ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/11 引越しました☆
2005/04/07 なべやかん
2005/04/06 春のチカラ
2005/04/05 鮮烈デビュー
2005/04/04 冬眠からの目覚め

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/14(土) 帰省みやげ
毎回毎回、帰省する度に悩むのがお土産。
東京に売ってる有名なものでも、最近では
たいていどこででも手に入ってしまうので、
「東京にしか売っていなくて、超おいしくて
ステキ(?)なもの」を探すのが大変です。
「東京ばなな」とか「鳩サブレー」とか
「人形焼」とか「雷おこし」とか安易なもの
は買いたくないし…。
東京歴が長い私は、毎回違うものを探して
買っていたけれど大分ネタが減ってきました。

写真A…これは昔成城に住んでいた頃お気に入り
    だったお土産。「成城散歩」の「もちごま」です。
    中からトロ〜ッと黒ごまが流れるひとくちサイズの
    お団子。冷たくて夏にピッタリです。
写真B…私の定番。目黒小川軒のレーズンウィッチ。
    北海道六花亭のレーズンサンドに並ぶおいしさ。
    家族みんな大好き。
写真@…京都「京みずは」の麩まんじゅう。
    これはただ私が食べたかっただけ…。東京となんの
    関係もないです(^^;)
すべて生ものなのでクール宅急便でのお取り寄せに
なりました。どれもおいしかった〜〜〜☆
次は何にしよう?!と今からワクワクしてしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.