ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/16(木) 私でも医者になれるかも
二ヶ月ほど前からずーーっと痛めている左手首。
腱鞘炎のような症状なので
安静を心掛けたり、毎日湿布貼ったりと労わっている
日々でしたが、それでも完全によくならないので
とうとう大嫌いな病院へ行くことにしました。
こうなったら注射でも手術でもしてもらって完治させ
よう!!

町の小さな整形外科です。なのに保険証を出してから
待つこと40分。ようやく呼ばれてお医者さんに症状を
訴えました。
「手首の使いすぎで炎症起こしてるようです。
 湿布貼ったりテーピングしたりしてるんですが」
ふんふん、と聞いてレントゲンをとるように看護婦さん
に指示されました。写真ができるまで待つこと40分。

診察室に呼ばれてレントゲンを見ながら先生は言いました。
「骨に異常はないねぇ。手首の使いすぎで炎症起こしてるね
 湿布貼ったりテーピングしたり安静にしてね」
ハァ〜〜〜??!!
それ、さっき私が言ったんですけど!!それは知ってますけど!!
完治する方法を聞きたいんですけど!!
「手首使わなかったら自然に治るんじゃない?でも
使わないなんてできないしね、ハハハ…」
「なんか注射とかないんですか??」
「サポーターがいいよ、効くよ、私もしてるから、
いやゴルフで痛めちゃってね、ハハハ…」
…そんなの聞いてないし。

レントゲン代に1300円も取られて釈然とせず、
ガックリ肩を落として帰りながら、
「そういえばレントゲンで見た私の骨、白くて
キレイだったなぁ…」とぼんやり当たり前のことに
感動するのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.