ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 東洋人として
先日、いためてる手首を診てもらいに
整形外科に行ったことを日記に書きました。
あれ以来私の中で、あの病院のあの医者はヤブ医者として
位置付けられました。
そもそもヤブ医者ってどういう意味?
と思って辞書で調べると漢字で「野巫医者」と書き
野巫とは「祈祷すること」だそうです。
ようするに、おまじないで治すお医者さんといった
ところでしょうか。
カイロプラクティックに詳しい知人に
そのまじない師の話をしたら「西洋医学はだめだ!」
と言われ、カイロ、整体に行ってみることを勧められました。

西洋医学…。よくよく考えてみると生まれたときから
私は西洋医学に頼ってばかりで東洋医学には全然目を
向けてなかったことを発見。そのせいか、カイロ・
整体・鍼灸・漢方などはとってもウサンくさい響きを
感じて近寄らなかったなぁ。でも逆に東洋医学に頼って
来た人は西洋医学をウサンくさいと思うのかな??

それにしても東洋人である私が東洋医学を知らないのは
おかしい!!間違ってる!!ご先祖様に失礼だ!!(←?)

というわけで今度はカイロ・整体に行ってこようと
決意したのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.