ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/22 自己満足→自己嫌悪
2005/08/16 よしまる君
2005/08/14 燃える夕暮れ
2005/08/13 盆踊り
2005/08/12 夏、キマリ!

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 7 6 5 月 

2003/11/24(月) 休演と代役
本日2回目の【西太后】に行ってきました。
夜の部の開演が16時にもかかわらず、昼の部の終演が
15時35分!…という事で、開演前の“右近さんトーク”
は16時10分、開演は16時20分。 博多座正面玄関は
昼&夜の入れ替わりがうまく行かず、ごった返して
いました!(写真→)

ビシッとキメたスーツ姿の右近さんは、猿之助さん休演
のおわびと西太后上演にあたっての経緯などを話されました。
代役は…猿之助さん→右近さん、右近さん→喜猿さん。
お二人を盛りたてる一門のさすがのチームワークで
魅せられました。

2003/11/16(日) 久し振りの…博多座
なんだか…ものすご〜く久し振りに博多座に行った感じ。
思えば今年の博多座は6月の、松緑さんの襲名披露しか
大歌舞伎公演がなかったんだものね┓(´_`)┏

しか〜し! 来年は1〜3月まで年明け早々“通勤”する
勢いでしょう!┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

写真は博多座ロビーで展示されている【西太后】の舞台
衣装。 生地や刺繍の細部まで間近に見れて面白いです。
すご〜く手のこんだものばかり(*o*)

そして、ちょっと張り込んで…料亭・老松のお弁当♪
紅葉やキノコや…きれいに造作された、目にも舌にも秋
を満喫できる美味しいお弁当でした。

2003/11/12(水) 2004年“スケジュール帳”購入!
今月に入ると…クリスマス装飾はもちろんですが…
来年のカレンダーやスケジュール帳も一気に売り場に
並びましたね♪

私、本日、来年のスケジュール帳を早くも購入!!

使い慣れているタイプのモノを毎年買い続けているん
だけど、今回はちょっと趣向をかえてみました。

で、早速1月のスケジュールを書き込むと…
早くも週末は沢山の“観劇予定”が入っていましたとさ!

2003/11/09(日) 帰省?!
「那覇空港に着くとホッとする〜♪」と言った私に…
「ソコは実家なんかい?!」と周囲から激しくツッコミを
入れられますが…ホントにホッとします。

しかし〜、今年は2回しか沖縄に行けませんでした(T-T)
しかも今回は殺人的なスケジュールの仕事で押している
にもかかわらず「ココで休んでおかないと精神的にマイ
っちゃう」と強引に行ってきました。

今回は先月の…浴室転倒による“わき腹強打撲”が完治
していないうえ、仕事でヘロヘロだったので潜るのは
1日だけにして、珍しく陸で…いわゆる“観光”。

10/10に開業したばかりの那覇市内を走るモノレール
【ゆいれーる】に乗ってコトコトと♪
こんなベタな観光もたまには、なかなか楽しい(^o^)v

2003/11/02(日) 由布院駅にて
湯布院は盆地ゆえ、朝晩の冷え込みは厳しく…でも日中は
汗ばむ陽気…というのが、この所の日中のお天気。
紅葉は一段と進み、木によっては燃えるような赤でホントに
綺麗でうっとり。 今月は例年通常よりもドッと観光客も
増える時期だそうです。

今回は泊まりがけでの湯布院でのお仕事でしたが、日帰り
では分らない湯布院の魅力に触れたような収穫がありました♪

町のあちらこちらを撮影し回ったのですが…写真は
由布院駅のホームにて。
日もそろそろ暮れようか、という寒い風が吹き出した夕方、
先日訪れた足湯の撮影を終えて宿に引き返そうと改札口に
歩きだしたとたん目が釘付け! “猫の親子”発見!
もっと風がよけれる場所にいればいいのに吹きっさらしの
ホームで3匹が身を寄せあってじ〜っとしてたんです!
猫嫌いの私も思わず興奮! 同僚と寄ってたかって激写!!
かわいかった…(子猫は両手にスッポリ収まるサイズ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.