ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2003/07/13(日) 山が走る!
本日は土砂降りの中、博多祇園山笠の【集団山見せ】がありました。
これは、各流れの舁き山が祭りの期間中、唯一博多から福岡の街へと
走る…というもので、呉服町〜福岡市役所くらいのコースを走ります。

私は…ダイビング用のハウジングにデジカメを入れて、カッパを来て
見学。 「こんな事でハウジングが役立つとは♪」と面白い。

しかし、山が走るのは何度見ても鳥肌ものです!
祭りの期間中だけは「男に生まれたかった」と毎年思うもので…
この博多の山を見てしまったら、他のお神輿なんてかったるくて
物足りないです!

2003/07/07(月) 大雨の七夕
7月に入ったというのに…七夕というのに、福岡は夕方から稲妻と雷と…の
スゴイ降りの1日でした。 

もう夏なのにねぇ…と、遠く沖縄の空を想いながら博多の夏の風物詩、
“飾り山”をご紹介♪

※↓×【博多リバレリン山】→○【博多リバレイン山】(^_^;)

2003/07/06(日) サッちゃん
『一度行くとクセになる“歌謡ショー”』に行ってきました!
何度観ても…独特な世界に苦笑しながらも思いっきり楽しんでいる
自分もおかしい♪

今回で博多座出演2回目のサッちゃん。
“芸能生活40周年”という事で、前回GETした【サッちゃんのど飴】
もサッちゃの顔がババーンと印刷された特別バージョンに♪

※写真の白バッケージは前回の“サッちゃんのど飴”パッケージ。
 今回のは本人の顔入りの為、ビミョ〜に隠してパチリ-☆

2003/07/05(土) 今年初!
今日、この夏初めて、セミの声を聞きました〜♪

最初はなんだか嬉しいんだけど、すぐにウンザリする耳障りな鳴き声と
立場?が変わるんでしょうね、勝手だけど …σ(^_^;)

2003/07/01(火) 夏が来た!
7月になりまして本日は博多座【小林幸子特別公演】初日…だけど、ドシャ降り。
12日はサッちゃんの芸能生活40周年を記念しての振る舞い酒があったそうでが、
あいにくのお天気でしたね(>_<)

博多の街に夏の訪れを告げる【博多祇園山笠】が本日〜15日、開催されます。
博多の街のあちこちに飾り山が飾られ(飾り山は福岡にもあります)行き交う
人の目を楽しませてくれます♪

夏は…海の趣味に専念する為“遠征や観劇はお休み”となる私です ( ̄∇ ̄*)ゞ

※写真は“舁き山”の時の拵えをしている店先のキューピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.