ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2003/12/31(水) 2003年最後の…
今年最後の夕日に気が付くのが遅くて、
慌てて近くの大濠公園にカメラを持って
走るも…厚い雲の層の中に入っており
時すでに遅し〜(写真左)

そして、夕飯は“年越しそば”!
この天ぷら、かわいいプリントでしょ♪

とにかく今年は、時間が経つのが速く、
そして怪我の多い年だったなぁ〜。

2003/12/28(日) 餅つき
我が家で一番古い…と思われる現役の
家電製品。
その名も【もちっ子】という餅つき器。

今朝も元気に餅米を蒸して→ついて→
出来上がり♪
もちろん丸めるのは手ですけどね。
やっぱりつきたてのお餅はウマイっ!

2003/12/22(月) 冬至
今日は“ゆず湯”に入りました…。

こ〜ゆ〜イベントって四季のある国だから楽しめる
って嬉しさ、ありませんか?

2003/12/21(日) 2003年・観劇納め
開業以来、実は初めて“12月の博多座公演”に行きました。
毎年12月は【市民檜舞台の月】ゆえに、特に踊りなどを
やっている知り合いもなく、一度も機会がなかった。

【金子みすゞ物語】は博多座初の自主制作公演の舞台として…
平成13年に初演。 今回は“みすゞ生誕100年”を記念して
の再演。 前回観ていなかったので、この機会に…と足を
運んでビックリ! 入り口には“満員御礼”の札が!
親子連れがとても多かったのにも驚きました。

実はみすゞさん、大好きな私。 かなり不安に思ってしまい
前回の舞台は観なかったのですが…失礼ながらものすごく
しっかり作ってあって軽い衝撃がありました!

2003年、今年も素敵な舞台を沢山観る事ができました(-m-)

2003/12/14(日) 【博多ざ・んまい制作所】の危機!
愛用のiMac-DV。 今年の夏に HDDがクラッシュして
初期化という大惨事を乗り越え、正常に起動している…
ようにみえていましたが、最近、モニターの調子が
おかしい…。

会社のMac博士によると「騙し騙し使って1年持つ事も
あるし、ある日突然、全く写らなくなる事もある。
買い替え時だね」だそうなぁ〜||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

年の瀬、何かと物いりですが…Macとは痛い、痛すぎる
出費だなぁ〜( ̄〜 ̄;)  とにかくバックアップ、
取っておこう〜〜〜〜〜(ノ≧□≦)ノ

2003/12/07(日) 師走…
師走。 まさにバタバタと走り回っている私(T-T)
走り回って成果があるのなら、走り甲斐もあるけれど
ゴールが見えない違う方向に走っているのが苦しい。
解っているけど、自分一人だけじゃ方向転換できない
のが苦しい…。

写真は出勤途中に見かけた“餅つき”イベントと
昨夜出張で行った湯布院の冷たく青い満月。

時間と気持ちのゆとりが欲しいと切実に思った
休日出勤の一日。

2003/12/04(木) 天神ジャック!
やっと時間が空いてさてランチ(16時でランチといえる?)
の為にビルを出て歩いて…ふとエスカレーターを見上げると
「おおっと♪」 二月花形歌舞伎のポスターがズラリ〜と
福岡駅構内にズラリ掲出されているではありませんか〜!

写真は…顔が判別できなかったのでアップしちゃいました〜。
ちょっと元気が出た、夕方のひとときでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.