ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2004/03/24(水) 台湾ランタン
今、キャナルシティでは“台湾ランタン”が中庭に飾られ
ていまして、夜はちょっと幻想的で綺麗♪
まぁ、長崎のランタンフェスティバルにはおよびませんが
なかなかの雰囲気ではありました。
今年は申年…って事でサルのモチーフのランタンが殆ど。
だけど私はやっぱり“魚”をパチリ!

2004/03/23(火) 桜はまだかいなぁ〜♪
ものすごく暖かくなったかと思えば、冬物をしまってしま
った事を後悔するほど寒い日もあったり…と、今年はその
落差が激しいですよね〜。

今日はとってもお天気が良かったし、夜には用事があって
スポーツクラブにも寄れない事がわかっていたので久々
徒歩通勤。 福岡城趾のお濠沿いを歩けば桜がちらほら♪

2004/03/14(日) 3代目襲名披露〜♪
昨年夏に“HDDの初期化”というショックからようやく
立ち直ったら…今度はモニターが何回かに1回くらいしか
立ち上がらない状態となってしまいまして、これはもう
買い直すしかナイ!という事態に陥りました。

で、ついに、ついに買ってしまいました! 最新iMacを!
写真左は一番最初に購入した初代MacのPerfoma5430。
そして今の今まで愛用していたiMac-DVはHDDを取り出して
外付けとして利用♪ そして…写真右がおニュ〜のiMac。
17inchにするとこんなにも画面が広いんだ…と感動。
プラウン管のモニターに慣れていたので、微妙な色味の
調整とか難しそうだなぁ〜。

と、何はともあれ“博多ざ・んまい制作所”の三台目?
三代目?襲名披露でございます〜m(_ _)m

2004/03/07(日) あれは…もしかして?
先月の“東京日帰り出張”の際、予定の便に乗り遅れた私。
今回はその失敗を繰り返すまいと早めに羽田に到着。

帰りの便はいつも乗る便よりも2便ほど早めの便でして
いつもは真っ暗な飛行場ですが、ちょうど夕日が沈んで
行く時間に遭遇。 写真ではちょっと判りにくいのですが
ものすご〜く綺麗な夕焼け。

そして「ん?あれは…?」 遠くに何やら雄大な山の
シルエットが見えました。 もしかしてアレって…???

実は私“日本一の山・富士山”って、生で一度も見た事、
ナイんですよ…。

2004/03/06(土) 偶然、遭遇…
羽田から国立劇場へ行くのに、途中でお弁当を調達
しようと銀座で降りて…あんまりお天気がイイし
時間に余裕もあったので、徒歩で皇居外苑をお散歩
しながら向いました。

途中、帝国劇場があったので「ほほぉ〜、ここかぁ…」
と立ち寄ってみると、エリザベートのポスターが
壮観なほどズラリと並んで貼られてまして、正面玄関
に【本日初日】の立て看板が!

今日が初日だなんて全然知らなかったので、ビックリ!
「当日券なんてナイよなぁ〜」と、観れる時間も
ナイくせにちょっと思ったりしてしまいました。

博多座公演、待ち遠しいなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.