ〜ゆ〜パフォーマンスや店員さんの民族衣装なども
楽しめます。 思いっきり観光客、な夕食でした。

2004/05/02(日) ネーミングの由来は?
訪れるたびに、日本とのお洒落感覚の格差は猛スピード
でなくなってきてますよね。
以前は服や靴のセンスは驚く事が多くて、買い物の対象
にはなり得なかったけど、今回は違いました! 目移り
してちょっと大変〜。

韓国で今一番よく使われているキーワードは
『well-being』という言葉らしく「健康志向」という
ことかな? この影響でファッションはスポーティーな
モノが中心。 どのブランドもあまりデザインに大差が
ナイので、全て右にならえ!…もいかがなものか?と
思うのですが〜。

でもって、靴売場でナイスなものを発見!
なんともお洒落な今ドキのサンダルですが…
ブランド名は【かぶき】。 どうです?かぶいてます?

2004/05/01(土) アンニョンハセヨ〜
期待せずにキャンセル待ちをしていたら…なんと
航空券が取れたので、2年ぶりにソウルへGO♪

写真左は【宗廟】にて毎年5月の第1日曜日に行われる
重要無形文化財指定“宗廟祭礼”の様子。 
伝統的な装束を身にまとった人々が祈りや踊りを
ささげ、あたりには古典音楽が鳴り響き荘厳な雰囲気。

写真右は「やっぱコレだね〜♪」で、ビビンバ!
ココのは生の栗スライスが入っていて、サクサクと
した食感で◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.